続・ネコの水飲み場

IMG_4682[1]

皆さまあけましておめでとうございます。

本年の御健吟をお祈りしております。

今年のリースはかわゆいめに作りました。水引細工に時間がかかったかな。

IMG_4722[1]  IMG_4711[1]














そして今年のコスプレ(といっても昨年は孫誕生の騒動で出さずじまい)
ミニオンを作ってみた。孫とおそろなのだがそのR君家族は私が行く予定の
数日前になんとノロウイルスにかかり、さすがに食品工場勤務の私としては
一週間遅らせることになり、ANA様のご厚意により診断書提出で(本人でなくても)
そのまま約一週間スライドのチケットをゲットできたのです。さすがANA!

IMG_4589[1] IMG_4614[1]















時間かかったけど意外に上手くできて満足です。
無事餅の背負わせ行事も出来て良かった。


IMG_4673[1]

右がてん点さん、中央がチィープちゃん。偶然に同じ色合いのいでたちです。
てん点さんには忘年会であったばかり。
後のネギの絵を見に入ったのです。
IMG_4592[1]←クリックして見てね
群馬直美さんの絵は繊細でとてもシャーペンで描いたとは思えない。
葱の根っこに着いた土までもがリアルに描かれている。
洗いたくなります。
すてきでした。
絵を堪能し、お喋り大会突入。

IMG_4674[1]

手前のパンがおいしかった!!
ビーフシチューを会場内のレストランで頂いた。
立川の昭和記念公園素晴らしく広く自然豊かな所だった。
たくさん俳句が出来そう。
お二人と又お会いしたいなあ。

週末にはまる裏がある。
明日(あ、もう今日か)から仕事始め。

皆さま、ゆる~くまる裏の後の懇親会の予約を取っております。
だって人数が読めないのは大変なのよ。。。。
ここ数年ガンガン増える人数に苦慮しておるのです。(しかも読めん)

ぜひ行かれる方はお知らせ下さい。
ちなみに場所はラフォーレ跡にできたアエル松山の
HACHIBEI-八兵衛


小豆島に行ったのはmhmまつやま俳句でまちづくりの会の一年に一度のお楽しみ旅行だから!


IMG_4437[1]
こんなかわいいポストもある、オリーブの新漬も買えてうれしい。オリーブ園には太陽が輝いていた。

内容については100年俳句計画(一月号?)をご覧ください。


IMG_4526[1]

恒例のいつき組大忘年会句会ライブ 上位5句
ええ句ばかりでした。

IMG_4527[1]

選評大賞もさらったこの方が優勝!!おめでとう。一人勝ちでした。

IMG_4522[1]

このマリオさんが石川焦点さん。このテーブルにはコスプレーヤーが沢山いて皆の視線が集まっていた。

IMG_4519[1]

赤い服仲間で記念撮影。中央が山田ノムオーさん。右は夢ちゃん。
次の日はジムに行く予定が、三間の美術館吟行に行き、午後はこちらへ。

IMG_4552[1]


IMG_4556[1]

あー。やってしまった。律川エレキ先生の作品展は12月10日まで愛媛県美術館にて。
音声ガイドもあり、ミョーに楽しめる掛軸展です。
IMG_4562[1]
桃ライスさんも会場につめておられます。皆さまいかが?


あっという間に11月も中ほどになっている。早い、早すぎる。


IMG_4201[1]

3日の白井の滝まつり、先日の台風で橋が流されたそうで(毎年らしい)
新しい橋ができていた。

凍滝吟行をしたのは7年ほど前らしいが。
ごうごうと水が流れていた。

IMG_4204[1]

橋の上で私たち俳句お手伝い組はお肌に潤いをチャージした。
餅まきの時間にせかされてあわてて降りたのです。でものんびりした割に
一時間ほどかかりました。(年のせい)パパにだっこをせがむお嬢ちゃんを
あやしたりしながら(他人の子にはやさしいおばちゃんたちだから)、
しばし童心に帰ったのです。

IMG_4222[1]
一位はやっぱりそおくん。大きくなっていました。

そして!!
IMG_4264[1]
先週は俳句対局を観覧に市民会館へ!!翼さまにサインを頂いちゃいました。

そして今日は
IMG_4277[1]

IMG_4280[1]

歯ぴかちゃん俳句大賞の句会ライブへ。対象は野風さんでした。
ダントツにすきな句だったので選評をのべてしまった。
キムさんの絵をゲット。いいな~

「いけにへは先にいもうと朱夏の歯科」野風
そして当日等句のお題は

IMG_4275[1]

「笑」笑うと歯が見えるからね。

IMG_4285[1]
ひかるんがなんと特選句に!おめでとう。

IMG_4283[1]
「鯨がばあん白き歯の大笑」 ひかるん

飾るにはこちらのほうがとの周囲の意見でございました。

今夜はNHKだけ映りが悪く11月の中間報告の次第となりましたとさ!!

ちぃ~ぷちゃんコメントありがと!!以下貼り付けておきますね。

  • 3. チィープ
  •  
  • 2017年11月11日 14:34
  • またまたご無沙汰して、皆さんにネコ水で話しかけていただいてること、今知りました~~(;^_^A

    隊長その後お元気でお過ごしでしょうか

    写真はキムチちゃんかなあ
    しばらく見ぬ間にずいぶんと臈たけた雰囲気が身について、お鼻の目印がないとビビちゃんかと思ってしまいます

    一句一遊やハイポのこと、お祝いいただいたみなさん、ありがとうございます<(_ _)>♡♡

    更紗ちゃん、腰の具合はいかがですか?細身のスリムさんだから、重力の負荷が、どっしり主婦体形の私なんかよりキツイのではと推察します大事にしてくださいね
    先日はドタキャンに等しいタイミングでお会いすることかなわず、失礼いたしました<(_ _)>
    しかし件の日の台風余波の雨にはやられました深大寺では湧水雨水水まみれの吟行でした隊長の別子銅山俳句ingも雨のご様子、ほんと、秋天の少ない10月でした

    てん点さん、先日は、八重洲で本当に久しぶりにお目にかかれて、でも、懐かしかったというよりは、いつもお会いできているような感じで、それもまた俳縁ならではのこと、とても嬉しゅうございましたそういえばこれまた懐かしいK氏にもお会いしました。ひょっとしてと声かけるまでに少し勇気を要しましたが、掛けてみると、変わらぬキュートなご様子、懐かしかったなあ~☆

    ああ~やっぱりネコ水、書きだしたら止まらなくなってしまいました(;^_^A

    またこっそりお邪魔してもいいですか?いいとも~~←ふるっ



このページのトップヘ