かやのうち 〜蒼穹のトラベラー、関東・西日本の旅〜

「かやのうち」へようこそ♪ 関東地方および西日本の旅行記を中心に書いています。 旅気分のおすそ分けです♪

07年11月・立山黒部アルペンルート第7章

(・ω・)ネコ夢中♪☆アルペンルート第7章の帰り道その54

fb7ba96e.JPG

efa5e1f1.JPG

2216f4ef.JPG

食べることに夢中です(・ω・)

松本城の白鳥と三毛猫(・ω・)☆アルペンルート第7章の帰り道その44

98c37cb5.JPG

de46caaa.JPG

f68d7c9d.JPG

松本城のお堀には白鳥やカモ、鯉、ハトがいるんですが、城内(敷地内)にはこんな可愛い三毛猫ちゃんも住んでいるんだそうです。
近所のおばさまがエサをあげてました。

松本城最上階からの眺め☆アルペンルート第7章の帰り道その34

c0d62706.JPG

b34d1691.JPG

5189e7bb.JPG

今回は最上階まで上がりました!階段が超超急傾斜なので、お年寄りの方や小さい子供さんには無理と思われます。足を滑らせたら僕でもあちこち骨折しそうでした。
しかし苦労して登った甲斐はありました。小窓からのぞく程度ですが、下界の町並みが遠くまでよく見渡せます。うっすらと北アルプスも見えました♪

夕刻の松本城2☆アルペンルート第7章の帰り道その24

5d4eefe4.JPG

ec2fc4c7.JPG

76fbaeae.JPG

こちらも松本城の写真です。
横長ワイドで撮っても美しいですね〜☆

夕刻の松本城☆アルペンルート第7章の帰りその14

c27c5e9b.JPG

5112c8d4.JPG

5412def3.JPG

17日(土)の続きです。アルペンルートをあとにして、長野県松本市の松本城に向かいました。
疲れてたので、途中の道の駅の駐車場で少し仮眠しました。無理は禁物です。
松本城に着いたのは3時半頃。
思ったより早く着いたな〜と思ったんですが、思ったより日没が早い!
急いでお堀の周囲から撮影して、さらに、今回は天守閣最上階まで上がりました!

夕暮れ時の松本城も素晴らしいですね☆
松本城とは、大河ドラマ風林火山にたびたび名前の出て来る深志城のことです。
戦国ロマンを感じます。


ところで、
昨夜は何故かライブドアブログのコメントを投稿するとエラーになってしまって、コメントが書けませんでした。
(ケイタイからなら書ける?)
ライブドアには連絡したんですが…。
これって僕だけ?
ライブドアのことなので、一時的な不具合ならいいんですけどね。
凸d(^ー^)ポチっとな♪
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ