2017年07月06日

城山かたくりの里


ずいぶん日が経ってしまったけれど
カタクリ~花守り人の山〜の続きです

。

綺麗に咲いていた桜

。


。

メジロがたくさんいて花からへ花飛び回っていました。

。

花守人 小林一章さまが丹念に手入れして育てている
たくさんのカタクリと山野草、樹の花。

。


。





雪割草が可愛らしくて
私も千滝もたくさん写真を撮りました










。





。

福寿草

。

蕗の薹

。


。

苔の胞子嚢(ホウシノウ)

。

これを見るとミジミジッとした気分になるんだけれど
何か写真を撮らずにいられない

。

地面に落ちた椿の花を
誰かが柵の上に乗せていました。

。

まるで桃源郷のような【城山かたくりの里
カタクリの咲くこの時期だけ一般公開して
この後は来年まで一年かけて手入れや整備をされるそうです。

このお山と花たちを
また機会を作って見に行きたいなぁと思います



入口につながれていた山羊さん



バスでJR橋本駅へ戻り
「天や」で天丼を食べました

【カタクリの里】で蕗の薹を見たら
天ぷらが食べたくなっちゃって
花より団子



私は精進揚げの天丼
とっても美味しかったです


2017.4/2


コメントする

名前
URL
 
  絵文字