おくのみち 〜東北地方・北海道の旅〜

「東北地方」と「北海道」の旅の記録です。旅の道中で新潟県や群馬県にも寄っている場合はそれらも含めて書きます。本館ブログ「かやのうち」、別館ブログ「やねのうえ」もヨロシクです。

(・ω・)猫の写真

とうほくメモリアル(3)気仙沼編3「気仙沼のネコ」(小田和正「ダイジョウブ」)

ブログネタ
東北地方☆みちのくの旅 に参加中!
、「とうほくメモリアル」の続きです。
 2008年5月25日の写真になります。

↓BGMは小田和正さんの「ダイジョウブ」で♪

スケッチブックOP×どんど晴れOP「ダイジョウブ」」

 岩手県盛岡市などが舞台の朝ドラ「どんど晴れ」の主題歌だった歌です。小田和正さんの優しい歌声は安心感がありますよね。

15751cb4d


2f390195e


38f4763e8


480c99943


52757c3bf
 港町「気仙沼」の町なかを歩いていたら、何匹かの猫に出会いました。
 なんとものんびりしていて、近づいてみたら、寄ってきて、なついてくれました。


6b55529d8


7f68d65bb


8e686ca23


9e937cfd6


10e4e09c3c
 2008年5月の写真ですから、彼らが震災の時にもここにいたのかどうか分かりませんが、1匹でも多くの猫ちゃんワンちゃんが助かっていることを願うばかりです。



↓ついでに、「どんど晴れ」ヒロイン比嘉愛未ちゃん。

「比嘉愛未 三井住友VISA TVCF 30秒 」


↓美しすぎる吉瀬美智子さんのCMもどうぞ。

「吉瀬美智子 三井住友VISAプラチナカード ver1 CM 」

「吉瀬美智子 三井住友VISAプラチナカード ver2 CM 」

 こんなこと言われてみたいですよね〜。絶対言われることはないでしょうけど(笑)

↓ついでにこちらも。ヒーハー!

「吉瀬美智子 ブラマヨ小杉 スバル 10万円返ってくる「ヒーハー」篇 CM HD 」

「吉瀬美智子 ブラマヨ吉田 スバル10万円返ってくる『どうかしてるぜ』篇 CM 」



 ガンバロー、東北!!
 1つになって、ガンバロー、ニッポン!!!

↓ここまでに紹介した、かや特選・応援ソング集

「岡本真夜「TOMORROW」」
「[猫の恩返し] つじあやの 風になる (高音質)」
「「ヒーロー」麻倉未稀 」
「スクールウォーズ OP 」(麻倉未稀「ヒーロー」)
NYC「勇気100% 」
「勇気100% 【歌詞付き】 」
「忍玉乱太郎OP二代目」(勇気100%)
 Mr.Children 「Tomorrow never knows」



※この記事は本ブログ「かやのうち」から転載しています。
 (若干、文章を変えています。)
 本ブログ「かやのうち」では、現在、福島県会津地方の旅(2011年4〜5月)の速報版を載せていますので、そちらもぜひご覧ください。



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 東北旅行

にほんブログ村 東北風景写真


↓本ブログ「かやのうち」、別ブログ「やねのうえ」もヨロシクです。

「かやのうち 〜雑記と、関東・西日本の旅〜」

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」

温泉街のネコ(・ω・)その2ゃ〜[山形県上山市]☆秋の福島・山形の旅・634

ブログネタ
ねこ に参加中!
 続きです。人なつっこ過ぎて、なかなかイイ感じの写真が撮れないこの猫ちゃん……

4IMG_8276
 ふわふわのシッポが可愛らしいんですが…。


4IMG_8277
 どうもツ〜ンとすました顔ばかりしてますが、シッポを上げているところを見ると、喜んでいるようですよね。


4IMG_8280
 少し離れると……やっぱりジーーーっと僕の足元を見ています。またしゃがんだら寄ってきそうな感じです。


4IMG_8283
 しばらくして、飽きたんだか、向こうを向いてしまいました。
 なんか寂しそうな後ろ姿…(^^;)


4IMG_8284
 階段側に回ってみました。
 さぞ寂しげな顔をしているのかと思いきや…
 やっぱり目つきが悪いです(^^;)


4IMG_8286
 しばらくすると……


4IMG_8289
 毛づくろいを始めました。


4IMG_8291
 こういう姿は可愛らしいですね〜♪



↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 東北旅行

にほんブログ村 外猫


↓本ブログ「かやのうち」、別ブログ「やねのうえ」もヨロシクです。

「かやのうち 〜猫にたびたび(・ω・)〜」

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」

温泉街のネコ(・ω・)[山形県上山市]☆秋の福島・山形の旅・624

ブログネタ
ねこ に参加中!
 2009年11月の福島・山形の旅の続きです。
 かみのやま温泉の温泉街で、1匹の猫と出くわしました。

4IMG_8261
 じーーーーーっ


4IMG_8262
 きょろ


4IMG_8264
 きょろきょろ

 逃げなさそうなので、中腰でカメラを構えて撮っていたんですが、やはり猫は猫目線で撮りたいと思って、膝を落としてカメラを構えようとしたら…


4IMG_8265
 ああ〜〜〜膝にスリスリ、なついてきちゃいました。
 こりゃ猫好きとしては嬉しいんですけど…
 カメラマン泣かせなタイプの猫ちゃんですね(^^;)


4IMG_8267
 とりあえず背中をナデナデナデナデしてあげてから、立ち上がって、少し離れます。


4IMG_8269
 もっとナデてほしいんだか、じーっとこちらを見ていますが…。
 これだけ離れれば大丈夫かな…?


4IMG_8271
 僕が座り込んでカメラを構えようとしたら、やっぱり…!


4IMG_8273
 はいはい、後でまたナデてあげるからネ〜。
 そこでじっとしててネ〜〜〜。


4IMG_8275
 ありゃりゃ(^^;)
 すっかり気に入られちゃったみたいです。




↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 東北旅行

にほんブログ村 外猫


↓本ブログ「かやのうち」、別ブログ「やねのうえ」もヨロシクです。

「かやのうち 〜猫にたびたび(・ω・)〜」

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」

山形城のネコ(・ω・)〔ダイジェスト〕☆晩冬の山形の旅・74

ブログネタ
ねこ に参加中!
山形城(霞城公園)といったらやっぱり…この城主サマたち♪
壁|ω・)呼んだ?

c15c7e03.JPG

1fbfc74d.JPG

a6fb6960.JPG
この茶トラちゃんはおとなしくて逃げないのでナデナデできました♪

338ed1ba.JPG

af447195.JPG
ここのネコたちは相変わらず体格がよくて元気そうでした。
寒いところでも野良さんたちは強いですネ〜。

f38cf040.JPG

e1d2bfd1.JPG
のんびりしているネコたちを見ていると和みま〜す♪





↓ 凸\(^ー^)今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 東北旅行

にほんブログ村 外猫


↓本ブログ「かやのうち」、別ブログ「やねのうえ」もヨロシクです。

「かやのうち 〜猫にたびたび(・ω・)〜」

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」

霞城公園[山形城跡](13)猫だまり・その2ぁ〜☆秋の福島・山形の旅・364

ブログネタ
ねこ に参加中!
 霞城公園を去る前に、猫城主さまたちにあいさつしました。
 (・ω・)/ また来るからネ〜☆

3IMG_7519

3IMG_7518
 ヨッシーくんは、ちょっと高い所が好きみたいですね。


3IMG_7511
 キジトラちゃんと、クロちゃんです!


3IMG_7514
 大きな茶トラくんが寝ています(ーωー)ぐうぐう


3IMG_7520
 こちらもキジトラちゃんです。
 こんな所で寝れるんだから器用ですね〜。

 なんか、みんな寝てますね(^ー^;)
 優しいオバチャンたちにゴハンもらって食べた後なので眠くなっちゃったんでしょうか。


3IMG_7487
 また山形の旅に行く時には、霞城公園に寄っていきたいと思います。

 次は、今回の旅で初めて行った「長谷堂城(はせどうじょう)」です! お楽しみに〜。



↓ 凸\(^ー^)ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 東北旅行

にほんブログ村 外猫



↓本ブログ「かやのうち」、別ブログ「やねのうえ」もヨロシクです。

「かやのうち 〜猫にたびたび(・ω・)〜」

「やねのうえ 〜日本の屋根、北陸・甲信越の旅〜」
凸ポチッとな♪
最新記事
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ