自分の好きな万年筆でペン習字を書きまくる企画。・・・それが、「ペン爺の味方」でした。

なかなか上達しないし、自己流の書き方が目立ちます(笑)。

ここらで、やり方を少し変えて見ようかと・・・・?じっくり、ペン習字を勉強したいので・・・。

山下静雨先生の「1日10分で字が見ちがえるほど上手くなる」という本を読み込みます。

およそ90項目ありますので3か月かけて読破する予定です。

しばらく、お付き合いください。

メインの万年筆が(7/13に紹介した・・驚異のC/P CUSTOM 74 <EF>)に変わりました。

PILOT CUSTOM 74 <EF>
CIMG4418



















㊽ たれの付いた字の整え方。

筆順

CIMG4420



















自分でセレクトした万年筆だから下手な文字は書けないので今日も必死です。
「卒」から「尊」までの6字が今日の課題です。
「孫」と「尊」はバランスとりが難しいので正直難かしかった。

お手本

CIMG4421



















手本です・・・良く見比べてください~~。

<<おまけ画像>>

new_CIMG4446
















本稿は最終型ELITEのレギュラーサイズ・・・ショートではありません。

さてさて、廃盤になったけど、伝説の14Kデスクペンと同じニブに思わずビビった方は。
迷うことなく、ブログ村の「ペン習字」と「趣味文具」のバナーのクリックをお願いします


・・・・・・・・・クリックでいまのこのブログの立ち位置が判るかも?


人気ブログランキングへ・・・・・こっちにも ぽちっと お願いします!

               あ~!   2ポチ ありがとうございました。