猫庭

Nekoniwa is here, there and everywhere.

今日は引っ越しの日でした。
引越し業者の人が来て、まず「準備、完璧ですね」とコメント。
夫は、引越し業者がスムーズに荷物を運び出すための事前準備をするにあたり、その天性の能力を発揮していた。段ボールの積み方、段ボールへの番号の振り方、ばらした棚を紐でまとめる時の結び方。業者が言った通り、たしかに完璧だった。
語学の習得や料理、その日のエピソードを要約するなど、夫が優れた能力を発揮する場面はいろいろあるが、「引越し」こそ、夫が一番輝く瞬間。夫は最高の引越し男です!
そして引越し業者は引越しの鬼、引越しのラスボスみたいな、一言で言うと引越しのプロだった。
重さを確認することなく段ボールを2つずつひょいひょい運んでいた。本だけで段ボールをいっぱいにすると重くなるからと、本と服を混ぜて詰めたりしたけど、そういうレベルの話ではなく、そもそも重さが「ない」みたいに荷物を扱ってた。どうなっているのだろう?

9時から13時で引越し完了。一蘭にラーメン食べに行きました。
IMG_5853

前の家と同じ地区だから、新居からの景色もあまり変わらない。
IMG_5852

夜8時くらいまで荷ほどきして、ひとまず打ち上げ。いつもの焼肉屋へ。引っ越しても同じ店に行けて幸せ。
IMG_5849
IMG_5848

帰ってごちゃごちゃの部屋でコンビニのチーズケーキを。フォークが出てこなくてそのままかぶりつきました。
IMG_5846

新居の鍵をもらいに行く日。
午後半休とって、タイ料理ビュッフェの店行く。
IMG_5818

帰って延々箱詰め。晩ごはんはコンビニにした。
うまいじゃないか天津飯。
過去にコンビニで食べ物あっためてもらった記憶がまったくない。ひょっとして初体験?
IMG_5806

小麦粉中毒?
IMG_5801

引っ越しが決まったのは1か月ほど前なのだけど、この1か月の間に隣に越してきた夫婦がわりと賑やかで、夜中に彼らの笑い声で目が覚めたりするくらいなんですね。ここで暮らした12年間、隣の声が聞こえてきたことが一度もなかった。何回も隣人が変わったけど、たまたま静かな人たちばかりだったというだけで、実はうっすい壁だったのだと初めて知りました。引っ越しを目前にして。


火木は手打ち麺の日!と思ってお店に行ったら今日は水曜だった。間違えた。でもおいしかった。
IMG_5798

きのうテレビで麻婆豆腐が出てきたから今日は心に決めてました。
FullSizeRender

表紙がかわいいシリーズ。捨てる山からつい救済してしまった。
「赤と黒」「ペスト」「異邦人」
FullSizeRender

晩ごはんは鶏すき。シイタケうまいー。
IMG_5795

食堂の単品コーナー、最近常に唐揚げが出るな。春巻きはどうなった。
IMG_5793

きのうとほぼ同じですが、今日はホウレンソウ入り卵焼きだーやったー
IMG_5792

ちなみに今日の昼間は奈良の病院のお祭りでライブ。カレー食べました。
IMG_5788
FullSizeRender

父が遺した本の一部を自宅に置いてるのだけど、来週引っ越すので整理し直している。
父はことばのことがずっと気になってたんだな。私も気になります。
FullSizeRender

稽古の後、昼のミニライブ。喜納昌吉の「花」を歌ったら、外国人のお客さんが「知ってる!」と、ステージに上がり現地語で歌ってくれました。確かベトナムとおっしゃったような。

帰りにニトリに寄り、新居のカーテンを買う。
昼食を食べ損ねていたので、家に帰った時にちょうど夫が完成させたチリビーンズを頂き!
豆の下はごはんです。
IMG_5784

夜は肉。治療が終わった歯で、だんだん普通に噛めるようになってきました。
IMG_5783




たまには食べたい黒豆納豆。
IMG_5773

肉おいしかったけど、モヤシも相当おいしかった。
IMG_5772

柿。もっと頻繁に食べたい。
IMG_5771

↑このページのトップヘ