ブログネタ
東北地方☆みちのくの旅 に参加中!
 前記事の写真の写りがイマイチだったので(写真が悪いだけで味は美味しいんですよ!汗)、別のお店で食べた喜多方ラーメンも紹介します♪

3IMG_7042
 喜多方ラーメンの本場・喜多方市にあって、喜多方ラーメンの元祖だというお店「源来軒」さんの喜多方ラーメン(チャーシューメン)ですよ♪


3IMG_7044
 元祖店では意外にも、麺がしっかりしていて、あまりちぢれていなかったですね。でも美味しかったです。


3IMG_7046
 この餃子もボリュームがあって美味しかったな〜。


3IMG_7037
 2009年11月に行きました。別ブログ「おくのみち」に載せた写真の使いまわしでスミマセン。


2画像 621
 こちらは、「喜多方ラーメン来夢(らいむ)猪苗代店」です。
 猪苗代町内、国道49号線から国道115号線に入って少し北上した道沿い(西側)にあります。


2画像 625
 ここで食べるならやっぱりこれでしょう!


2画像 629
 チャーシューがとろけるやわらかさで、すごく美味しいんです。


2画像 631
 麺は少しちぢれているかな?

 他にも、喜多方市外でも喜多方ラーメンが食べれるお店はありますが、できたら喜多方市まで行って喜多方ラーメンを食べたいですね♪

58101302.jpg

56214d1f.jpg

66a9736b.jpg

今日(24日)の夕食はこのカップ麺「喜多方しょうゆラーメン」にしました♪
かなりちぢれているちぢれ麺の平打ち麺の食感が良くてなかなか美味しいです☆

このカップ麺と、前記事のカップ麺「福島白河とら食堂中華そば」は、どちらもミニストップ(コンビニ)に売っていました。
福島県を応援して、福島県への旅行者を増やすためにも、もっといろんなお店で出してほしいですね♪