ブログネタ
小さな旅 に参加中!
 「晩秋の北関東の旅」の続きです。
 「渡良瀬橋」の歌詞に出てくるのは「八雲神社」ですが、渡良瀬橋から北の方向に見える小高い山の上に見える神社が、その名もステキな「織姫神社(おりひめじんじゃ)」です☆
 森高千里さんはここには来なかったのでしょうか?

7IMG_9720
 「現在地」の場所に無料の駐車場があります。
 また、車で神社の社(やしろ)の近くまで上がることもできるようです。


7IMG_9722
 山のふもとからでは社は見えません。


7IMG_9643
 いろいろ御利益がありそうですね〜。


7IMG_9649
 織姫神社の全体図です。この小高い山1つを神社と公園にしている感じですね。


7IMG_9645
 社へ行くには2つのルートがあります。


7IMG_9651
 こちらのルートは坂が緩やかなようですが、紅葉の木は少なそうでした。


7IMG_9647
 やはり正面突破が一番でしょう♪


7IMG_9652
 「境内まで229段」だそうですが〜それぐらいヘッチャラですよ〜♪


7IMG_9658
 しばらくすると、素晴らしいモミジの紅葉が!


7IMG_9654

7IMG_9660
 モミジの紅葉、真っ盛り!
 実は、織姫神社は紅葉の名所なんです。ちょうど良い時に来れて良かったです♪


 織姫神社散策はまだまだ続きます!


↓「渡良瀬橋」はこちらで聴いてみてください♪

「森高千里 [PV]渡良瀬橋」

「松浦亜弥 - 渡良瀬橋」



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 関東旅行

にほんブログ村 国内一人旅

にほんブログ村 外猫


↓2つの別ブログもよろしくお願いします☆

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」…初冬の信州白馬の旅、更新中。

「おくのみち 〜東北地方の旅、トキどき新潟〜」…年末年始:東北&北海道の旅、更新中。