2007年05月08日

ナシラ3つ目!

と言う事で3つ目のナシラになる手をゲットしてきました!
1年近く通って前回やっとゲットできた相方に申し訳ない気がしますが・・・w
うちのlsはP制なのですがたまたまナシラ手希望者が居ないこともあり相方が取った時の1/4位のpでゲットできました。
これも申し訳ない理由の一つではありますが。
残すところナシラも脚と足になりました。
足はともかく脚がいつになればとれることやら(´・ω・`)
最近はホマムが欲しいお年頃なのでナシラコンプはまだまだ先になりそーです・・・。
触手



nekomyatanuki at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リンバス 

2007年04月22日

ついに!

忙しいながらもオメガの為にIN!
そしてついに、ホマム脚をゲット。
ついでにホマム頭も(゜_゜)
早くシ75にして装備したいデス・・・。
時間がとれるよーになるまではマネキン装備として活躍してくれることでしょう。
二日酔いが響いていたのでSSすら撮れてないという失態、今日はこの辺でオヤスミナサイ。

nekomyatanuki at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リンバス 

2007年04月11日

慌ただしい日々…。

最近忙しくてなかなかFFもできません(・o・)
それに伴いブログの更新も暫く止まりそうです。
また、落ち着いたら更新していきます_(._.)_
早く落ち着けばいいのですが・・・・・・・・。

nekomyatanuki at 19:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!その他 

2007年03月21日

NMな日(・ω・)

日曜リンバスが終わりハクタク戦のお手伝い頼まれていたのでぼけーっと時間まで待ってました。
で、ハクタク戦自体は危なげなく終了(´・ω・`)
久々だったけど案外どーにでもなるものだなぁと思いました。
2〜3日前にマクロとFF自体の設定全部消えちゃってたのですが応急処置マクロでもなんとかなった!所が嬉しかったり悲しかったり・・・w
前々日辺りから慟哭の亀さんを調べていたRigel。で、Laruf君が偵察に行ってたのですがどうやら亀さん放置の模様ヽ(´ー`)ノ
前日当たりにHQの方沸いたみたいでイツモのように鉱石しか落とさないNQ亀は放置!って感じだった模様。
亀自体はハクタク1戦目辺りでで沸いてたみたいで今回2戦だったので間に合うかな〜と話しつつのハクタク戦だったことをこの場を借りてお詫びをw
そして人も集まりだしたと言う事で先に行ってた方にキープをお願いして向かいました。(ギリギリ釣り勝てた模様w)
亀





戦闘自体は黒2人が着てからあっという間でした・・・。
無事討伐。気になるドロップは・・・。
アダマン鉱×3
ヽ(`Д´)ノ
卵をおとせぇえええと叫びつつ久々の亀さんとの対面と称号にこっそり喜んでました(゜▽゜)
おっと、この時の構成は忍ナモ白黒黒赤でした。
亀称号

その後前々から言ってたデューンブーツを取りに流砂洞へ!
到着後NMはご在宅か確認したのですが居なかったので抽選対象を狩る事に(´・ω・`)
4回目?位の抽選でNMさん【こんにちは。】
今回の構成:モ侍暗赤召召
この時丁度土曜日+天候土だったのでタイタン出しっぱなしの【大地の守り】を回すかと言う話に。
そしていざ戦闘!
むかーし8人で負けた事があったのですがなんていうかそれが嘘の様な弱さでした('〜')
気になるドロップは!
デューンログ

はい。無事デューンドロップしてくれました!
まぁ、100%なんですが・・・。そこは突っ込まないで下さい(⊃д⊂)
なんせ負ける事前提の戦闘だったので勝てただけでも・・・w

以下NM画像
デューン1






デューン2








デューン3











えっ!?タイタンしか写ってない?
そんな事は気にしちゃ駄目です。
この日一番活躍したのはタイタンなのですから・・・(゜ロ゜)

nekomyatanuki at 01:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!NM 

2007年03月17日

噂の・・・。

暇だったので100%ドロップになったと噂の盗賊のナイフ取りに行ってきました。
先ずはトリガー取りから!
ソロで2回程行ったのですが1回目はソコソコ独占できましたが2時間程やってもでなかったので帰りましたヽ(´ー`)ノ
2度目は人多すぎて獲物が取れません!
で、1匹しばいて逃げ帰りました(´・ω・`)
そして、3度目モンクで希望を出してるRigelを無理やり捕まえてlsに居たLaruf君にもヘルプを頼みイザ怨念洞へ!
途中でご飯を食べに行ったLaruf君、私をストークしてたのですが引き離しすぎて壁に引っ掛けてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
帰りを待ちつつドサクサに紛れて短剣の潜在はずしてました(*゜ー゜)
程なくして戻るLaruf君!
少し離れた場所で遊んでたのですが。
私たちを探してか変な所行ったらしく死なせてしまいました(T-T)
そんなこんなでやっと怨念洞到着!
絵筆の場所から入ってすぐの所に人が数人居ましたがそこでやる事に。
獲物取れるか心配でしたが普通に釣れました(・ω・)
で、狩る事1時間?だったか1個目のトリガードロップ!
ランタンドロップ
ランタン

暫くしてガルカも合流!
程なく短剣の潜在もはずれ1個目でてから2〜3時間経過で2個目のトリガーもドロップ。
で、いい加減時間も遅かったのでNMをやって解散って事に。
ナイフ落とす方が居る場所に移動。
この周りトンベリの取りあいすさまじかったデス・・・。
↓ナイフ落とす方
ナイフ落とす方











討伐後例のアレを落としてくれましたヨ!
ナイフログ


感想。トリガー取り凄くツカレマシタ。

nekomyatanuki at 00:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!NM 

2007年02月19日

ナシラ

久々にアルテマ行ってきました!
もちろん今回も胴希望で(´・ω・`)
前回のオメガで心臓の連続ドロップが7?でストップしてしまったのでアルテマの心臓ドロップ0の記録も止まるかな?と思いつつ戦闘を。
アルテマ2











今回は残り2割辺りまで崩れることなく削れました。
2割切ってから若干慌しかったですが…(⊃д⊂)
そして戦闘終了。
心臓の競り勝ってたので箱開ける係りを頂きました(;´д⊂)
で、箱の中には・・・。
ログ


【喜び】
うちのls初のアルテマの心臓ドロップの瞬間でした(・ω・)
心臓

で、肝心のナシラを着て喜んでいる【タルタル】を撮るのを忘れてたのでまた後日アップします('〜')
しかし、うちの相方が希望しているナシラ手だけ出ません!
オメガ・アルテマを通してドロップしてないのはナシラ手だけです(´・ω・`)
これもまたいつの日か出ることでしょう・・・。

nekomyatanuki at 05:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リンバス 

2007年02月15日

サマナー

前回の裏でツイニ召AF2コンプしました(`・ω・´)
↓の図のようになりました!
サマナ

nekomyatanuki at 19:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip! 

2007年02月01日

南海の魔神

印章が貯まったので行ってみました!
とりあえず古代と寝かしで倒せるみたいだったので黒黒赤で行きました。
私は久々に赤で(・ω・)
タコ






久々だったので寝かし疲れました(´・ω・`)
でも、人BCなんて光る眼以外行ってなかったので楽しかったですヽ(´ー`)ノ
ドロップはもちろんハズレのオンパレードでしたヨ(⊃д⊂)


nekomyatanuki at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!BC 

2007年01月30日

赤蜻蛉

シロッコククリの情報調べてる時にボイジャーサリットのNMをソロで倒せるというのを見たので行ってきましたヽ(´ー`)ノ
まずはNMの情報を。
Carmine Dobsonfly:リヴェーヌ岩塊群サイトA01 G-11:約21〜24時間間隔でPOP
NMは10体居て全てヘイト連動してます。再POPは10匹目が倒されて21〜24時間。
ドロップは〖ドブソンバンダナ:頭 AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ AllJobs Lv39 RaEx〗〖イェーガーリング:指 命中+4 飛命+4 AllJobs Lv35 RaEx〗〖ボイジャーサリット:頭 STR+3 DEX+4 AllJobs Lv41 RaEx〗
どうもバンダナは100%ドロップのようです。
で、戦闘方法はバイオをいれてひたすらゾンビと言う方法です。
私は黒/忍で行ってきたのでとりあえず方法を。
用意するもの:リレピ×10 紙兵1セット位 忍足袋1セット位
:蝉はってリレピ使う。
:標的を1匹に決めてバイオ2を詠唱。
:余裕があればその他精霊弱体などを使う。
最初の内は敵が多いのでバイオ2詠唱して次の魔法唱えてる間に死ぬと思います。
死んだらまた 銑を繰り返し。
:敵のHPの残りがわずかになってきたら印ドレインでトドメを。(黄色ネームのまま倒すとドロップがないので気をつけて下さい。)
↑の方法で倒せます。ただ、経験値ロストは激しいです。

さて、時間がわからずとりあえずA01に向かいました。すると、POP地点に2名程居てソロソロ沸くのかなぁ〜?なんて思ってると赤い物体がPOP。
とんぼ




そして戦闘開始。
1匹目:バンダナ 2匹目:リング 3〜7匹目:ドロップ無。
この日はソロの方と2人ptの方が居たので7匹しかできませんでした(・ω・)
で、翌日再戦!
この日はRigelも遊びに来てました。
1匹目:バンダナ 2匹目:無 3匹目;リング 4匹目:無 
5匹目↓
ログ2

6〜7匹目:無
4匹目辺りでリレピ使わずに突撃したRigelは面白かったです(´ー`)


そしてボイジャーをかぶった白タルの図↓
ボイジャー









こんな感じになりました('∇')
で、経験値のロストの程はlv61と8k→lv59次のlvまで2kまで下がりましたヽ(´ー`)ノ

nekomyatanuki at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NM 

2007年01月22日

鳥さん。

最近シーフを上げててどーしても欲しい短剣があったので狙いに行きました。
テリガン岬I-8(慟哭へのエリア前の広場)に沸くKreutzetと言う鳥さんが落とす《シロッコククリ:短剣◆D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ シ Lv69 RaEx》です。
鳥さんはPOP条件が面倒で9〜12時間天候が風or暴風の時にPOP(12時間経過後は次の風でPOP)と言う物です。ちなみに沸いて戦闘状態で無い場合風が止むと消えるそうです。
まぁ、風が吹かなきゃ話にならんNMなんです(´・ω・`)
1週間程前にもたまたまPOP時間分かったので行ってきたのですがロット負けました(・◇・)
で、ガルカが勝ってトテモトテモ喜んで居ました!
そして、金曜日朝没確認して放置してお出かけ。
たまたま、早く家に帰れたので召でソロでやってみようか(・ω・)なんて思ってると珍しくガルカが居たのでTELLをどうやらお仕事オヤスミだったようでw
で、沸くならきてくれるとの事でお願いしましたヽ(´ー`)ノ
抽選開始から20分位で風が吹き鳥さんPOP!場所が場所だけに鳥さん沸くと目立ちますw
目の前に沸いたのでディア唱えたのですがライバルに取られました・・・w
で、半ば諦めてたのですがライバルさんが忍75と吟57と言うPTで釣ってすぐ死んじゃってました。
他にライバルも居なかったので黄色くなった鳥さんを頂いて戦闘開始。
鳥さん1






鳥さんは燹悒好函璽爛Εンド』 風属性ダメージ, 種類:魔法, 対象:放射型, 空蝉:全消費瓩噺世Φ擦3連続で使ってきます。
2回目まで耐えて3回目技のログが出た辺りに蝉詠唱って感じでやりました。3回目来るまではできるだけMPの消費を抑えるためガルカさんにHポーションで回復をしてもらってました。そしてなんとか戦闘終了!
鳥さん2






見事ドロップしました。でも、私ロット低かったヽ(´ー`)ノガルカ持ってたので助かりましたがw
後このNMに関しては釣り負けてもNMに負ける可能性が非常に高い気がするので戦闘終わるまでは取る気で居たほうが良いような気がします。
実際3回戦ったのですが3回ともpt全滅後のを頂きました。

その後暇だったのでジェリーリングでも取りに行こうかと言う事で監獄へ。
抽選対象を倒しつつなかなか沸かないなぁーなんて思いつつ。
私は1人血玉の指輪NM探しに出かけてました。
落とし穴探してると迷子になって変な場所に着きすると見慣れぬシャドーさんが2匹(゜▽゜)
調べてみると60-72hで沸くNMさんだと言う事でもしかすると血玉NMわいてる?とか思い地下へ。ええ、居ませんでしたw
変わりにそのシャドーNMさんと戦うことに。
なにやら2匹ヘイト連動?してるらしいのですがペット釣りで1匹だけ抜けるとかなんとかでとりあえずやってみよーと言うことに。
見事1匹抜けたので戦闘開始ヽ(´ー`)ノ
弓の方






↑の方は狩人タイプのようで難なく撃破。最後の方に1撃次元殺貰ってましたが恐ろしくHP持って行かれてました。
で、ドロップは『フラジラントボウ(射撃 D34 隔288 Lv68〜 戦シ暗狩)』と言うものを落としました。
で次に黒?タイプの方を
アスカロン






睡眠対策無に突っ込んで1回負けましたw
で、次は毒飲んで無事撃破ドロップは『アスカロン(両手剣 D76 隔458 STR+3 VIT+3 MND+3 対ドラゴン追加効果:光ダメージ Lv68〜 戦ナ暗)』を落としてくれました。
これは私持っててもどーしようもないのでガルカに渡しました( ̄ー ̄)
この後再びジェリーさんの方に戻ったのですが時間が無くなり残念ながら撤退になりました。

nekomyatanuki at 16:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!NM 
Recent Comments