出会いなおし
出会いなおし [単行本]
年を重ねるということは、おなじ相手に、何回も、出会いなおすということだ。出会い、別れ、再会、また別れ―。人は会うたびに知らない顔を見せ、立体的になる。人生の特別な瞬間を凝縮した、名手による珠玉の六編。

この作品の作者の森 絵都さんなんだけど、最近読んだ小説もバカ良かったのです。「みかづき」っていう日本で最初の学習塾を開いた夫婦のお話。新聞・TV等の書評も高評価で、私も久しぶりに読書したっていう達成感を得られた作品でした。そこでブログに感想を載せようとしたんだけど、図書を返却すると同時に、すっかりきれいに頭から消え去り、書くに書けず

この出会いなおしにも同じことが言えます
確かに心を揺さぶらされたところはあったと思うんだけど。。
忘れちまったけど・・
作者である「森 絵都」さんは私の好きな作家であることだけは、間違いはなさそう

記憶力の衰退はひどいことになってるけど「どこで何を食べた」の記憶力だけは健全です<(`^´)>
食べることが今の私には一番の楽しみなのでしょう。