かやのうち 〜蒼穹のトラベラー、関東・西日本の旅〜

「かやのうち」へようこそ♪ 関東地方および西日本の旅行記を中心に書いています。 旅気分のおすそ分けです♪

漫画・アニメ

「カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編」と、新OP曲「LIMIT BRAEK」

ブログネタ
アニメ に参加中!
前の日曜日(4月8日)から「カードファイト!!ヴァンガード」の第2部「アジアサーキット編」がスタートしました。
日曜の午前10時からなのでやっぱり見づらいですね。明日の放送もニコゾンの動画で見ようと思っていますが…。
「サーキット」と言っても、やっぱりカードゲームの大会みたいですね。何か仕掛けが変わるのかな?まさかバイクに乗りながらカードファイトするわけじゃないんでしょうけど(^_^;)

新シリーズに入り、OP曲が変わりました。
JAM Project(ジャム・プロジェクト)が歌う「LIMIT BRAEK(リミット・ブレイク)」
ジャムさんらしい熱い歌になっていて、特にサビ部分はドラムが激しくなりかっこいい!のですが、はじめの出だしがイマイチですね…。まっくん(奥井雅美さん)の声は好きなんですけど〜。やっぱり、前の曲の出だし(どんなに遠く離れたって〜)が良かったから、今度の歌は微妙に感じてしまいますね。出だしだけでなく、全体的にも前の曲のほうが好きです。
気が早いですが、後期(9月から?)のOPに淡い期待…です(^_^;)

6e9a3d8d.jpg

9e85ec71.jpg



03765506.jpg

e4b193f5.jpg

1da931e5.jpg

a4e02ab4.jpg
サビ部分になるここの映像がかっこいいですね♪
Q4、AL4、チーム・カエサル、新キャラ3人組?まで勢ぞろいです。



a6f60653.jpg


22c609ee.jpg




↓こちらで聞いてみてください♪

「CARDFIGHT!! Vanguard OP 3 「LIMIT BREAK」」




↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 国内旅行

『カードファイト!!ヴァンガード』第65話「目覚める双剣」(第1期最終回)

ブログネタ
アニメ に参加中!
 3月31日(土)放送の第65話で「カードファイト!!ヴァンガード」の第1期が終了しました。続けて第2期をやってくれるのはいいんですけど、今度は日曜日の午前10時からです。またリアルタイムで見づらい時間帯ですね。まあ、ニコニコで見ますけど……。第2期は「アジアサーキット編」…って、世界の前にアジアですかい?おそらく「謎の勢力」がアジアのどこかの国の組織なんでしょうけど、国際問題になりませんか?ちょっと心配…。

 第2期では、アイチが「ゴールド・パラディン」、櫂が「なるかみ」のデッキで戦うようです。
 CMのバックで流れている曲が新しいOPのようですね。これまた熱い!!

「カードファイト!! ヴァンガード 銀狼の爪撃/雷竜の鳴動 CM 」

 新OPは「LIMIT BREAK」、歌うのはもちろんJAM Projectです。
 (ウィキペディアより)

5f44365f.jpg

4e58f73f.jpg

戦いのクライマックスにOP曲が流れるっていうのはやっぱり良いもんですね♪


82402b74.jpg

a783b1c7.jpg

明けない夜を数えながら…


02aac85c.jpg

5d9ccd81.jpg

泣いた日々をずっと(Zutto!)忘れない!


この歌、大好きです♪
新曲も楽しみです♪


関連動画も見てみてください♪

「CARDFIGHT!! Vanguard OP 2 「Believe in my existence」」

「カードファイト!!ヴァンガード 第2期OP 「Believe in my existence」〔FULL〕 」

「JAM Project Believe in my existence PV」





↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 国内旅行



↓2つの別館ブログもよろしくお願いします☆

別館ブログ1「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」

別館ブログ2「おくのみち 〜東北応援隊♪東北地方の旅〜」

『カードファイト!!ヴァンガード』第62話「ファイトの支配者」

ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
 「カードファイト!!ヴァンガード」、前回の「フーファイターへの思い」と今日の放送「ファイトの支配者」の2週かけて描かれた戸倉ミサキVS鳴海アサカの再戦。結果としては予想通りのミサキの勝利でしたが、強敵相手には久しぶりの快勝だったので嬉しかったです。やっぱり「ミサキさんマジヒロイン!」ですね♪
 アサカも、過去のアサカがめっちゃ可愛かったので、負けてしまってちょっとかわいそうになりました。まあ、ここでアサカが勝ってしまうと大将戦がなくなってしまうので、シナリオ上、しょうがないんですけどね(汗)
 次回から大将戦、アイチ君VSレンです。こちらもどうなるか、楽しみです。
ae74185f.jpg

1094b59c.jpg

かっこいいミサキさん!
声優は橘田いずみ(きったいずみ)さんです。
店長代理の声もあてています(・ω・)ニャ〜
クールな声も可愛い声も猫の声もできるのはさすが声優さんですね♪


4a0184c4.jpg

9915f258.jpg

d3c01ba9.jpg


d5fe55a8.jpg

2d4135c2.jpg
今回から入ったCM「エクストラブースターパック・歌姫の饗宴」は、エミちゃんが使った可愛いカードを中心にしたブースターパックのようです。
これは女の子のファイターさんじやないと買うの恥ずかしいかもですね(笑)

↓ CMの動画はこちらで見られます。

「ヴァンガード エクストラブースター第2弾 歌姫の饗宴 CM」




↓ 最近見つけた動画です。
 「新世紀エヴァンゲリオン」(TV版)も「隠の王(なばりのおう)」もなつかしいですね。

「【イメージMAD】先導者エヴァンガリオン【OPパロ】」

「【イメージMAD】ヴァンガ×隠の王【OPパロ】」



回転寿司「スシロー小山店」で魚魚魚〜♪その3 &「カードファイト!!ヴァンガード」

ブログネタ
お店紹介 に参加中!
 続きです。2月3日は恵方巻き食べる日、ということで、いえ、恵方巻は食べなかったんですが、似たようなところで軍艦モノを3つ食べました。

7IMG_6273

7IMG_6275

7IMG_6293
 「ねぎまぐろ(ネギトロ)」「ねぎサーモン(ネギサーモントロ)」「軍艦甘えび」をコール!
 スシローは軍艦モノも種類が豊富なので嬉しいです。
 個人的にはネギサーモンがお気に入りです。



7IMG_6288
 こちらは「煮あさり包み」です。
 お箸で少しずつ食べてもいいですし、海苔で包んでオニギリ状にして食べても美味しいですよ☆



7IMG_6278
 こちらは極上一貫モノから、「鮭チャンチャン焼き」をコール。
 大きめの炙り焼きサーモンで美味しいですよ♪



7IMG_5027
 他にも、サーモンだけで5種類もネタがあるんです。
 サーモン好きには嬉しいですね♪



7IMG_6280
 こちらは「サーモンチーズ」です。
 チーズを乗せて炙り焼きにしたサーモンで、こちらも美味しいですよ☆



7IMG_6283
 チーズを乗せて焼くタイプのネタは手が掛かるせいか100円寿司では珍しいですね。
 こちらは「えびチーズ」です。
 こちらもエビにチーズを乗せて焼いたものですよ♪



8IMG_5025
 エビ類だけでもこんなに種類があります。



7IMG_6295
 怒涛の後半戦も終わり……お腹イッパイイッパイになりました。



7IMG_6294
 戦いの果てに……ずいぶんライドしてますね(^^;)
 こんだけ食べて1500円ぐらいなんだから、旅先でもなるべく100円寿司で夕食を済ませれば、宿泊費用が浮くし、各地のそこそこ新鮮な魚貝類が食べられて一石二鳥ですね。



8IMG_6297
 営業時間です。



7IMG_6302
 また、お腹いっぱいお寿司を食べたくなったらスシローにアタックしたいと思います♪


↓ スシロード……もとい、ブシロードのカードゲーム「ヴァンガード」のアニメOPもどうぞ♪

「カードファイト!!ヴァンガードOP2「Believe in my existence」 」

「カードファイト!!ヴァンガード 第2期OP 「Believe in my existence」〔FULL〕」

「JAM Project Believe in my existence PV」

「TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」OP 」

「「vanguard」 JAM Project 【full】」

 先日の放送「宿命の対決」でついに櫂くんとレンのファイトが始まりました。今までにない激しい展開で、ルールがよく分かんないのでフィーリングで楽しんでますが(汗)、次回で決着がつくようなので楽しみです。
 ウィキペディアにあるルールを見ると、同じカードは4枚までデッキに入れることができて、トリガー付きのカードは50枚中16枚と決まっていて、そのうちヒールトリガーは4枚までなんだそうですよ。
 櫂くんはドラゴニック・オーバーロードを4枚入れているのかな?序盤で3枚も出てますけど…。
 いくら真剣勝負のシーンだからって、ちゃんとお互いのカードをシャッフルして、ルールを守って楽しくデュエル!(それ遊戯王)してほしいものです。カードの枚数とかトリガー付きカードの枚数とかって大会なら運営側が確認したりするんでしょうけど、こういうストリートファイトみたいな勝負の時って誰かが確認しないんでしょうかね? まあ、ズルして勝っても本当に勝ったことにはならないってことで、その辺はちゃんとやっているのではないかとイメージしておきましょう。
 
 土曜日って旅に出る時や旅先だと朝早く起きるんですけど、アニメのために早起きする(って言っても8時からですが…)なんてことはしばらく無かったですね。
 まあ、見逃しても少しすれば動画で見れるんですけど……。




↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 国内旅行

にほんブログ村 関東旅行



↓2つの別館ブログもよろしくお願いします☆

別館ブログ1「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」

別館ブログ2「おくのみち 〜東北応援隊♪東北地方の旅〜」

『カードファイト!!ヴァンガード』第55話「カエサルの女帝」&新ED「泣き虫TREASURES」

ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
 久しぶりに「カードファイト!!ヴァンガード」の感想です。興味ない方は華麗にスルーしてください。
 ここんとこ忙しいのでアニメはヴァンガードぐらいしか見ていないんですが、旅先で見逃してもニコゾンで後から見ているので今のところ全話見ています。ていうか、ニコゾンで見るのが面白いッス(汗)…NOッス!(どっちだよ!?)
 ニコゾンではテレビ放送後1週間しか見れませんが、しばらくするとユーチューブで見れるようになりますし、便利な世の中になったもんですね。BYッス!
 さて、主人公のアイチ君が闇アイチから元に戻ったものの、まともにファイトするシーンが無いままここまで来ちゃって、カエサル戦の大将戦でやっとこ出番が来ました。ホント久しぶりですよね、アイチ君のロイヤルパラディン…。
 闇アイチの時のシャドウ・パラディンは戦い方がワンパターンでしかも圧倒的な力押しだったのでツマンナイと思っていたんですけど、あの闇アイチのしゃべり方とかBGMとか結構好きだったかも…。普通に戻ってちょっと寂しいです。
 はてさて、アイチVS光定の大将戦の前に、先鋒戦でカムイ君が勝ったのでもはや負け展開確定だった中堅戦、ミサキさんのVSユリ戦です。
 3人対3人で2人勝ったら勝ち抜けというルールなので、相手が強いチームだと3人のうちの誰かが負けてしまう展開になるのはしょうがないんですけど、なんかカムイ君が小学生のくせに勝ち過ぎ(ていうか大会ではナギサちゃん以外に全勝)、ミサキさんが負け過ぎてません?ヴァンガードではミサキさんが一番好きなキャラなので納得いきませんッス!VMINッス!
 たぶん、決勝ではカムイ君がテツに負けて、ミサキさんがアサカに勝って、アイチ君VSレンの大将戦になる可能性が高いと思うんですけど、そうすると櫂くんの出番が無いまま大会が終わってしまうし、カムイ君が譲って櫂くんとアイチ君が出るとして、ミサキさんはアサカにリベンジを果たさないと話にならないので(?)、そうすると櫂くんがテツに負ける?…それも有り得ないですよねぇ。
 やっぱり、櫂くんはこのまま出ないで、大会の後にアイチ君とファイト……「俺達のバトルシティは終わらない!」(By.遊戯王)的なことになるのかな…?
e869e92a.jpg

d45222b8.jpg

a628599b.jpg


06c9c474.jpg

85aa02cb.jpg

惜しくも負けてしまったミサキさん……。
カードゲームは引きの良さ(運の良さ)が強さになるっていうのも分からんでもないんだけど、ユリがツインドライブチェックでスタンドトリガー付きのカードを引く可能性ってどれくらいだったんだか・・・・トリガー付きのカードは50枚中最大16枚、そのうちヒールトリガーは4枚までだから、残り12枚のうち半分の6枚がスタンドトリガーだったとして、このチェックまでの間にそれが出ていなかったとして、残り約30枚のうち6枚がスタンドトリガーなら5分の1ぐらいの確率になると思うんですが、そうすればまあ賭けとしては可能性の高い賭けなんですけど、結局は運が良かっただけなんだから、そんなに偉そうに勝ち誇って良いもんでもないような??
ヴァンガードはカードの組み合わせによる戦術で戦うのが面白いところだと思うので、あんまり運に任せたり、超能力みたいの使ったりっていうのはやってほしくないんですけどね…。
あっ、僕はカードゲームって全然やったことないんですけど…(汗)


5fe73e56.jpg

353516fa.jpg

d90ea765.jpg


d2dfec1c.jpg
 1月から新しいEDに変わりました。
 ED曲はミルキィホームズが歌う「泣き虫TREASURES(トレジャーズ)」
 普段はクールで落ち着いた表情が多いミサキさんなんですが、このEDの映像ではデフォルメされてかなり可愛くなっています♪


4112ca7f.jpg

よく見るとこの店長代理(ネコ)、櫂くんの顔をマネしているんですね。


bcbd1ce4.jpg

956d794a.jpg


6f45ba7d.jpg

5b38e750.jpg

今まで隠れキャラ的に1人ずつモブキャラにまぎれて出ていたミルキィホームズが、このEDでは4人そろって出ています。
ミルキィホームズの1人はミサキさんの声の橘田いずみ(きったいずみ)さんが声をあてているんですよね♪


1a851624.jpg

5d6d7592.jpg

f550e4f3.jpg

前のEDのほうが可愛かったですけどね〜♪


↓ 映像はこちらで見てみてください♪♪(別窓で開きます。音量注意!)

「ヴァンガード新ED  (泣き虫TREASURES)」


ついでに、今までのED&ED曲はこちらです♪

「【HD】ヴァンガード ED4「Starting Again」   (佐咲紗花)」

「カードファイト!!ヴァンガード ED4 「Starting Again」〔FULL〕    (佐咲紗花)」

「Sea☆A「DREAM SHOOTER」PV (Full Version)  (ED3)」

「カードファイト!! ヴァンガード ED 2  椎名へきる - Smash Up!! 」

「TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」ED1   (「ダイヤモンドスター☆」(麻生夏子))」

「麻生夏子「ダイヤモンドスター☆」PV 」

こうして全部聴いてみると、ヴァンガードのEDはどれも可愛い感じのする曲ですね♪





↓ 凸\(^ー^)今日もポチッと♪お願いします。

にほんブログ村 国内旅行

にほんブログ村 関東旅行



↓2つの別館ブログもよろしくお願いします☆

別館ブログ1「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」

別館ブログ2「おくのみち 〜東北応援隊♪東北地方の旅〜」
凸d(^ー^)ポチっとな♪
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ