2006年10月

2006年10月26日

荷物キタw

ども。おださん@へぇ、以外と柔らかいね。「ポチポチ」「バキッ!!」「あ。。。。」です。

仕事から帰ると某荷物が届いていましたw

にもつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でけぇなしかし。。。

とりあえず中を確認したら大丈夫そうなので明日取り付けてみます。


あ、今から某ガレージに行って来ます。

知ってる人は知っている、凄いのが来たらしいのでwww

 



nekoneko_mo at 22:08|PermalinkComments(8)clip!エボ 

2006年10月25日

修理したひ。。。

ども。おださん@このままいくべきか、AUにするべきか悩む。。です。

今後のランサーの修理、予定など整理してみた。

1.フェンダー塗装

2.山があるリヤタイヤが欲しい

3.停止状態でステアをきると、パワステから「モーモー」と鳴き声音がする。

4.リヤトレーニングアーム付け根から「ミシミシ」と音がする。

5.歪んだバンパーを換えたい。

6.フロントロアアームの交換&ロールセンター変更

7.○○の交換(汗

8.油脂類の交換


1.そろそろ実行予定。

2.ヤフオク次第(汗

3.事故から音がするので壊れたかも。。交換するならエボ5RSの物へ

4.溶接補強。。。か。。。

5.嫁次第(汗

6.嫁次第。。。。むぅ

7.明日届くそうです(汗

8.近々交換予定

筑波までに全部やりたいなぁ。。。。

しかし先立つ物が無い



nekoneko_mo at 21:08|PermalinkComments(11)clip!エボ 

2006年10月22日

yz 10th anniversary the timetrial 2006

おださん@靴下がもの凄い匂いを発しておりますが何か?  です。

行って来ました。YZタイムアタック大会。

YZ10周年記念ということもあり、とっても盛り上がってました。

周りを見回すと凄い方々がてんこ盛り(汗

関東からは宇宙人な方々が参加されてましたし(汗

10/22_yz2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のタイムアタックはちょっと変わってまして、

各クラス15分フリー走行(最初の5分測定無し!)

この5分測定無しがポイント!

タイヤのオイシイ所が使えないスロースターターなおださんはとっても助かります(汗

そしてタイムアタック5分。

最初は中一周のワンラップアタックと聞いてビビっていたのですが、4周ほど走れということでひと安心でした。

それぞれ順回り、逆回りを走り、合計で順位が決定するようです。

 

さて、順走15分フリー走行です
ベスト 38.5**
ランサークラスは台数が少なく、その他の4WDと混走でした。
そんなんで、クリアを取るのは至難の業。
結局、最後の最後11周目でクリア?が取れ、ベストでした。
タイヤズルズルだったのに。。。。

順走タイムアタック
ベスト 38.311
たなさん、はなさんと相談して走り、思いっきりクリアが取れました。
自己ベストは更新しましたが、勝つためには37秒台は必須。
んー、この辺が限界かも....orz

逆走フリー走行
ベスト 40.5?
前のクラスの車のエンジンがブローしてしまい、路面にオイルがタラタラリ〜
それがもっともスピードが乗る1コーナーに有った為、ビビリミッター全開でタイムは出ず....

逆走タイムアタック
39.675
オイル路面も少し良くなっていたのでがんばって走りましたが、まぁ、こんなもんですわ。。。ガクッ

そして、全員のタイム測定結果をもらい、順位を確認。
タイム的には4位、もしかしたら3位かも?
と期待して見てみると....
10/22_yz4







ん?んん??

名前が無いぞ!


あ、あった、あった、ありました。

「賞典外に」(汗

一応ラヂアルで走ったので賞典外にはならないと思うのですが。。。。

まぁ、いつも一番下かブービーだからいいんだけどね。

要するにそのなんだ、

「定位置」

つーことだぬ。。。。。orz

 

あ、参加された方々、お疲れ様でした。
シンさんのコースレコード更新!とか、見所はいっぱい有って、とっても楽しかったですよ。
決して凹んでなんかいませんて、凹んでなんか。。。。orz



nekoneko_mo at 23:29|PermalinkComments(9)clip!走行会 

2006年10月21日

大好きなんです

ども。おださん@明日はYZで楽しくドライブ♪。です。

ちょっと前からはまっている番組。

http://www.youtube.com/watch?v=0XyWWQaW-ZU&eurl=

たまらんです。。。ハァハァ



nekoneko_mo at 23:01|PermalinkComments(4)clip!どうでもいい話 

2006年10月19日

車好き

ども。おださん@帰宅途中の車内では尾崎豊を熱唱中...汗 です。

 

先ほど親父の友人から自分に電話がありました。

この方、ハコスカGT-Rを所有する車好きなおぢさんです。

先日行った時は「また遊びに来いよ」と言われていたので

そのことかと思い電話に出ると


おぢさん「おお、久しぶり誰だか解るか?」

僕「お久しぶりです」「もちろん覚えていますよ」

僕「今日はどうされました?」

おぢさん「あのな、車置く場所有るか?」

僕「へ??」

おぢさん「車を一台直してほしいんだけど」

おぢさん「車直せるよな?」

僕「(汗)多少の修理はできますが。。。」

僕「車は何ですか?ハコスカなんて無理ですよ(笑)」

おぢさん「違う違う、スカイラインじゃないから安心して」

僕「ほっ」(多分軽トラとかかな?)

 

 

おぢさん「ポルシェだけど大丈夫だよな?」

 

 

僕「!!!!!!!!!!!!無理です(汗」

しかも80年代のポルシェなんて。。。。(汗

おぢさん「そうか〜、じゃあいいや。またな」

 

親父に聞いたところ、今さっきまで一緒に飲んでいて、車の話で盛り上がって勢いで電話して来たようです。

いくらなんでも不動車の80年代のポルシェを動くようにしろなんて。。。。

車は好きだけどメカには詳しくないようです(汗

だいたいもう部品無いって。。。。



nekoneko_mo at 22:42|PermalinkComments(2)clip!どうでもいい話 

2006年10月17日

ランサーの修理

ども。おださん@最近食欲が無いのは夏バテ??。。です。

昨日に引き続きドアの修理です。

外して付け換えるだけなら簡単なんですが、グレードが違う為、色々と付け換えなければいけないんです。。

どあ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのついでにプチ軽量化を実施。

2キロは軽くなったかな?汗

終わったら重さを計ってみよっと。

どあ3

 

 

 

 

 

 

で、一応は付きましたが、どうも収まりが悪い。。色は合わない。。。

塗装にヒビ。。錆び(汗

まぁ、凹んでないし細かいことは妥協ですね....orz

さーて、もうひとがんばりするかぁ〜



nekoneko_mo at 23:55|PermalinkComments(0)clip!エボ 

2006年10月16日

ドアキタw

ども。おださん@22日参加します!ヨロシク(汗 です。

やっとランサーのドアが届きました。

しかし、予想通り説明と違う物が届いてます。。

どこが洗車傷のみじゃ!!!!(怒

キズキズやん。。。。

まぁ、返品も考えましたが、次がいつになるか解らないので妥協してしまいました。。。

どあ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!転んでもタダでは起きません!

移植ついでに色々と小細工してみようと思いますww

 

 



nekoneko_mo at 22:38|PermalinkComments(7)clip!エボ 

2006年10月15日

三菱車の聖地へ

ども。おださん@手の中でヘコヘコ踊るピエロですが何か?。。。です。

今日は三菱自動車主催の「クルマの学校」なるものに参加してきました。

いべんと

 

 

 

 

 

 

 

 

開催場所が三菱岡崎工場テストコース!!

普段絶対入ることができない、三菱車の聖地ですw

ここをマイカーで走れるんですから、とりあえず参加しないとねw

まずは講義で基本的なことをお勉強。

デフとはLSDとはAYCとは何ぞやと。んー、勉強になります。

で、いよいよコースで実習です。

まずは特設コースでジムカーナ(汗

ここで自分のヘタさ加減を再認識(汗

しかし「ジムカーナおもしれー!!」

アクセル全開!ウエストゲートも全開ですw

 

次に高速域からのフルブレーキを体験。

自分がフラットスポットを作らないように慎重にブレーキする中

他の方々はABSで「どーん!」終了って、感じ。

テラウラヤマシス。。。

 

で、最後に低ミュー路でABS有り無しの体験。

これは専用車両のエボ9でした。

まずはABS有りを初体験w

50キロからのフルブレーキでも余裕でパイロンを避けられます。

あのミューで舵が効くって凄いね。

次はABS無しですが、おださんのエボはABSがありません。

そんなもんいつもやってるスーパー人間ABSで楽しょーでしょ♪

パイロンなんぞサクッと避けてやるぜ!!

 

「どりゃー!!!」

 

 


「サクッ!!(パイロンに突入)」

「あぁ、やっぱりな」って言うなよ.......orz

 

実技の途中、テストコース内のドライビングコースを体験しました。

といっても、インストラクターの助手席ですが(汗

それはもう、狭いところを全開で振り回す振り回す(汗

素晴らしいドライビングスキル。凄すぎるエボ9。

4WDって、こうやって乗るのね。。。僕には無理です。。

 

まとめ

ABSは素晴らしい。レスで雨全開走行は自殺行為(自分だけですが)

AYC、ACDも素晴らしい。ぜひエボ3に付けたいw

インストラクター運転ウマ杉。ちょっとスキルを分けてほしい汗

おい!カメラマン。写真撮ろうと右側ドアの凹み見て、慌てて左に回るなYO

orz

 

 

とっても楽しかった。また機会があれば参加したいです。

ね、へのたけさん、Tenhaさん♪。



nekoneko_mo at 23:37|PermalinkComments(6)clip!エボ 

2006年10月14日

今日のランサー

ども。おださん@花粉飛んでないのに鼻水出まくり。。風邪か?。です。

 

とりあえずランサーを動かせるようにして、アライメントを調整してみました。

ぶつかってからハンドルセンターがズレてたし、なんかリヤからギシギシと音が....

今日のランサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、蛍光灯の美白ライトで綺麗に写ってるわ〜

逆側は...orzだけど(汗

気になる数値は、リヤのロアアームの偏芯ボルト?がゆるく、ズレていただけでした。

そこ1箇所を調整したらリヤはOK。フロントはトーが若干ズレていただけで済みました♪

ムフフ。

 

「車が真っ直ぐ走るって素晴らしい!!」

 

 

さ、後は外装か。。。高けぇな。。。

むぅ



nekoneko_mo at 21:44|PermalinkComments(5)clip!エボ 

2006年10月12日

作ってみた

ども。おださん@お好み焼きはおかずですが何か?。です。

某TV番組でやっていた健康グッズ。

知り合いが流しソウメンに使ったのがあったので、もらってきて加工しました。

Take

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、切ってバリ取っただけですが(汗

1日30分フミフミするといいそうな。

さ、風呂上りにいっちょ踏んでみるか。

 

 



nekoneko_mo at 22:10|PermalinkComments(9)clip!日記