ブログネタ
東北旅行 に参加中!
7IMG_5630
 十二湖の名所「青池」の近くに有料駐車場があります。青池まで行くには、この有料駐車場に車を停めて徒歩で行くことになります。
 有料駐車場の入り口には「森の物産館キョロロ」というログハウスの建物があります。



7IMG_5632
 お土産品の他に、コーヒーやアイスクリーム、ラスクなどの軽食も売っています。
 「キョロロ」とは・・・・・・・・という渡り鳥の鳴き声です。
 ありゃ?マジックが薄い色で、ほとんど消えちゃってますけどぉ〜。
 「キョロロ」と鳴く渡り鳥は「アカショウビン」という鳥だそうですよ。



7IMG_5631
 ブルーベリーのアイスクリームも美味しそうなんですけど、



7IMG_5633
 「木いちごアイスクリーム」にしちゃいました♪
 どちらも250円です。
 この日も暑かったので、アイスが美味しかったですね〜♪



7IMG_55342
 この地図で「挑戦館」と書いてある辺りに「森の物産館キョロロ」があります。
 以前は「挑戦館」という名前の建物があったのでしょうか?

 キョロロから道路を挟んで反対側には「鶏頭場(けとば)の池」という大きな池があります。



7IMG_5572
 こちらが「鶏頭場の池」です。



7IMG_5576


7IMG_5578
 見る場所と方向によっては緑色に見えたり、



7IMG_5581


7IMG_5585
 青空が水面に綺麗に映ったり・・・・。なかなか良い風景ですね。

 鶏頭場の池を見ながら奥に進むと「青池」です。

 次の記事で「青池」をレポートします。お楽しみに♪



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国内一人旅



↓本館ブログ「かやのうち」、別館ブログ1「やねのうえ」もヨロシクです。

本館ブログ「かやのうち 〜蒼穹のトラベラー、関東・西日本の旅〜」

別館ブログ1「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」