職人展の搬出が終わって
セルやさん、みーたん、norinoriちゃんと
パチャンガという喫茶店に入りました。

セルやさんが頼んでくださったケーキには
こんなに可愛い生クリームのクマさん(* ̄(エ) ̄*)が〜♪

ひとつひとつに違うデコレーション!
みんなできゃあきゃあ言いながら写真を撮りましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃























大正時代の民家がカフェになっているパチャンガ。
こういう雰囲気のお店、大好きです(≧▽≦)

セルやさんが「こっちです」とすいすいと案内してくださるので
川越にも詳しいんですねぇ〜と感心していたら
NAOさんがセルやさんに「こんなお店がありますよ」とメールしてくれたそうです。
NAOさ〜ん、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました♪
って、ここで言っても伝わらないかなぁ〜(爆)

店名のパチャンガってどういう意味なのかな?と思って調べてみたら
南米音楽のリズムのひとつらしいです。

























職人展では念願のQPちゃんズをお迎えしてきました♪
左側の子のお顔はyukoさんの、右側はセルやさんのペイントです
セルやさん、可愛い子をありがとうございましたm(_ _*)m

先にゲットしてある(笑)CAROLちゃんのお洋服を着せて
またちゃんとお披露目しますね♪

























端午の節句を一日過ぎていましたが
川越の町を泳いでいた鯉幟。

























丸広百貨店の写真を撮り忘れてしまいました(汗)
あの↓遠〜〜〜〜〜くに写っている青い看板の建物です。

職人展がなければ、もしかしたら行くことがなかったかもしれない町、川越。
日本には、というか身近にもまだまだ訪れたことの無い
素敵な場所がいっぱいあるんですねぇ〜。

このごろ、生きている間にあとどれだけの場所へ行くことができるんだろうか。。。
なんてちょっと考えていたところでした(爆)
体調の良い時にはあちこちお出かけしてみたいものです(*^-^*)v

080506  川越5 商店街























セルやさん、みーたん、norinoriちゃん、NAOさん、オリエさん
職人展お疲れ様でした。