ブログネタ
☆☆関東甲信越を旅しよう!☆☆ に参加中!
 群馬県の妙義山に行ったチョイ旅の前に、おとといの日曜日に行った「佐野・足利チョイ旅」をチャチャっと書いちゃおうと思います♪
 久々に「像」の写真です。
 JR佐野駅の駅前通りで見掛けた像たちです♪

7IMG_5286
 ランランララランランラ〜ン♪
 踊る少女と少年の像です。
 駅前通りの佐野市役所の前にあります。


7IMG_5288
 こちらは佐野市役所の脇にありました。高い台座の上に立っています。


7IMG_5290
 ズーーームアップ!
 美しい美女像なんですが……子連れじゃなかったらまた印象が違ったと思うのですが(汗)


7IMG_5300
 スナフキンのような帽子をかぶった少年。
 ギターではなく笛ですね。
 駅前通りから西に入る「ギオン通り」の小さな公園の前にいました。

 ここまでの写真は、佐野ラーメン優華さんで食べた後に撮った写真です。


7IMG_5296
 こちらは、優華さんに行く前に佐野駅前で撮った写真です。
 駅前(南口)には噴水があります。


7IMG_5298
 噴水の中央には可愛らしい「おしどり」の夫婦の像がありました。
 なかなか良い噴水ですね☆

 この時、すでに午後2時です。優華さんに着いた時、すでに2時回っていたと思うんですが、お昼の営業は2時までなのに快く迎えてくださいました。
 危うく、優華さんでも食べはぐるところでしたね…。


7IMG_5318
 駅前から信号のある十字路を渡ってすぐの所にある像です。
 姉弟の像なんでしょうけど、お姉ちゃんは水着?で、弟はハダカです。海パンぐらいはかせてあげてくださいよ〜。

 確か、他にも小さな像がありました。他にも幾つかあるのかな〜?
 電車で佐野に来た際には、ぜひ、像たちの姿を探してみてください♪



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 関東旅行

にほんブログ村 国内一人旅

にほんブログ村 外猫


↓2つの別ブログもよろしくお願いします☆

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」…初冬の信州白馬の旅、更新中。

「おくのみち 〜東北地方の旅、トキどき新潟〜」…秋の山形の旅、更新中。