ブログネタ
ねこ に参加中!
 城山公園に戻ってみると……

5IMG_7497
 城下町の方でしょうか? 屋根の上のポニャ城主たちに挨拶して帰っていきました。


5IMG_7498
 屋根の上に2ニャン、地べたに1ニャン。増えてる〜♪


5IMG_7472
 通称マー君(僕が勝手に呼んでるだけ。オスかメスかは不明。)。
 黒白で毛並みの良い猫ちゃんです。


5IMG_7479
 ペロンペロン。
 屋根の上の茶トラのポニャは通称「ミーちゃん」(同じく僕が勝手に呼んでるだけ。オスかメスかは不明。)。
 以前はマー君と一緒にいることが多かった気がするんですが、最近は通称シロちゃん(同じく僕が〜以下同文)と仲が良いようです。
 ちなみに「ミーちゃん」「マー君」の名前は小山氏の祖「小山政光」と、声優の「小山茉美」さんの名前からとっています。


5IMG_7484
 よく見ると、ミーちゃんとシロちゃんの背後に通称ミケちゃん(同じく〜以下同文)がいますね。
 心霊写真じゃないんだから…(^^;)ヒヤアセ


5IMG_7494
 ミーちゃんはまだネムたそうです(ーωー)


5IMG_7487
 マー君に近づいてみます。


5IMG_7488
 すごい毛並みの良さ(☆。☆)
 ナデナデしてみたいな〜〜。


5IMG_7505
 と思ったら、サササっと逃げられました(T。T)ノ


5IMG_7508
 こちらが城主様たちのために建築された「御二階櫓」です。物見台付き。


5IMG_7511
 マー君もネムたかったようですね(ーωー)

 10月17日(日)のレポートについてはここまでですが、後日また小山城山公園に訪れていますので、後でレポートします。お楽しみに☆




↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 関東旅行

にほんブログ村 四国旅行

にほんブログ村 園芸初心者



↓2つの別ブログもよろしくお願いします☆

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」

「おくのみち 〜東北地方・北海道の旅〜」