ブログネタ
東北のラーメン に参加中!
3IMG_4409
 安達太良山の東から北に回って西へと進み、猪苗代町にやってきました。
 こちらの山は「磐梯山(ばんだいさん)」です。安達太良山とともに日本百名山に入る名峰ですね。
 上空には、まっさらな青空…。
 磐梯山の上にも「ほんとの空」がありそうですね。



3IMG_44092
 主峰はかなりの鋭鋒に見えます。登山は大変そうですね。



3IMG_4419
 磐梯山を望むふもとの猪苗代町にある「喜多方ラーメン来夢(らいむ) 猪苗代店」で、ちょっと早い夕食を食べていくことにしました。
 猪苗代湖に行ってからだと夕食時になってしまい、混雑するかなと思いまして。



3IMG_4410
 営業時間は11時〜21時。年中無休です。
 猪苗代湖の志田浜から近い(と言っても歩きでは遠すぎますが)ので、猪苗代湖へレジャーに来た方にもオススメです。
 猪苗代湖畔から本場の喜多方市まで行くのは遠いですから、近くに喜多方ラーメンのお店があるのは嬉しいですね。



2画像 625
 オーダーは、喜多方ラーメンといったらやっぱり「チャーシューメン」です♪
 国産豚バラ肉の煮込みチャーシューがとっても柔らかくて美味しいんです。



3IMG_4416
 一口で食べられるサイズに切られたチャーシューがたくさん並んで乗っかるのが喜多方スタンダードですよ♪



3IMG_4418
 麺はモチモチ感のある「ちぢれ麺」です。
 やっぱり喜多方ラーメンは美味しい!


 次は、猪苗代湖畔「志田浜」へ行ってみましょう♪
 というわけで、つづきます。



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 国内旅行



↓本館ブログ「かやのうち」、別館ブログ1「やねのうえ」もヨロシクです。

本館ブログ「かやのうち 〜蒼穹のトラベラー、関東・西日本の旅〜」

別館ブログ1「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」