絵空事日記。(お題配布サイトの日記)

創作活動していたり、日常をつらつら書いていたりします。 サイトの更新履歴の他に、本・漫画、料理の話題が多め。

エソラゴト。」(一次創作展示・お題配布サイト)
・管理人が運営しているサイトです
ドラマちっく!」(海外ドラマ、その他映像作品・ピグライフがメインのブログ)


忍者AdMax

更新

・トップkotoba更新
・お題に選択式お題更新
お題を更新しました。
どうぞご自由にご使用くださいませ。

毎日暑いですね…。
熱中症にはお気をつけください。



伝えたいことなんてなにもない
夢も現実もここにはない
いつかは出てくるなんて
そんな妄想を押し付けるな
ここはわたしの世界だ
誰のものでもない
わたしの世界だ
わたしの世界では
わたしが世界の主だ
息苦しいのだろう なんて決めつけるな
勝手に判断するな 押し付けるな
これはわたしの世界だ
わたしの世界では
わたしが世界の王なのだ
きみがどう思おうと関係ない
きみはこの繭を壊せない
これはわたしの世界で
これはわたしだけの繭なのだから


カルボナーラ風とんこつラーメン

20160202142214


カルボナーラ風のとんこつラーメンです。
インスタントのとんこつラーメンに、卵ととろけるチーズ(粉チーズでも可)と黒胡椒をインするだけ。
コクがでておいしいです。
お腹に余裕があるときは、残ったスープにご飯を入れるとリゾット風になります。
こちらもとてもおいしい!

カルボナーラとは少し離れますが、ラー油をプラスしてもおいしいです。

暑い日に食べるラーメンもオツなものですね。


更新

トップkotoba変更
お題に「日本の夏で10題」更新

お題を更新しました。
どうぞご自由にご使用くださいませ。

拍手ぱちぱちありがとうございます。
いつも励みになっております〜。

あなたは神を信じていない

あなたはほんとうに神を信じていないんだ
だから神になり変わって人を救おうとしている
人のために
人の世界のために

だけど
あなたが神なら
あなたを救う神はどこにいるのだろう
あなたが神だから
あなたに神は必要ないのか

ほんとうに?

あなたはあなたを救えるのか
あなたは僕にあなたを救えさせてはくれないのか

あなたは神を信じていない
なら、僕は


更新

トップkotoba変更
お題に選択式台詞お題追加

お題を更新しました。
どうぞご自由にご使用くださいませ。

拍手ぱちぱちいつもありがとうございます。
励みになっております。

君は眩しい

世界は眩しい
きらめきに満ちているから
君は眩しい
僕とは違うから

いつかこの手は届くのかな
君に何か伝わる日は来るのかな
いつかこの手は届くのかな
君を笑わせることはできるのかな

君の下にいる真っ黒い僕は
君のきらめきを浴びることができるのかな
それができたとして
僕はこの暗闇から這い出ることができるのかな

世界は眩しい
君は眩しい

ああ
目がくらむよ

更新

トップkotoba変更
お題に「体育会系の部活で10題」更新

お題を更新しました。
どうぞご自由にご使用くださいませ。

拍手ぱちぱちいつもありがとうございます。
励みになっております。

Have a nice trip!

人生の八割は思春期の頃に受けた影響によって決まる
先人たちから学び、そう気づいたとき、わたしはすでに成人していた

手遅れよと笑った母の
ちいさい背中を蹴飛ばして
わたしは、残りの二割を探す旅に出る

ハブアナイストリップ!

キミに出会えるその日まで
あなたと決別するその日まで

どん兵衛あとのせ天ぷら丼

20160114130756


どん兵衛のあとのせてんぷらを使った丼です。
どん兵衛のあとのせてんぷらを少量のめんつゆで煮て、溶いた卵でとじるだけの簡単料理。
あまり煮込まず、てんぷらのサクサク感を残すのがおすすめです。

どん兵衛のてんぷらじゃなくても、あげだまで代用可能です。
青のりがあったらなおいいかな。
てんたま丼、おいしいですよね。






Twitter(創作アカウント)
livedoor プロフィール
記事検索
カウンター
アクセス
ランキング
ポチッと押して頂けると嬉しいです

banner2

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ

人気ブログランキング

アンケート・モニターサイト
お小遣い稼ぎにどうぞ


iMiアンケートモニターに入会

ポケマNet

amazonベストセラー
  • ライブドアブログ