そんなワケで

I Love it!「酒と猫と栗林みな実」…そして仕事が趣味

2017。

ブログはほったらかしで、twitter、Facebook、Instagramメインで近況報告をしています。
興味がある方は何とか辿り着いて下さい。

今年は野望達成したい。

腰痛…。

腰痛どうにかならんかね…。
そんな10月ですわよ。

フェイスブックで誕生日メッセージを送ってみたものの、去年に引き続き見ていませんでした(笑)
書かないけど友人の近況は見ている、というわけでもないのね。
放置。

仕事に行ってきます。

3ヶ月ぶりに書いてみる。

地元の友人達はSNSに反応が無いから飽きるのか何なのかわかりませんが、直ぐに更新しなくなります。
元気なのかなぁ?
そんなことすらも分かりません。

家族や恋人同士じゃないので、電話やメールでいちいち聞いたりしたいとも思いませんし。

多分これも読まれることはないでしょう。

5月。

痩せなきゃ…。

花粉症。

今年も症状が酷くなりました。

くしゃみで起きる朝。
清々しかも何ともない!

ヒノキの花粉飛散が終わるまで酷い時はドーピングです。


そんなワケで仕事オフ期間…。

2月はきっと、あっという間。

今月は8日(月)〜26日(金)まで中野のおかやんさんが冬休みになります。
夏休みに次ぐ長期休業なので、この間は普段行けていない酒場に繰り出そうと考えています。
とりあえず野方近辺。

あと、本体メモリがキツキツで使うのに支障が出ていたXperia Zですが、Z6が何やら良さそうなのでもうちょいだましだましが続きそうです。

1月は知り合いの誕生日が多いのだった。

明けましておめでとうございます。

兎に角今年は精進の年にしないと。
人間、いくつになっても上を目指していないと鈍ります。


しかしアレですね、家電量販店のデスクトップパソコンの扱いが酷くなってきていますね。
売り場の端っこ…。
メインは2in1のタブレットパソコンとラップトップ。

デジタル作画の技も磨きたい所ですが、なんか違うんだよなぁ。
肌に合わない。


とりあえず今年も元気にいきましょう。

年末進行。

まだ続いているのです…。
ふひっ。

追記。

環境てのは、住んでいる場所周りの環境です。
めとはなのさきに引っ越したんで(笑)

そんなワケで引っ越しました。

環境が全く同じマンションに引っ越しました。

未だ荷解きが終わらないという…。
8年で買ったマンガも溜まったなぁ。
売ればいいじゃん、と言われるけど、読んですぐに売るような作品ははじめから買わないんです。

部屋からは桜や金木犀が見えるようになったので、春や秋が待ち遠しく感じます。

ふと。

地元の友人達は元気なんだろうか、と思う。

じゅうがつのこうしんしていなかった。

先月は引っ越しの準備をしていたり、やんちゃの大将と中野で飲んだりしていましたよ。

シルバーウィーク。

シルバーウィークて老人週間かと思った。

仕事なんで関係ないですけど。

8月はブログ更新していなかった。

ネタもないし。

image

雑記。

おかやんさん、今年の夏休みは8月10日から。
いつまでなのかはまだ貼り紙されていない。

例のが実現するとしたら9月以降がいいですね。


しかし、中野はまたまた立ち飲み屋オープンですわ。
アダルトショップ ホットパワーズ跡地。

6月には早稲田通りを渡ってすぐに立ち飲みバル(イタリアン)がオープンしていたようだし。
泡、AWA、コリンズ、魚屋よ蔵、おかやん、彦バル、常蔵グループ二店、立
まち飲みイタリアン、鎌倉酒店、南口の蕎麦屋がやっている立ち飲み屋…ありすぎ(笑)

帰省終了。

なんだかんだで13日もいられた今回の帰省。

やきとんも食べられたし、猫もモフられたし満足でした。


明日はスイッチ切り替え日で明後日から仕事です。

妹が機種変した話。

Xperia acro HDだった妹がようやくXperia Z4に機種変した。

もちろん私が大半の設定をやったんだけど、私のXperia ZのアンドロイドOS 「キットカット」はZ4の「ロリポップ」に比べると既に古臭い感じになっていた。

私もZ4にしようか悩みつつ、このタイミングでUSBキャップのゴムパッキンが壊れてきたし…。
とりあえずだましだましでいいか。
次のソニースマホのデザインも見てみたい気持ちが勝ってしまったのでした。


そんなワケで土曜日に帰省します。
何日くらい滞在するかは今のところ未定です。

明日飲みに行く。

image

image

image

image

image

ふーん。

身内の就職活動に邪魔してくる暇あるなぁ。
酒屋の店主。

流石、町内会から嫌われて酒を買ってもらえない店だわ。

twitterクライアント。

twitterの仕様変更とかで使っているツイックルプラスが投稿出来なくなった。
早く直らないかなぁ。

そんな木曜日。
仕事は岡田さんの誕生日以降だろうな、と予想しております。

熱いッ…。

最近の中野が熱い!

確かに大学やキリンなどの大手が本社を構えるようになり、チェーン展開の酒場も増えたが、個人店の2号店も増えてきた。

鎌倉酒店は2号店どころか他の地区にも店があるからアレですが、今回のパニパニ2号店は閉店も目立ってきていた中野に活気を戻してくれるんじゃないかと期待している。

ああ、飲みに行きたい。

五月

五月はとても悲しい月になってしまいました。

おかやんさんが7周年だった訳です。

俺はホントに飲むのが好きでして。
初めて東京に出た時はまだ個人店はハードルが高く、チェーン店ばかりで飲んでいました。
仕事飲みの時はご馳走してもらえるので本気飲みでした。

今思えば、当時住んでいたアパートの周りは個人店の酒場が多く、少し歩けば酒場の宝庫下北沢だったんだな。
思い出すにつれなんで行かなかったのかと後悔ばかりです。

実家にいる時に飲みに行く場合は行きも帰りも徒歩なので楽。
都会と違って終電を気にしない飲みはいいものです。

そんな故郷で一番落ち着く酒場は『やき処 やんちゃ』さん。
豚肉の美味しさも然り、カウンター、小上がりの位置関係からの空気感。
大将の絶妙な話し掛けタイミング。
そして店員さんの気の配り加減。

グラスが空になるところに注文を聞いてくるあのタイミング。
すごくイイです。

そんな私が東京で個人店飲みを始めたのが中野の『ちょい呑み処 おかやん』さん。
にっきーさんのブログのコメントで、しんぺーさんが書いていた情報を読んで気に留めていた店です。
読んだ時にこの店には必ず行くんだと何だか変な使命感があったのを思い出します。

初めて行った時は仕事のスタッフ仲間と行ったのですが、最初だったにも関わらず店の方々に覚えていただけ、2回目の訪問も気持ちよく飲めました。

元来、魚っ食いなので東京の刺し身の不味さに辟易していましたから、おかやんさんの新鮮な刺し身は東京での和みでもあったのです。
塩梅もちょうど良いし。

酒で言うと嫌なイメージしかなかった日本酒も、ここで美味い酒があるのだと気付かされました。
ホント、目から鱗。
それからというもの、自宅でも馬鹿みたいに吟醸酒を飲みましたよ。



そんなワケで、8年目のおかやんさんに気のおけない人達と飲みに行けたら嬉しいのです。

そして風邪。

治らん〜。

今年はホント、よく引くわ〜。

13日の金曜日。

一昨日夕方から花粉症が酷くなりました。
アレルギーなんかこの世から無くなってしまえばいいのに。
そんな事を思いながら仕事最終日に行ってきます。

相変わらず右脚は痛いままなんですが、鎮痛剤で抑えつつの通勤です。
階段しかないと流石にキツイ。


そうそう、ツイッターで知って気付いたんですが、いつの間にか中野に貝専門店が南口、北口に一軒ずつオープンしていました。
普段歩かない場所とはいえ一年も気付かないとは…。
貝は大好物なので一度は行ってみたいです。


そんなワケで2日連続のなかなか止まらない鼻血に悩まされながら仕事です。
原稿に着くとヤバイですからね。

免疫力低下なのか。

風邪がまだ抜けなくてイカンです。
タンが絡んでイカンです。

そんなワケで酒も飲んでいないので健康的だわ。
気分的に。

回復したら。

打撲傷がいつの間にか治っていた。
相変わらず右脚は痛いけど。

丁度、仕事期間で風邪をひき、中一日のオフで治せたと思ったらぶり返し。
あと2日、薬で騙し騙し頑張って乗り切らなければ。

帰省。

そんなワケで1月から2月の頭にかけて帰省した訳ですが、目的の一つ、やんちゃさんで飲んだ後の雪道で転び、右半身を打撲。
東京に戻った今でもかなり痛く、鎮痛剤と湿布に頼る日々です。

やんちゃの大将には申し訳なかったです。
年内、また帰省しますのでその時こそは。
image



後は愛猫の福に会うのが楽しみで仕方なかったけど、帰省3日目までは威嚇され続け、凹みまくりつつ何とか撫でさせてくれるまでになったので良かったかな。


さて、仕事に行ってきます。

ネット広告。

最近のネット広告は、その時いる場所などに合った広告が表示されるようになっているけど、鶴岡にいてもなんか出てくるのかしら。
田舎の店や企業ってそれ程熱心にサイトを立ち上げている印象がないんだけど。


そんなワケでスケジュールがズレてまいりました。
それにあわせて予定もズレます。

1月誕生日の人達。

友人に1月誕生日が多い。
私は3月だけど、早生まれ万歳!
この歳になるとできるだけ歳を取るのは遅い方がいい(笑)

そんなワケで仕事期間の合間です。
image

なまこ美味い。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Profile
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ