猫の手とつか

横浜市戸塚区で集まったママグループです。

学用品や衣類など、 主に子供向けの物資を集めて送っています。
「必要なものを 必要なひとへ!」

メッセージの紹介です

福島からご主人の実家のある沖縄に避難
その後も沖縄に住んでいらっしゃるご家族

「子供たちはすっかり沖縄の子になりました。
戸惑うことも、迷うこともたくさんあったけど、家族でいられただけでありがたいです。
あの頃、本当に嬉しかった
今もおもちゃは取ってあります。
皆さんによろしくお伝えください。」

まだありますよ

これは岩手県の方から

ご家族がまだ見つかっていません

私に不思議な力があったら
みんなが家に帰るお手伝いができるのに
っていつも思う。

どれだけ時間がかかってもいいから
帰ってきて。
帰ってきてあげてね。
IMG_2298

卒業おめでとうございます

こちらは
宮城県
昨日行われた中学の卒業式です

「仮設校舎、最後の卒業式・卒業生達です♪

とても誇りに思い、
大変感動的な卒業式でした(﹡ˆ ˆ﹡)」

教えていただいただけでじーんときてしまいました。
IMG_2502

続きまして

2枚目のこちらも福島からの写真
今日は朝からいいお天気だそうです
IMG_2503

元気かな?の報告

おはようございまーす💕

お元気ですか?
あれからもう6年です。
あっという間な、、、と言えるのは
やはり時間のたった証拠かな。

私もみなさん同様、
毎日普通に頑張ったり、落ち込んだり、
いいことあったり、なかったり、
なんでもない毎日を一生懸命生きています。

今日は朝から猫の手とつかで
つながったママにメールをしてみました。

どんな毎日をお過ごしですか?
元気ですかー?って

そして最近の写真を送ってもらってます
ユックリ紹介していきます

1枚目
福島のママです
娘さんが7歳、
地震の後、妹さんが産まれています
「先週海に遊びに行ってきました」
IMG_1895


お知らせ
プロフィール
携帯電話でご覧になれます
QRコード
記事検索できます
  • ライブドアブログ