ブログネタ
登山☆トレッキング☆ハイキング に参加中!
6IMG_3707
 薬師岳展望台の神社のそばから見た安達太良連峰です。
 左の山が安達太良山の本峰です。



6IMG_3712
 安達太良山本峰を中央にしてパチリ☆



6IMG_3714
 安達太良山本峰にズームイン!
 なだらかな山の頂上に岩場が突き出している姿から「乳房山」とも呼ばれています。



6IMG_3731
 安達太良山の上空にはこの青空!



6IMG_3716
 右を見ると・・・・



6IMG_3718
 さらに右を見ると、下界から雲が迫ってきていました。
 この雲が本峰のほうまで押し寄せてくるかどうかは分からなかったですが、先を急ぐことにしました。



6IMG_3749
 安達太良山本峰に向かう登山道に入ります。



6IMG_3750
 なんだかいろいろ書いてありますが・・・・
 安達太良山山頂までは、ここから約60分です。



6IMG_3770
 登山道の半分ぐらいまでは木々が多い中を登っていきます。
 傾斜はなだらかですし、途中までは木道で整備されている道が多いので歩きやすいです。


 次に続きます!



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 国内旅行



↓本館ブログ「かやのうち」、別館ブログ1「やねのうえ」もヨロシクです。

本館ブログ「かやのうち 〜蒼穹のトラベラー、関東・西日本の旅〜」

別館ブログ1「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」