ペリカンの紹介を続けています。

今日の出し物は・・・これだ!

PELIKAN"M400"緑縞軸 14Cバイカラー<HF>

PELIKAN"M400"緑縞軸 14Cバイカラー<HF>
CIMG3026



















PELIKAN"M400"(国内♯500)と思われる軸に搭載されていたニブは・・・。14C -585
 バイカラー<HF>です。きっとニブはオリジナルではなく交換された物だと思います。

PELIKAN"M400"緑縞軸 14Cバイカラー<HF>
CIMG3027



















だから、混乱をきたすので紹介するのに躊躇しました。
しかし、14Cバイカラー<HF>は5年くらい前に大吟醸処理した物で・・・。
極細で硬く・・・良い感じに仕上がった「お習字SP」なので紹介します。

PELIKAN"M400"緑縞軸 14Cバイカラー<HF>
CIMG3028



















リアルなPELIKAN"M400"緑縞軸 14Cバイカラー<HF>ニブの拡大画像。
少し古めのバイカラー14Cだが・・・いつ頃の物だかはっきりしません。
この後にデザインが変わって現行のような「ベネトンのタコマーク」のようになる筈。

new_CIMG3032














「ネオ・ファンタジック」な14Cバイカラー<HF>ニブ・・・とても綺麗でいいね!

ピンボケ写真館へのお誘い・・・(笑)。

裏ページのご案内>>
申し訳ございませんが、当ブログは私個人の備忘録を兼ねています。
万年筆に限らず「表」には載せにくい内容になっていますのでご注意願います。場合によっては
閲覧したことにより腹を立てたり、気分を害するかも知れません。よって、おおらかな性格で、
しかも口が堅く「他言絶対御無用」を守って頂ける方のみ限定で裏ページへお進みください。
これはちょっと自信が無いという方は、どうぞ無理せずにブラウザを閉めるか他所へ飛んでください。

裏ページの入り口は・・・・・「続きを読む」をクリック!









こちらは裏ページです。

「ピンボケ写真館」・・・絶賛・公開中です・・(笑)。

CIMG3029



















いつもの「イケメン」ポーズ・・・決まってるね!

CIMG3030



















すこし流し目も・・・予定どおりだ!

CIMG3031



















で、これが・・・べストショット・・・・いいね!

new_CIMG3033










「ネオ・ファンタジック」と「スーパー・リアル」の合体画像。

new_CIMG3035
















「雰囲気のある画像」はこんな感じ。

new_CIMG3034

















「スーパー・マクロ」はこんな感じ。

new_CIMG3036





















裏から撮ったら・・・ぼけた~~!

new_CIMG3038










お約束のペンポイント真正面画像・・・ペンポイントが小さいので難しい。

new_CIMG3039











もう1枚、ペンポイント真正面画像・・・なんとかピントが合ったのか?

さてさて、本日の14C<HF>の大吟醸のペンポイントに思わずビビった方は、・・・。
迷うことなく、ブログ村の「ペン習字」と「趣味文具」のバナーのクリックお願いします。