続・ネコの水飲み場

先週はとても忙しかった。

でもRっ君の保育園のふくろを作る話でうれしくなった。

そして一週間前の日曜日に、宇和島の井上ブン太さんが亡くなったと知った。

 
119773482523416220248


看板ワンコとして和ませてもらいました。

長い間ありがとう。

あっちでうちのマイちゃんと追いかけっこしているだろうか?

マイちゃんがお店の裏から入ってくると、いつも階段の上で待ち受けていたなあ。

私もそちらに行くまで追いかけっこして待っててね。

マイちゃんが亡くなって随分立つ。しばらくはペットロス。というよりも未亡人みたいだった。

それはビビちゃんもキムチも同じかもしれないが・・・。俳句の神様を失った気分だった。

だが、娘が妊娠して里帰り出産。孫が出来て俳句の神様って自分の気持ちの中にいるんじゃないかと気が付いた。 

妊娠出産ネタでまあまあ俳句が出来たから。

Rっ君(孫)を東京に送り届け多のが先週。昨日は鯉幟を注文しに宇和島黒田のぼり店へ!! 

出来上がるのが楽しみ 

BlogPaint 








 



























鯉幟には吹き流しが付き、両家の家紋入り。ということであちらの家紋を

問い合わせると「よこもっこ」と新米パパさん。

新築の家にお父さまが注文された提灯に家族の名前が家紋と共に書かれていた。



来月には小さな5月人形らしきものを見に行く予定。ふふふ。 

昨日の利吉君

BlogPaint 

























まるまると太っているとは聞いておりましたが!

視線の先にはいつき組長がいます。おしゃぶりのゆびもかわいい。

IMG_1876[1]

今回の目線はママの方です。

ままそっくりの利吉君、このあと「うえ~~ん」と泣きだしました。

知恵もついていますね。末が楽しみです。



 

このページのトップヘ