ブログネタ
東北地方☆みちのくの旅 に参加中!
6IMG_6139
 八甲田ロープウェー山頂公園駅の外観です。
 屋上に展望台があります。



6IMG_6141
 山頂駅の周辺は広場になっていて、広場の先には8の字状にトレッキングコースの道があります。
 トレッキングは後にして、まずは、屋上展望台に上がってみましょう♪



6IMG_6137
 広場からは八甲田山(赤倉岳、井戸岳、大岳(主峰))が見えます。



6IMG_6143
 展望台に上がると・・・・



6IMG_6145
 西の方向には岩木山が見えます。



6IMG_6147
 ズームアップ!



6IMG_6146
 さらにズームアップ!
 周りに障害物が無いので、岩木山の姿がよ〜〜く見えますよ♪



6IMG_6149
 その右を見ると、



6IMG_6151
 ズームアップ!「むつ湾」と青森市の市街地でしょうか?



6IMG_6153
 さらに右です。ちょっと雲が多いですが、青空は澄んでいて綺麗ですね。


 次に続きます!


↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国内一人旅



↓本館ブログ「かやのうち」、別館ブログ1「やねのうえ」もヨロシクです。

本館ブログ「かやのうち 〜蒼穹のトラベラー、関東・西日本の旅〜」

別館ブログ1「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」