2017年05月17日

こどもと見たい川上澄生の世界




栃木県小山市の 車屋美術館 で開催されていた
【こどもと見たい川上澄生の世界】展。



私が好きそうな作家さんだから、と旦那が連れて行ってくれました
木版画の懐古風の作品はとても良くて
小さな展示会場を時間の許す限りじっくり見てきました。

鹿沼市に川上澄生美術館があるようなので
次の機会には連れて行ってもらおう



お隣の建物は登録有形文化財 小川家住宅。

建物内は撮影禁止ですが
お庭では写真が撮れました。









梅の花は
満開を少し過ぎたところでしょうか









もう閉館の時間です



もっとゆっくり見たかったなぁ



おやまゆうえんハーヴェストウォークの
大戸屋で夕飯を食べました



今回はメリーゴーランドは有料だったので
乗らずに見るだけ
(時期によって無料の時、お買い物をすると無料の時もあります)



このサギは旦那が通勤途中にいつもここに並んでいるのを見かけて
写真を撮りたいと思っていたそうなので
旦那と千滝と3人でこちらも並んで写真を撮りました。

次の朝は出勤する旦那を見送り、お部屋を掃除して
ネコのライムの夕飯に間に合うように帰宅しました
今回はお兄ちゃんと仲良くお留守番できたようでしたが
この後、しばらくしてまた膀胱炎になってしまい
現在も治療中のライムです

2017.3/12



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字