ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!


分の好きな万年筆でペン習字を書きまくる企画。
それが、「ペン爺の味方」です。

で、今回は「書き味」「書き心地」において評価の高いデスクペンで・・・
残念ながら廃盤になってしまったパイロットの金ニブのデスクペンです。
予想通りというか・・予想以上の良い書き味に驚いています。

PILOT 14K デスクペン<EF>
CIMG1340



















ペン爺の味方は一発勝負で何かと話題の太宰治の「人間失格」を書いています。
今日は㊸-2の部分。集中力を切らさず書けているでしょうか?。


さて、筆順の方も・・復活しました。

CIMG1344



















自分でセレクトした万年筆だから下手な文字は書けないので今日も必死です。
「握」から「安」までの6字が今日の課題です。
「圧」と「扱」はバランスとりが難しいので正直難かしかった。

お手本

CIMG1345




















お手本です・・・良く見比べてください~~。

<<おまけ画像>>

CIMG1368



















今日の本稿は古いモリソンの18KでAYRTONの刻印のあるちょっと変わった万年筆です。
アメリカ製のムーアで見たことがあるような?金地金の節約になるのでしょうか?
それなら、いっそ14Kだけで作ればいいのに・・・と思ってしまいます。

さてさて、モリソンの18Kニブに得体の知れない仕掛けのある事に思わずビビった方は。
迷うことなく、ブログ村の「ペン習字」と「趣味文具」のバナーのクリックをお願いします


・・・・・クリックでいまのこのブログの立ち位置が判るかも?