ブログネタ
東北地方☆みちのくの旅 に参加中!
7IMG_1651
 プレハブ小屋のような松島駅を出て…


7IMG_1649
 駅前にある地図によれば、松島湾周辺(広域)はこんな感じです。


7IMG_1646
 松島湾周辺の拡大地図です。
 画像をクリックすると大きな画像で見られます。
 五大堂や観光桟橋のある辺りが、いわゆる「日本三景の松島」だと思うのですが、やはり東北本線の松島駅からより、仙石線の松島海岸駅からのほうが近いですね。まあ、路線が違うので、仙台駅まで行って仙石線に乗り換えて戻ってくるよりは、松島駅から歩いたほうが早いんですけど。


7IMG_1653
 海岸に向かう道沿いに「みちのく伊達政宗歴史館」があります。時間があれば寄りたいところですけど、松島と政宗って何か関係あるんでしょうか?


7IMG_1657

7IMG_1655

7IMG_1659
 さてさて、やって来ましたよ、松島海岸です☆
 まぶしい太陽に、光り輝く海。天気が回復してよかったです☆


7IMG_1670

7IMG_1669
 松島湾内には大小様々な島が浮かんでいます。遊覧船に乗るクルージングもありますので、時間のある方はぜひ松島のクルージングを楽しんでいただきたいですね。(僕は数年前に会社の旅行で来て乗ったことがあります。)


7IMG_1673
 この島には「観光桟橋」を渡って行けるようですよ。




↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 東北旅行

にほんブログ村 東北風景写真


↓本ブログ「かやのうち」、別ブログ「やねのうえ」もヨロシクです。

「かやのうち 〜猫にたびたび(・ω・)〜」

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」