2016年10月04日

巾着田へのアクセス




巾着田へのルート
JR湘南新宿ライン→東京駅→
飯能駅→国際興業バス・巾着田



飯能駅で西武池袋線に乗り換え、高麗駅下車が
一般的なルートのようだけれど
バスの方が降りてからの徒歩の距離が短いので
飯能駅からバスに乗りました



昨年はバスツアーで来たので
彼岸花のレリーフの綺麗なこの橋は初めて渡りました



これは巾着田の中にある「あいあい橋」



あいあい橋から見下ろした高麗川(こまがわ)と
曼珠沙華の群生
吊り橋が揺れて怖くて
対岸までは渡れなかった



キノコも発見



何かの動物の足跡も発見
野生動物かと思ったけれど、犬?かな?



帰りのバスを待つ間
「阿里山CAFE」でお茶にしました



オーガニックの素材を使った
カフェだそうです



9月8日〜10月10日までの彼岸花のシーズン中は
特別メニューのみになるそうです。
きっととても混むんでしょうね。



ベイクドバナナチーズケーキとマフィンを食べました



千滝が盛んに「お土産にまんじゅうしゃげを作れば売れるのに〜」
と言っていましたが
ちゃんとありましたよ!
まんじゅうしゃげ(≧m≦)

今日の写真はスマホで撮りましたヾ(=^▽^=)ノ
巾着田リベンジはこれでおしまいです。

数年かけて
チューリップ、薔薇、藤、ネモフィラ、ひまわり、コスモス、曼珠沙華
と行きたいと思っていたお花畑で写真が撮れました。
今度はどこへ行こうかな〜。

2016.9/19




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かりんぼ   2016年10月09日 15:56
なみちゃん、こんにちは〜(。^o^。 )ノ

巾着田のリベンジ、今年は真っ赤な絨緞が見れましたね、すごいすごい〜

なみちゃんのお写真の中に大勢の人が見に来ている様子がわかるものがあって、お写真だけ見てると一面の曼珠沙華の静かな風景に思えるけど、かなり賑わっていたのかな〜と人気ぶりが伺えました♪

木の幹から咲いている曼珠沙華にビックリ☆

去年はチューリップも桜も曼珠沙華も、なみちゃんとシンクロして見に行ったわたしですが、今年は花撮りはさっぱりだったので、きれいな景色が見せてもらえてうれしいな〜

そうそう、写真の色が浅いと感じたら、設定でビビッドに変えてみるといいのかも?
カメラによって設定の表示がちがうから、どこにあるのかわからないけど、彩度高く撮れる設定があると思いますので試してみると面白いかも♪

なみちゃんと一緒に旅行した5月から、なみちゃんはいろんなところへお出かけされてて、楽しそうな様子をこちらで拝見しながら、いつも読み逃げばっかりしててゴメンね〜(>_<)☆
このたびやっと東京・鎌倉のブログを書き終えたので(ほんと、やっとですが〜汗)、わたしも過去をさかのぼって記憶しておきたいこと少しづつ、またアップしていきたいです(*^。^*)ぽっ
あらためて、その節はほんとうにお世話になりました
2. Posted by なみ   2016年10月10日 23:46
●かりんぼちゃん●

かりんぼちゃん♪こんばんは〜☆

去年の巾着田では500万本の枯れた彼岸花だったので
今年こそは!花の一番綺麗な時に行きたいなぁ〜と
天気予報と毎日睨めっこしながら
晴れるかなぁ〜?行けるかなぁ〜?と気を揉んでいました。
彼岸花の最盛期って5日間くらいしかないんですね〜。

目で見たままを写真に撮りたいのに全然うまく撮れなくていつもがっかりです(/_\)
今回も写真は残念な出来だったけれど
たくさんの綺麗な花を見られたってことでは満足でした
あの赤い色を綺麗に出すには彩度を上げればいいのネ。

>木の幹から咲いている曼珠沙華にビックリ☆
球根を木の洞に植えているのかな?
上手く根付いて綺麗に花を咲かせていましたよ♪

この日は前日までは台風の予報が出ていたし朝の内は曇っていたからいつもよりは人出は少なかったようだけれど
たくさんの人が写真撮影を楽しんでいましたよ〜
今は人物が写りこんでいると個人情報なんかが煩いので、なるべく人が入らないようにしたけれど
本当にたくさんの人が来ていましたよ!
ご年配の方も多くて、みなさん一眼の大きなカメラを持って思い思いに撮影を楽しんでいました。

かりんぼちゃんとの鎌倉の旅行の後、もうずいぶん経ってしまったけれど
こうやってブログを書いたりする時に、鎌倉の写真を見たりして
あの時のことを楽しく思い出しています

かりんぼちゃんのブログが続いている間はまだあの小旅行も続いているような気持でいたけれど
とうとう最終回になってしまいましたね〜
なんだか胸がいっぱいで私も読み逃げで帰ってきてしまいました。

曼珠沙華の写真もBBSに見せに行きたいな、って思っているので
またお邪魔させてね♪

かりんぼちゃんの過去日記もアップを楽しみに待っています(*^-^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from nami*&Chitaki. Make your own badge here.

Recent Comments
ブログリスト
Archives
counter
QRコード
QRコード
記事検索
DOLL