卒業式桜おめめのくまさん

2011年03月23日

横浜人形の家・ミーコの展示撤収


セルロイド人形のミーコちゃんの展示・撤収のお手伝いに
横浜人形の家へ。

R0011455


こちらはミュージアムショップ「Doll & Toy」で販売中のミーコちゃん♪

R0011505


人形の家のお坊ちゃま、小次郎君は熟睡中。

R0011507


耳がハートの形(*^。^*)?

R0011511


撤収後、 桜木町駅前の「Bubby's 横浜」で
セルやさん、みーたん、ひろこさんとランチをしました。

今日も朝、数回地震があって電車がいつ止まるかもわからないので
少し早めに解散しました。

R0011525


久しぶりに ひと時お人形に向き合えて
ちょっとホッとできた一日でした。

R0011535




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みーたん   2011年03月24日 00:46
なみちゃん、昨日はありがとうね。
私たちの撤収は、あっという間だったね。
何もしてない私でごめんね。
私もアップしたので、トラバさせてもらうね。
プレゼントもありがとう。ゆっくり撮影するわ。
2. Posted by run   2011年03月24日 08:58
なみさん、お久しぶりです、
なみさんは、みいこちゃんのお洋服の作家さんもしているのですよね、
私も、いつかはみいこちゃんのお迎えを考えているのですがなかなかチャンスがありません。

横浜人形の家もなかなかいけなくて、来年は行きたいです。
最近いろいろな災害でキモチは沈みがちだし、イベントは近いし、こんなときにイベントでいいの?とか悩みがちでしたが、なみさんのみいこちゃん画像に
癒されて又頑張ります。素敵なブログいつもありがとう〜
3. Posted by なみ   2011年03月24日 22:48
●みーたん●

こちらこそありがとう!撤収、お疲れ様でした(*^_^*)
私も展示も撤収もあまり役にたちませんでした。
ミーコのイベントって何故かいつも
体調も今ひとつな花粉症の時期が多いんですよね〜(A^_^;)

ずっと展示されていたミーコのコーナーが
からっぽの空間になってちょっと寂しかったですね。
今度はあそこにどんなお人形が飾られるのかな?

みーたんの新しいブログ、リストにいれさせていただきました(*^-^*)v
私もトラックバックさせてもらいますね〜♪

ドールハウスブックは人形写真の背景に楽しめると思うので
いっぱい遊んでね〜
4. Posted by なみ   2011年03月24日 23:18
●runさん●

runさんこんばんは〜☆

私も被災地があんなに大変なことになっているのに
自分は楽しんでいいのかなと思ったこともありました。
でも日本中が自粛しているばかりでは気持ちも沈んでしまう。
せっかく少し良い方へ向かっていた経済もストップしてしまう。

被害のなかった地域の人は今までどおり明るく元気に過して
その元気で被災地の復興の手助けをしてあげられればと思います。

私は昨年は関節炎であまり手を使えず
ミーコちゃんの洋服もほとんど作れませんでしたが
今年はまた少しずつがんばってみたいと思います。
ミーコと一緒にrunさんのイベントにもいつか参加させていただけたらいいなぁ〜。

横浜人形の家はプロデュースが北原照久さんから他の方に代わるので
ミーコの展示は撤収になりましたが
あのスペースに今度はどんな人形が飾られるのかと楽しみです♪

runさんも通院しながらイベントに向けてがんばってらっしゃってて
いつもえらいなぁ、すごいなぁ、と思っています。
私もいっぱい元気をわけてもらっています(*^O^*)
根をつめ過ぎて疲れないように体調には気をつけてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
卒業式桜おめめのくまさん