すでに、使い古されたセリフではありますが・・・。

昔から「万年筆のロールスロイス」とか「万年筆の王様」といえば・・・。

それはもう・・・・例の、あそこの、いわゆる・・・・あれですよ!(笑)。

「デラルー・オノト」でしたが、今でもそのオーラは感じ取れますでしょうか?


IMG_4281



















華やかさ、話題性、カリスマ性で別格のオーラを誇るオノトなんですが・・・。

IMG_4256



















大英帝国の凋落とともにフェードアウトしてしまったオノトではありますが・・・。

これらの戦前のオノトは世界の一等国のプライドとともに存在した万年筆なので格別ですね!


IMG_4265



















この個体はレバーフィラー

IMG_4266



















プランジャーは壊れやすく素人の修理では3か月しかも種生場合も・・・。

SingleShot0006



















LFなら3~10年もつのではないか?

SingleShot0007



















メンテナンスが楽な方がよいに決まっていますね!

SingleShot0009



















この個体は<M>ニブと思われます

SingleShot0032



















軸刻印は・・・・ONOTO-MAGNA DE LA RUE&Co Ltd LONDON



さてさて、本日の万年筆関連の記事にビビっときて頂けたなら・・・・。

迷うことなく、「趣味文具」と「人気ブログランキング」のバナーのクリックをお願いします


・・・・・・ クリックしてみると・・・人気投票に参加出来て・・・。
              今現在のこのブログの立ち位置ってもんがなんとなく判ります。

人気ブログランキングへ・・ もう1ポチ押していただけると明日へのモチベーションに繋がります。