仕切り直し

申し訳ございません。
SNSがどんどん新しいものが出てきまして怠慢しておりました。
そんな中でも何方かは?存じませんが毎日チェックしていただいている方々に感謝です。
これからは百済ぬ投稿ですがボチボチ継続させて頂きますのでよろしくお願い致します。
なるべくマメに更新したいので長文は控えめに


download















朝のポエム風に書かせて頂きます。


仕切り直しの今回は!!


飲食店

この約一年で周辺の飲食店が何件か廃業致しました。
何十年も一代で築き繁盛し焼き鳥を焼き続けたオーナーさんのお店。
体力的にもきつくなったし自分の時間がないからプチ引退して少し休んで小さいお店で再開するかもしれないと!
お疲れ様でした。
焼き鳥も酒もここで私は覚えたので少し寂しいですが焼き鳥屋さんは本当に朝から夜遅くまで仕事ですからね。大変だと思います。

まさに勇退ですね。見習いたいです!

ですがこれが現実です

地獄の入り口飲食店

IMG_0811

立ち食いステーキ

がチラホラ神奈川にも出店してきました。

 filet































私が言うのもなんですが、、、、。それなりに美味しいです。

USビーフを炭で焼くのですから間違えないです!!!

しかも減価率70%と言われてますので!

通常は30%前後と思います。

stake
















しかしながら、でもどこも人手不足?

でもないと思いますが採用しても続かないそうです。

横浜 元町にもそろそろ出店するそうです!

やはり即戦力の経験者が欲しいですね!
img67a7deb0zik7zj




















バリバリばりっと!!!!

mainimg_2Db
















お客様に聞いた話なんですが””いきステ”””行こうと言うらしいです。
使い方は週末オールで遊ぶ時、まず!いきステるそうです。

そこで腹を満たし居酒屋に移動してつまみ代金を浮かすそうです。

客寄せに酒を安売りしているチェーン店の居酒屋にしてみれば本末転倒な話ですね。
s_1001






















僕もそのスタイル。今度は使わせてもらおうと思います!



2014-12-5






































そのコースなら300g炭焼きステーキライスサラダ食べて生ビール10ハイ飲んで

b0198285_4026100



















こんなになって、締めて!!!!!

2200円!!!!!

どなたか?ご一緒しませんか?!!


実は
img_34ff9c69adfb27e03c046a2d551bbc4620296

















10年ほど前に特急電車も止まるそれなりに大きい駅ビルに出店していた事があります。

そもそも他の駅に隣接するビルにも新設商業ビルのオープニング店舗として抜擢され開店しました。
この店舗は3店舗目


2店舗目はJRの東海道線の駅前で

4店舗目が1番集客のあるはず、、、の店舗でした。


商売はそれこそ、色々あります。

声かけされた時など、まだまだグイグイ商売したい時期ですから

遂に!きたか!俺の時代!!

i320













苦節10年、、、煮えるか煮えない店で燻りながら場末の店をそこそこ繁盛店に!

P10700842

























こんな住居の一角に入りきれない程のお客様!!!!

15年以上前の話ですけどね。

それこそ、出店依頼された時にはコンサルタント?色眼鏡かけた中性脂肪の塊の様な中年横文字職業の
男に

駅の乗降客数は神奈川でもナンバー◯◯でビル自体の集客数は1日ウン千人。

そのうち食事する人は数10パーセントだから数百人の集客になります。

と言われ想像して暗算で計算するだけで
2da3f0952e19f4c0d61e2336d7f99b87_400
























にやけが止まらず


baby-dribbling-jpg_111646


 





















ヨダレもダクダクだった覚えがあります。

ですがそんなにこの世は甘くありません。
images












2店舗目の話です。

それこそ、自分達で店を寝ずに作り、我ながらサレオツなお店ができたと思います。
20031019222456








検索したらヒットしたのでお借りしました。
こんな店内

外国人のお客様が多くそれはそれはありがたい程、繁盛させて頂きました。

ですが!

世の中そんなに、、、、笑


続く。






































史上最強のカレー







































和牛スジ煮込み。そろそろ終了します。






































オリジナル熟成肩ロース。入荷しております。






































新鮮なレバーステーキが皆様をお待ちしております。


ではでは!





 

暖冬で三連休













































外に出て陽だまりでヌクヌクしたいですよね。



kgvehxieddfvnaiyxgev






















本日、日曜日

朝早く出て渋滞回避で早めに戻り夕方には




shouten

























これ見て笑って

sazae-san_list




















これ見終われば、憂鬱な月曜日に向けて心と体の準備



20110903_matsumotoiyo_06

























センチメンタルな気分と思いきや!













































月曜日は!!!

e4879b010fd5f99fed686c0b23f62f8e_0



























成人の日

maxresdefault





















お休みです!






































ご安心下さい。
1427250915


























まだ1日フィーバーできます。







































本日は

国産和牛スジで仕込んだpremiumモツ煮込み

上記のスジをトロトロに煮込み出汁を引きます。































崇高な肉も、もちろん!

ございます。






































当店、寒い時期にしか無い!名物商品




なんと!


進化系家系ラーメン 田上家 

さん





































自称 ””野良犬””” の店主さん
数々の有名店で修行して天性の才能と血の滲む努力で、僅か1年足らずでこの不毛地帯の弘明寺に行列店を作り上げた巨匠



12357919_1537998973184900_1739720343_n


















恐れ多くも今回

田上家 さんとプチコラボ


プチコラボですよ。プチ。








































どこをどう?コラボしたとは書けませんが

コラボpremiumもつ煮になりました。

今回限りです。

残り約30食です。

お持ち帰りもございます。

本日、明日共にお席ございます。

ご連絡お待ちしております。

ありがとうございました。


押忍!ごっつあんでした!

本日、新鮮なお肉のレアも取り揃えております!
















































livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ