ぼくらはみんないきている

ボランティアとしてお手伝いに行っているシェルターでの出来事や ずっとの家族を待つ犬猫たちの日常をお伝えしていきたいと思っています。 そして時々我が家の猫たちも登場します。

命の重さは人間も動物もみんな同じだから…
いつか人と動物が共存できる日が来ることを願って

アオちゃん

今月8日くらいから
急に体調を崩してしまったアオちゃん

今、脱水がひどく1日500mlの
輸液をしています。


食欲もなく手足にも力が入らないアオちゃん。


もちろん入院して医師の管理のもと治療という手段をとる方法もあります。

ただ高齢となるアオちゃん
慣れない場所、みんなのいない場所で過ごさせるのは、ストレスになったりしないか?
かえって身体に負担をかけてしまうんではないか?


そう考えイマナリさんは
自宅で治療させてもらうことを選択したそうです。



輸液を初めて2日目 10日の夜。
輸液のお手伝いさせてもらいました。
私は初めての経験


今成さんは手際よくセットし針を刺します



アオちゃんを膝に抱えているけれど、
力が出ないはずなのに時々暴れ
必死にもがいて膝から降りようとする。


ごめんねごめんね
でも絶対元気になるからがんばろうね。


ウッキーもナッキーもいつも通り
アオちゃんのそばにいるからね



早く元気になってほしい。
1日でも長生く生きてほしい。


もしかしたらそれは人間のエゴかもしれない。


目の前からいなくなることの恐怖から逃れたいのかもしれない





みんな愛おしくてたまらない存在だから




(元気な頃のアオちゃん)



アオちゃん17歳


大きくてとても優しいアオちゃん


穏やかに過ごさせてあげたい🍀





みなさんも、良かったら

アオちゃんが元気に歩いてる姿を想像してください。

そしてキラキラ✨であたたかい光に包まれるアオちゃんを想像してください


よろしくお願いします❤️







コンビニの猫

いま仕事で事務所から一時間離れた場所のコンビニに、書類をコピーしに来たら



野良と思われる猫ちゃん😿
うー
どうしたら良いのか悩む。

駐車場の隅っこでうずくまり、とても弱っていそうな雰囲気。
車にはドライフードは詰んでるものの。
このコンビニにはしばらく来る事はできない。



かわいそうだけで、なにもできないのに、ただご飯をあげるのは、無責任になってしまうかも。



このままいっときの空腹を紛らわしてあげるのに、ご飯をあげるべきか

悩む。



そうこうしていると、背の高いスマートな男性が、その猫を気にしながら店内へ入っていった。


買い物を終えて出てきて、おもむろに灰皿のある場所でタバコを吸い始め…


そっとしゃがんだその手には肉まんが!

自分も食べながらその痩せた猫ちゃんにも分けてあげていた。


思わず私    (泣)


明日この場所からいなくなってしまいそうな儚げな様子の猫ちゃん。


その男性はしばらく頭を撫でて上げながらそばに寄り添っていた。


とても優しそうな人でした。




少しでも空腹が紛れたかな?
いっときでも人の優しさに触れることができたのかな?


こんな場面に出会うといつも
無力な自分が情けなくなる


私にもう少し勇気と行動力があったら










感謝続き

20160324シェルターのお散歩風景。

この日は一人でお掃除をする予定でしたが


Nさん、Sさんの強力な助っ人が
手伝いに来てくれました。


もう、嬉しくて小躍りしてしまいそうになっちゃった♪( ´θ`)ノ



だって人が一人増えただけでも
全然違うんですよ。


それにみんなそれぞれ役割というか…得意とするものは違うんです。



ある人は、ムードメーカーだったり
またある人は、人を引き寄せる力があったり
また別の人は、わんこのハートをつかむのが得意だったり


etc  etc…



ひとりひとりそれぞれが存在価値がある。


SMAPの、歌にあったように
それぞれがオンリーワンな存在なんだなって思います。






そして、さらにさらに
最近嬉しい事が続いています❤️


念願の二階のねこ部屋に仕切りができました!
先日、舞台の仕事をしている方々が東京より来てくださって夜遅くまで作業してくれたそうです。





ビフォー
⬇︎
⬇︎
⬇︎
アフター♥(人´∀`*)



すごくないですかーーー

本格的なログハウスなので、丸太だったり普通のお家で作業するよりも難しかったと思います。
扉も手作りでちゃんと外側と中側の両方から鍵をかけられるようになっているんですよ👍

部屋自体は仕切りができた事で狭く感じてしまうかもしれませんが、
何より嬉しいのはケージにいた子達がケージの外に出られる事!!




ひとまず、ミケちゃんとタッキー2がケージから出て左のお部屋でフリーに!


ケージから出たミケちゃんは
大喜びで部屋の中を走り回っていたんだって❤️

本当に嬉しいね!
本当に良かったね!





私が行った日には、
もうすでにミケとタッキー2も同じベッドでくつろいでました。

ミケちゃんは一生懸命
タッキー2を舐めてあげています🍀




この子達がゆったり安心してくつろげるのも、思いを寄せてくださる方達ののお陰です。



本当にありがたい事です。



みなさんに感謝❤️




♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

いぬねこの森で譲渡会を開催します。



日時: 2016年3月27日(日)12:00〜15:00         
場所: 『いぬねこの森』
         千葉県長生郡長柄町味庄971

お問合せ:080-5372-2348(イマナリ)



是非是非この機会に、いぬねこの森のわんにゃんに会いに来てください(=´∀`)人(´∀`=)❤️



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

▽人気ブログランキングに参加中です
     ↓ ↓ ↓



▽いぬ・ねこ@森シェルターのブログはこちら
     ↓ ↓ ↓
いぬねこの森バナー

満月とエネルギー

先日3月23日(水)の満月

綺麗に輝くまんまるな月が見えました。


満月の日にお財布をフリフリすると金運がアップするとか。
(でもこれは逆効果だという説もあります…💦)



金運アップと言えば、お札を逆向きに入れると出て行きにくいと聞いた事があります。


私も密かに実践していたのです  が!



最近それは違っていたという事を知りました。


出るエネルギーを生む「上向き」に入れると良いそうです。



お金もエネルギー。



出す事が先で、受け取るのはそのあと。

出す事でエネルギーの勢いをつけると
空いた場所に気持ちよくエネルギーが入ってくるんだそうな。


心持ちもそうです。
愛を与えれば、愛が帰ってくる。


循環させてこそがエネルギー




なんだか納得です。





♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

いぬねこの森で譲渡会を開催します



日時: 2016年3月27日(日)12:00〜15:00         
場所: 『いぬねこの森』
         千葉県長生郡長柄町味庄971

お問合せ:080-5372-2348(イマナリ)



是非是非この機会に、いぬねこの森のわんにゃんに会いに来てください(=´∀`)人(´∀`=)❤️



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

▽人気ブログランキングに参加中です
     ↓ ↓ ↓



▽いぬ・ねこ@森シェルターのブログはこちら
     ↓ ↓ ↓
いぬねこの森バナー


街頭募金

今度、シェルターでが街頭募金をするということになりました。


それに必要な  あれ。


募金箱 です


どういう形がいいか、まずネットで
募金箱の画像検索をして大体のイメージを掴み。
あとは大概のものは結構揃ってしまう100円ショップへ。


仕事帰りに立ち寄り店の中をウロウロ。


で、見つけたのがこれ


パンケース❗️


この蓋をカッターでくり抜きます。
小銭もお札も入れやすいような大きさにする事も大事   



結構分厚いので何度もなんども
切れ目を入れて




こんな感じに なりました。




蓋をするとこんな感じです。



あとは、側面に貼り付ける募金箱のPOPをパソコンで作って、ラミネートして




両面テープで側面に貼り付けたら




できたーー 




街頭募金は
3月27日(日)にJR外房線「茂原駅」にて
12時から行う予定です。

もしお近くの方で、お手伝いしていただける方がいらっしゃいましたら
いぬねこの森 イマナリさんまで
ご連絡ください。

電話:080-5372-2348
メール:chaw.caw@ezweb.ne.jp


お待ちしております。







いぬねこの森での譲渡会も同日開催します。


日時: 2016年3月27日(日)12:00〜15:00         
場所: 『いぬねこの森』
         千葉県長生郡長柄町味庄971

お問合せ:080-5372-2348(イマナリ)



是非是非この機会に、いぬねこの森のわんにゃんに会いに来てください(=´∀`)人(´∀`=)❤️







☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

▽人気ブログランキングに参加中です
     ↓ ↓ ↓



▽いぬ・ねこ@森シェルターのブログはこちら
     ↓ ↓ ↓
いぬねこの森バナー




シェルターお散歩風景20160315

 
シェルターの周りはもう春の匂いでいっぱい
この日菜の花が満開でした。

ちなみに菜の花は千葉県の県花です。



田んぼにも水が張られていよいよ田植えが始まるね。
一年が早いなぁ




今日は、Oさんという方が一時間ほどかけてお手伝いに来てくれていました。
シェルターへはもう二、三回来てくれているそうです。

いままで小型犬を飼っていて、大きくて力の強い子のお散歩は慣れていないとの事なので、りんちゃんとチョコちゃんの小型犬のお散歩と、
もも、ふぅ、チビ、そうたちのグループのコート内でのお散歩の見守りをお願いしました。


みんな一匹づつ丁寧にブラッシングもしてくれていました。


その時のわんこたちの顔ったら😄
うっとり気持ちよさそう!



よかったね〜嬉しいね〜💕



↑気持ちよさそうにブラッシングしてもらってるももちゃん。

その後ろはチビ。順番待ちしてます😆




お散歩も終えお部屋に入るためにリードをつけようとチビに近づいたら、
すーーっと私から離れ、ピタッとOさんの傍に座ったの。


Oさんにつけてもらうんだもんみたい顔してこっちをみてるし


えーーっ
私じゃ嫌なの〜?ガーーーン


ちょっぴりショックでした。
いや、かなり…
なんだか振られた気分( ;∀;) 



Oさん、足手まといになるかもしれませんがなんて言っていましたが、

いやいやとんでもない!
ビビりのチビのハートをつかんだなんてすごい事よ



みんなそれぞれの役目ってあるんだな〜って、ひとり納得してしまいました。


Oさんがいてくれたおかげで、イマナリさんが出かける前に、スムーズにわんこたちのお散歩と部屋の掃除を終える事ができました。



ひとりいるだけでこんなにも違うとは。
来るだけでも大変なのに、本当に感謝です。
長く続けて来てほしいなって思います。


そして私もわんこのハートをわしづかみにする秘儀を教えてもらいたいわ😆


あとは午後からはまったりひとりでニャンコ部屋の掃除。
と思っていたらNさんが来てくれました。


今日は賑やかで楽しい〜
ひとりだとなんとなく張り合いがないもの。

手分けして猫たちのお部屋を掃除。
でも気が緩んでしまって、ついつい掃除の合間に猫たちのと遊んじゃう悪い癖が💦



しばし猫たちとわんこたちの写真をご覧ください

穏やかな午後。
スヤスヤ眠るあおちゃんのお尻とナッキーのあくび姿



抱っこしてほしくてすぐに寄ってくるのはウッキー
いつも写真がぶれちゃうんだよね。


綺麗に洗ったばかりのトイレの中でまったりのギャースカ


スヤスヤ眠るファーファ(右)の隣で
睨みをきかせるキキちゃん。
(いつもはとてもキュートなのよ)


友人が送ってくれたあったかマットがお気に入りのポーノ


絵に描いたようなお顔でしょ?
気持ちよさそうにお昼寝してるミント


こたつのくぼみにすっぽりはまってるのは ポテチ


綺麗な目でこちらをじっとみつめるのは
なごみちゃん


寄り添って仲良くお昼寝するのは
もも(左)とラブ(右)



甘えモード炸裂で思わずNさんの頬をがぶっとしちゃったのは しんちゃん。



真剣に匂いを嗅ぎすぎて思わず寄り目になっちゃってるのは キャンディ



真っ白いキリッとした目の美人さんは
タッキー2


高いところが大好きな黒猫ダイ ちゃん


他の子もたくさん写真をとって
どんどん紹介していきたいなって思ってます。



♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩



人が集まれば心に余裕が出てきます。
私たちが楽しいキモチでいる事で

こころなしかワンニャンたちも穏やかでいるような感じがします🍀



♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩




〜お願い〜
いぬねこの森のブログから一部転記

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イヌ・ネコの保護・里親探し・避妊去勢・不幸な子を増やさない為の啓蒙活動を、個人で活動しており、多くの子を保護している為に、物資はいつも不足してます。

◆ドッグフード(成犬・高齢犬用)
⚫︎ドライ(ロイヤルカナン、ニュートロ、アイムス等)
⚫︎缶詰(デビフ等)
首輪・リード・フロントライン・タオル・毛布


◆キャットフード(仔猫・成猫・高齢猫用) 
⚫︎ドライ(ロイヤルカナン、ミオコンボ(グリーン)、モンプチ プチリュクスBOX等)
⚫︎缶詰(いなばciaoシリーズ、純缶、モンプチ等)
フロントライン・タオル、ペットシートなど 


皆様のお手元に御座いましたら、イヌ・ネコの為に送って頂けると助かります。

〒297-0202
千葉県長生郡長柄町味庄971
Tel 080-5372-2348
いぬ・ねこ@森シェルター 宛 


アマゾンの欲しいものリストには
シェルターのいぬねこたちが好んで食べるフードや
シェルターでよく使っているグッズなどをリスト化してあります。



こちらから購入いただくと、直接いぬねこの森に届くようなシステムになっています。


皆様のご協力の程、何卒宜しくお願い致します。 m(_ _)m 


医療費等のご寄付はお手数でもこちらまで御願い致します。
どうか いぬ・ねこ@森シェルターの保護活動に、ご支援宜しくお願い致します。


ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行)
00220-0-84803



ゆうちょ銀行 (他の金融機関からのお振込み)
店番029 当座 口座0084803


いぬねこの森
(イヌネコ ノ モリ)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

▽人気ブログランキングに参加中です
     ↓ ↓ ↓



▽いぬ・ねこ@森シェルターのブログはこちら
     ↓ ↓ ↓
いぬねこの森バナー





闇夜に浮かぶ…






きゃーーーっ!





❗️❗️


しんちゃん かε-(´∀`; )

びっくりしたな〜もう



みゅうさんからいただいたタワーがお気に入り。
てっぺんから下界の様子を見張ってる
しんちゃんなのでした。



今日も異常なしだにゃん







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
〜お願い〜

いぬねこの森のブログから一部転記

-*--*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イヌ・ネコの保護・里親探し・避妊去勢・不幸な子を増やさない為の啓蒙活動を、個人で活動しており、多くの子を保護している為に、物資はいつも不足してます。

◆ドッグフード(成犬・高齢犬用)
⚫︎ドライ(ロイヤルカナン、ニュートロ、アイムス等)
⚫︎缶詰(デビフ等)
首輪・リード・フロントライン・タオル・毛布


◆キャットフード(仔猫・成猫・高齢猫用) 
⚫︎ドライ(ロイヤルカナン、ミオコンボ(グリーン)、モンプチ プチリュクスBOX等)
⚫︎缶詰(いなばciaoシリーズ、純缶、モンプチ等)
フロントライン・タオル、ペットシートなど 


皆様のお手元に御座いましたら、イヌ・ネコの為に送って頂けると助かります。

〒297-0202
千葉県長生郡長柄町味庄971
Tel 080-5372-2348
いぬ・ねこ@森シェルター 宛 


アマゾンの欲しいものリストには
シェルターのいぬねこたちが好んで食べるフードや
シェルターでよく使っているグッズなどをリスト化してあります。



こちらから購入いただくと、直接いぬねこの森に届くようなシステムになっています。


皆様のご協力の程、何卒宜しくお願い致します。 m(_ _)m  


医療費等のご寄付はお手数でもこちらまで御願い致します。
どうか いぬ・ねこ@森シェルターの保護活動に、ご支援宜しくお願い致します。


ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行)
00220-0-84803



ゆうちょ銀行 (他の金融機関からのお振込み)
店番029 当座 口座0084803


いぬねこの森
(イヌネコ ノ モリ)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

▽人気ブログランキングに参加中です
     ↓ ↓ ↓



▽いぬ・ねこ@森シェルターのブログはこちら
     ↓ ↓ ↓
いぬねこの森バナー

いぬねこの森譲渡会開催します



定例となってきました。
いぬねこの森での譲渡会。
三月の開催のお知らせです。


日時: 2016年3月27日(日)12:00〜15:00
場所: 『いぬねこの森』
         千葉県長生郡長柄町味庄971

お問合せ:080-5372-2348(イマナリ)


回を追うごとに、来場してくださる方が増えてきました。

移動時間は0なので、いつも通りのリラックスした彼らを見ていただけると思います。

是非是非この機会に、いぬねこの森のわんにゃんに会いに来てください(=´∀`)人(´∀`=)❤️



♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩



■譲渡にあたってのお願い■

一度は失われかけた命を必死でつないでいます。
その大切な大切な命を託す方には、たくさんのお願いがあります。
ご了承いただける方のみ、ご連絡下さい。


・愛情と責任を持って最期まで家族として共に生活できる方。

・ペット可能住宅にお住まいであること。

・人間と同じく犬猫にも食費以外に医療費や諸経費が掛かりますので、
 犬猫を飼養するのに必要な収入がある方。または収入のある
 ご家族がいらっしゃる方。

・完全室内飼いで、脱走防止に努めてくださる方。

・定期的に近況報告が可能で、こちらからのご連絡が取れる方。(事務的ではなく

・里親詐欺、安易な飼養を防ぐために、アンケートと誓約書のご記入をお願いしています。また、住所とお名前が確認できる物のご提示をお願いしています。 


お問い合わせは、いぬねこの森 までお願いします。
080-5372-2348(イマナリ)
chaw.caw@ezweb.ne.jp


♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩


〜お願い〜


いぬねこの森ではいま
具合の悪い子が多くでてしまい
医療費での出費が高額になってしまっているとのことです。

猫のファー(風邪)
犬のチャウ(血尿)
犬の風(血尿)
猫のレオン(舌癌)
猫のクルックー(鼻風邪)



そのため、治療が優先となっている今
わんこにゃんこのフードが足りなく
本当にピンチです。


皆様のご協力をお願いしたく記事にしました。


いぬねこの森は、NPO法人ではなく
個人での運営です。
イマナリさんのテニスでの収入、
そして  いぬねこの森を応援してくださっている方々のご寄付やお送りいただく物資で成り立っています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ただ 犬22頭、猫36匹保護しているため
お腹を満たすための、フードもシーツなども本当にあっという間になくなってしまいます。



犬達の食事は
主に野菜のお肉を煮た手作りごはんや缶詰+ドライフードを朝晩2回あげています。

猫たちは
缶詰+ドライフードを朝晩2回あげています。
猫の場合、高齢な子も多いため、どうしてもウエットが主となっています。

特に猫達の1日に消費する缶詰めは約72缶。
1ケースが24缶だとすると1日で3ケースを消費してしまいます。

 
アマゾンの欲しいものリストには
シェルターのいぬねこたちが好んで食べるフードや
シェルターでよく使っているグッズなどをリスト化してあります。



ここから購入いただくと、直接いぬねこの森に届くようなシステムになっています。

もちろん アマゾンからでなくても良いです。



どうか  今の危機を乗り切るため
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
 





以下
いぬねこの森のブログから転記します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イヌ・ネコの保護・里親探し・避妊去勢・不幸な子を増やさない為の啓蒙活動を、個人で活動しており、多くの子を保護している為に、物資はいつも不足してます。

ドッグフード(仔犬・成犬・高齢犬用・ミルク・離乳食・ドライ・缶詰)
首輪・リード・フロントライン・タオル・毛布 など 

ローヤルカナン・・尿道結石の子用(缶詰)・大腸炎の子用(缶詰)

キャットフード(仔猫・成猫・高齢猫用) 
ミルク・ドライ・缶詰・フロントライン・シートなど 

皆様のお手元に御座いましたら、イヌ・ネコの為に送って頂けると助かります。

皆様のご協力の程、何卒宜しくお願い致します。 m(_ _)m 

〒297-0202
千葉県長生郡長柄町味庄971
Tel 080-5372-2348
いぬ・ねこ@森シェルター 宛 

医療費等のご寄付はお手数でもこちらまで御願い致します。
どうか いぬ・ねこ@森シェルターの保護活動に、ご支援宜しくお願い致します。


ゆうちょ銀行  
00220-0-84803
(ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行の場合)


ゆうちょ銀行 

店番029 当座 口座0084803
(他の金融機関からお振込みいただく場合)


いぬねこの森
(イヌネコ ノ モリ)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

▽人気ブログランキングに参加中です
     ↓ ↓ ↓



▽いぬ・ねこ@森シェルターのブログはこちら
     ↓ ↓ ↓
いぬねこの森バナー



いぬねこの森からのお知らせ

嬉しいですお知らせです(人´∀`*)


いぬねこの森ブログ
やーーっとログインできました!
やったーーー👍



代表イマナリさんからのメッセージです。


『記事が更新できず、みなさまにご心配おかけしました。  byイマナリ』



何度やってもパスワードが違いますと出てしまい、ログインできなくて。
ずっと記事が書けないでいたそうです。



登録したメール受信もできず、パスワード再発行に手間取りましたが、これで記事の更新できると思います。



実は…
昨日久しぶりにシェルターにいったら、イマナリさんからの第一声が


『もうだめかも…』

とポツリ

『わんこにゃんこのフードが全然足りないの。
買いに行きたいけどお金がなくて。
ブログ更新してなかったら、ご支援も急に減ってしまった。ヘルプを出したいけどブログが書けないし。』


これは大変だ!
なんとかしなきゃ!!



思い当たるパスワードを入れてもだめ。
登録時のメールアドレスで再発行の手続きをしようとしたけど、そのメール(Gmail)のパスワードも紛失してしまったという。

あちゃー💦

まずはGmailのパスワードを復活させることから始めよう。と


ーログインできなくなったのは何年何月何日ですか?
とか質問されるのよね。
そんなの私が聞きたいわー

なんて思いながら仕事で忙しいイマナリさんと、確認のメールのやりとりをしながら、あれやこれやと試行錯誤の末、Gmailにログインできました!

そしたらブログのパスワード変更履歴があった!!!


そして、たった今
やっとの事で入ることができました。




今回の事で、このシェルターは
みなさま、おひとり おひとりの暖かなご支援があってこそ存続できるのだと
痛感させられました。



私たちボランティアも、精一杯のお手伝いをさせてもらいます。



これからもどうぞ、いぬねこの森を
どうぞよろしくお願いいたします。











☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


▽いぬ・ねこ@森シェルターのブログはこちら
     ↓ ↓ ↓
いぬねこの森バナー



帰ってきました


おとといの夜無事に帰国しました😄


いつもわたしが帰ると玄関で待ってくれてるチャチャ。

どんな顔でお迎えしてくれるのかな?
って、ちょっとワクワクしながらドアを開けると…


いた❤️
玄関に、ちょこんと座ってる姿が見えた



でもわたしの顔をみるとダーーーーッシュで逃げてった💦
すぐに戻ってきたから『ただいま』って
言ったらまたダーッシュでリビングに
走って行っちゃった。


あれ?
感動の再会は?

結局その日はどこか隠れちゃってでてこなかったよ

寂しいじゃないのさ😁


昨日の夜やっとなでなでできました。
でもずっと背中を向けたままで振り向かないの💦

すねちゃってたみたい

はなは、すぐ寄ってきて寂しかったよー
と言わんばかりにスリスリ攻撃。


しぃは相変わらず隅っこに隠れ


くろは顔をみるやいなや
倒れこむようにお腹見せてゴロゴロしてる。


シオ&ミミ&ハッチは
目をんまんまるにして凝視😅
帰ってきたことを喜ぶというよりも
帰ってきたことに驚いてる。
みたいなびっくり顔でじっとみてるし



猫もほんと人間との同じ。感情があるし
表現方法もいろいろ。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




早速  翌日からいつも通りの日常が始まりました。
追って旅の記録もアップしたいなって思ってます。




その前に…
今日はこれからシェルターへ


いぬねこの森の子達とも久しぶりだ〜

楽しみ(*^_^*)💕








里親募集中サイト
▼いつでも里親募集中


▼ペットのおうち
ペットのおうち
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ