ブログネタ
お弁当生活 に参加中!
今日はいくらか涼しかった……ですか?
雨がだいぶ降ったみたいなので、これで水不足が解消されればいいんですが、週間天気予報がだんだん良くなってきちゃってます。もう暑い日はいいって!
さて、秋の旬の秋刀魚を食べて舌鼓をポン!のコーナーです♪(いつからコーナーに?)


8f0c52db.jpg

93e1cd66.jpg

5eed26d3.jpg

スーパーマーケット「とりせん」のお惣菜コーナーのお弁当「旬のさんま蒲焼重(かばやきじゅう)」です♪
「鰻屋(うなぎや)さんが焼いた さんま蒲焼」なんていうシールが貼られているんですけど……工場のパートタイマーのお母ちゃんが焼いているんじゃないんですかい?(^_^;)

「うなぎの蒲焼重」も売っていたんですけど、千何百円もするので手が出せません……。
時期とはいえ、さんま蒲焼きも美味しいのにこのお値段♪嬉しいです♪



45d1a67c.jpg

c4cd386c.jpg

こちらは別の日に買った「北海道産さんま天ぷらあんかけ」です♪
さんまフライも100円ぐらいで買えるようになりましたが、天ぷらのほうが柔らかくて食べやすい気がします。
フライなら今はやりの(?)ポン酢ジュレでも乗っけてサクサク食べたいですね♪



6b06c143.jpg

8c2cf387.jpg

6c20b876.jpg

さんま天ぷらあんかけと、まいたけ天弁当とサラダを買って食べました♪
まいたけ天弁当は安いんですけど、198円のサラダを買ってしまうとトータルは高くなってしまいますね……。
イオンやほっともっとには100円〜120円ぐらいのカップサラダがあるんですけど。



994ec367.jpg

6ff0b02a.jpg

明日の最高・最低気温予報と、週間天気予報です。(NHK総合「News  Watch 9」より)



1447d1d7.jpg

4a9f4f2d.jpg

今日の「秋ちゃん」です♪
週末ごろから暑さがやわらぐんですか?ホントカナ〜?
天気が良くても過ごしやすい涼しさなら言うことないですけどね♪




↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 国内旅行