ブログネタ
北海道 に参加中!
6IMG_2967
 空が暗くなり、小樽運河の灯りが綺麗になってきました☆
 というわけで、やっとこですが、運河沿いの散策です☆



6IMG_2973


6IMG_2976


6IMG_2989
 冬の夜の小樽はとにかく寒いのですがぁ〜(*。*)
 1年中見られる運河の夜景も、灯りに照らされた雪が白く浮かび上がる冬の時期が一番綺麗なのではないかと思います☆



6IMG_2980
 夜景をフラッシュたいて撮っていると素人さんだと思われてしまいます(^ー^;)
 でも、フラッシュをたくと雪がたくさん降っているのが分かるんですよね。



6IMG_2993
 運河の河岸にあるライトが倉庫群をライトアップしています☆
 闇に浮かび上がる赤レンガの倉庫が良い感じです。
 ライトの光で雪が強く降っているのも分かりますね…。



6IMG_2997


6IMG_2998


6IMG_3000


6IMG_3004
 お店があまり開いていないお正月元旦の夜、しかも吹雪の中でしたが、観光客が少なくて、かえって良かったかもしれません。

 次は、この日のお宿へ〜。




↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 国内旅行



↓本館ブログ「かやのうち」、別館ブログ1「やねのうえ」もヨロシクです。

本館ブログ「かやのうち 〜蒼穹のトラベラー、関東・西日本の旅〜」

別館ブログ1「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」