続・ネコの水飲み場

時間は恐ろしく早い。
3月以来のブログになる。読んでもらってもおるようだ。

IMG_4019[1]
いつき組員さん達に誘ってもらって鳥見へ伊方町まで行ったのは9月。
霧でな~んも見えず。でも楽しゅうございました。
日土の方々とも久しぶりに出会えてよかった。
俳句はあんまりできなかったけど良しとする。

IMG_4088[1]
娘の所へ10月の連休に行った。井の頭公園に行ってみようということで
ランチに立ち寄った。なつかしや!!なんと真珠屋時代に吉祥寺の伊勢丹閉店セールに行ったが正にそのビルだった。
今はこんな風にベビーカーの集まるいいところに生まれ変わっていたが、庭園はそのままだった。チィープちゃんや藁ちゃん達に会ったのが昨日のようだ。
のんびりランチも出来たようなできないような・・・笑
なんせ赤ちゃん連れだから。でもいい感じのところだからまた来よう。

IMG_4119[1]
井の頭公園には動物園もあり最後に可愛い電車にもRっくん達が乗って
ばあばは手を振って動画を撮った。
IMG_4113[1]

大きなユーカリの木の下で素敵な一日を過ごした。

先週はとても忙しかった。

でもRっ君の保育園のふくろを作る話でうれしくなった。

そして一週間前の日曜日に、宇和島の井上ブン太さんが亡くなったと知った。

 
119773482523416220248


看板ワンコとして和ませてもらいました。

長い間ありがとう。

あっちでうちのマイちゃんと追いかけっこしているだろうか?

マイちゃんがお店の裏から入ってくると、いつも階段の上で待ち受けていたなあ。

私もそちらに行くまで追いかけっこして待っててね。

マイちゃんが亡くなって随分立つ。しばらくはペットロス。というよりも未亡人みたいだった。

それはビビちゃんもキムチも同じかもしれないが・・・。俳句の神様を失った気分だった。

だが、娘が妊娠して里帰り出産。孫が出来て俳句の神様って自分の気持ちの中にいるんじゃないかと気が付いた。 

妊娠出産ネタでまあまあ俳句が出来たから。

Rっ君(孫)を東京に送り届け多のが先週。昨日は鯉幟を注文しに宇和島黒田のぼり店へ!! 

出来上がるのが楽しみ 

BlogPaint 








 



























鯉幟には吹き流しが付き、両家の家紋入り。ということであちらの家紋を

問い合わせると「よこもっこ」と新米パパさん。

新築の家にお父さまが注文された提灯に家族の名前が家紋と共に書かれていた。



来月には小さな5月人形らしきものを見に行く予定。ふふふ。 

このページのトップヘ