かやのうち 〜蒼穹のトラベラー、関東・西日本の旅〜

「かやのうち」へようこそ♪ 関東地方および西日本の旅行記を中心に書いています。 旅気分のおすそ分けです♪

07年12月、静岡・山梨の旅

河口湖北岸の温泉旅館・ホテルがオススメです!☆でっかい富士山を見に行く旅・204

ブログネタ
じゃらんで宿泊!温泉&日帰り温泉 に参加中!
 富士山の北面を湖越しに見られる河口湖北岸には「富士河口湖温泉郷」の旅館・ホテルが並んでいます。河口湖の南岸や東岸では、周りの低い山や建物がジャマして、あまり富士山が見えません。雄大な富士山をゆっくり見たいなら、河口湖北岸の旅館・ホテルがオススメです☆
 河口湖北岸の旅館・ホテルのほとんどは「じゃらんnet」から予約できます。どこで泊まるか、詳細を見比べて決めましょう。
↓クリックすると別窓で飛びます。
「富士河口湖温泉郷の旅館・ホテル一覧 じゃらんnet」

↓河口湖北岸の様子です。
河口湖ホテル群


 富士河口湖温泉郷では、湖岸沿いで西に位置する旅館ほど富士山がよく見えます。東へ行くほど、富士山の東側の稜線が見えなくなっていきます。
 まあ、夜になればどうせ見えないんですけど、宿の部屋の窓からも雄大な富士山が見た〜い!という欲張りな方には、なるべく西の旅館がオススメです。でも西のほうにあるホテルほど高いような感じです…。

うぶや前から富士山
↑「湖山亭うぶや」の前あたりから。

ククナ前から富士山2
↑「風のテラスKUKUNA」の前あたりから。

ルートイン手前から富士山
↑「ホテルルートイン河口湖」の前あたりから。

↓西から順になっています。クリックすると、「じゃらんnet」のそれぞれの詳細ページに別窓で飛びます。

「湖山亭うぶや」

「富の湖ホテル」

「風のテラスKUKUNA(くくな)河口湖第一ホテル」

「ホテルニュー富士」

「湖のホテル」

「ニューセンチュリーホテル」

「ホテル美富士園」

「ホテルルートイン河口湖」

 僕が泊まったのは一番東の「ホテルルートイン河口湖」でした。
 どうも、このうちで1人泊でネット予約できるのはルートイン河口湖だけみたいなんですよね…
(´・ω・`)
 ですが、土日でも1人で6500円で泊まれる(夕食なし・朝食ありで)のはウレシイです!
 夕食はすぐ隣りにお食事処「小波(こなみ)」がありますので、小波さんのほうで甲州名物「ほうとう」等をお腹いっぱい食べると良いと思います♪

↓こちらは、ルートイン河口湖の6階の休憩所から撮った写真です。
 大浴場からも同じぐらいのアングルで富士山が見られます。
ルートイン6Fから


↓朝食はバイキングです〜。
ルートインのバイキング


 また、ルートイン河口湖さんは全室で無料インターネット接続(LAN回線)ができるそうです。(パソコン貸し出しは無し)
 1階フロントの脇に2台、無料で使えるパソコンもあります。

 気軽に泊まれるルートインがあるのはありがたいことなんですけどね。いつか、いつの日か、素敵なパートナーと、河口湖のハイクラスホテルでリッチなお泊まりをしてみたいものです(o^ー^o)


じゃらんで宿泊!温泉&日帰り温泉 - livedoor Blog 共通テーマ

河口湖畔の夜景です☆でっかい富士山を見に行く旅・194

ブログネタ
富士山・河口湖 に参加中!
 イルミネーション、夜景と言えば、川口湖畔の夜景も綺麗でした♪
 湖畔に並ぶ旅館の明かりが結構明るくて、湖面にも映って綺麗なんです☆
 
夜景1夜景2


 夕食なしの安上がりプランで行ったので、ルートイン河口湖からちょっと離れたローソンまで歩いて買い物に行きました。
↓トンネルの近くにこんな電飾を発見(?o?)

きみまろ?


 どっかで見たことのある絵のような…
 綾小路きみまろサン?

 河口湖から帰った後で知ったんですが、mickさんの情報によれば、川口湖畔には綾小路きみまろサンが経営するジンギスカン屋さん「あうん亭」があるんだそうです。その看板として電飾を出してるのかな?と思います。今度行った時は「あうん亭」を探してみようと思います。 


富士山・河口湖 - livedoor Blog 共通テーマ

河口湖駅と富士山☆でっかい富士山を見に行く旅・184

bfd99e51.JPG

ac1861de.JPG

f3620ad8.JPG

16日(日)帰りがけに河口湖駅の駅前で撮った写真です。(こちらもケータイで撮っています)
河口湖北岸と同じ方向から、富士山の北面を撮っています。

この後、路線バスで静岡県の御殿場駅へ行ったんですが、富士山の南東面は雲が多くてよく見えませんでした。ちょっと残念です。が、初めて来たのにあんまり高望みしちゃいけませんね。

なぜか北・西面より南・東面のほうが雪が多いようで不思議です。
今度行く時は富士山の南のほうの宿に泊まろうかな♪


(ついしん)
昨夜は、なんだか疲れていたのでまた早くに寝てしまいした。
風林火山最終回の感想、今日書けるかな…?

朝の富士山と風のテラスkukuna前の美女像☆でっかい富士山を見に行く旅・174

5fc4b3ea.JPG

f54f0fad.JPG

e2a60d25.JPG

おはようございます☆
昨夜は風林火山を見終わった後、少しネサフしてから、爆睡してしまいました
(-.-)zzZ
(ρ.-)ん?
約6時間の睡眠…そして早起き。健康的ですね。
風林火山最終回の感想は仕事から帰ったらゆっくり書きます。
思ってたほどファンタジーではなく、見応えのある終わり方でした。
しかし、相手大将(ガクトさん)が1人で突っ込んできてるのに誰も矢の1本も撃たないのかよ〜
(^_^;)


添付画像の写真は昨日の朝の河口湖と富士山、縦長バージョンと、朝日を受ける美女像(風のテラスkukuna前のガーデンにある美女像)です。


(追記)

 この記事を投稿した後、二度寝してしまって、起きたの朝7時でした。
 なんだか今朝は凍りつくように寒かったですね。
((((((>ω<))))))ブルブルブル
 国道50号を車で走ってたら、遠くに白い皇海山や日光白根山が見えました。長野や新潟だけでなく群馬・栃木の県境の山々でも雪がたくさん降ったみたいですね。
 

今朝の河口湖から、でっかい富士山☆でっかい富士山を見に行く旅・164

89387b33.JPG

cde3ccd6.JPG

08c7484a.JPG

3連チャンで、富士ですワン(^ェ^)
今朝…と言っても午前9時ぐらいの富士山です。
うっかり寝過ぎてしまって、朝7時ぐらいの富士山を撮りたかったのに、撮りはぐってしまいました。
まあ、今日は昨日よりも綺麗な富士山が見られて良かったです♪
少し雲がかかってますが、山肌がよく見えますよね。

でっかい富士山を見に行く旅、どうにか願いが叶ったようです。
山の神様、ありがとうございました!
\(^o^)/


(追記)

 先ほど、午後6時に無事に甲斐・駿河から舞い戻りました!
 笑点は見逃してしまいましたが、風林火山はリアルタイムで見れそうです♪(タイマー録画のセットもしてあります。)
 電車は速いしラクでいいですね♪国府津から東京行きの東海道本線の鈍行列車に乗ったんですが、途中で完全に寝てしまって、車掌さん(?)に起こされました。
 こんなこと、高校以来です(^。^;;)ヒヤアセ


(注)パソコン画面で見るブログ上の画像はサムネイル(縮小表示)です。画像をクリックすると本来の画像の大きさ(800×480ピクセル)の画像が見られます。
『でっかい富士山』をお楽しみください☆
凸d(^ー^)ポチっとな♪
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ