そんなワケで

I Love it!「酒と猫と栗林みな実」…そして仕事が趣味

回復したら。

打撲傷がいつの間にか治っていた。
相変わらず右脚は痛いけど。

丁度、仕事期間で風邪をひき、中一日のオフで治せたと思ったらぶり返し。
あと2日、薬で騙し騙し頑張って乗り切らなければ。

帰省。

そんなワケで1月から2月の頭にかけて帰省した訳ですが、目的の一つ、やんちゃさんで飲んだ後の雪道で転び、右半身を打撲。
東京に戻った今でもかなり痛く、鎮痛剤と湿布に頼る日々です。

やんちゃの大将には申し訳なかったです。
年内、また帰省しますのでその時こそは。
image



後は愛猫の福に会うのが楽しみで仕方なかったけど、帰省3日目までは威嚇され続け、凹みまくりつつ何とか撫でさせてくれるまでになったので良かったかな。


さて、仕事に行ってきます。

ネット広告。

最近のネット広告は、その時いる場所などに合った広告が表示されるようになっているけど、鶴岡にいてもなんか出てくるのかしら。
田舎の店や企業ってそれ程熱心にサイトを立ち上げている印象がないんだけど。


そんなワケでスケジュールがズレてまいりました。
それにあわせて予定もズレます。

1月誕生日の人達。

友人に1月誕生日が多い。
私は3月だけど、早生まれ万歳!
この歳になるとできるだけ歳を取るのは遅い方がいい(笑)

そんなワケで仕事期間の合間です。
image

なまこ美味い。

2015年。

今日が仕事始めですわー。

消しゴムを買い足さないとな。



そんなワケで特に変わったこともなく、風邪も引かずに年をこせましたよ。
元日はおかやんさんで毎年凄くなるおせちも食べられましたし。
いつもは置かない凄い酒の数々も飲めました。

それでは今年も変わらずに、メインはツイッターで、フェイスブックも少々。
輝喜っちとはかなり前に繋がったけど、飽きるの早かったな(笑)
LINEはやる予定無し。

とっくに仕事納め。

既にダラーっと生活しております。

年内は忘年会を残すのみ。

先月辺りからルーターが調子悪くて、繋がったり繋がらなかったりと激しかったのでした。
二、三日前に何度リセットしてもすぐに繋がらなくなるのでアマゾンで注文。
発送されたら症状改善で直りやがるという。
そんな師走でございます。

師走。

image

赤ハタ刺し身。

さて、師走。
年末ぽくない。

仕事納めは。

19日。

笑ってコラえてにおかやんさんと彦バルさんが出ます。

12月10日の日テレ、笑ってコラえて http://www.ntv.co.jp/warakora/ はおかやんさんの次に彦バルさんでロケだったみたいです。

忘年会シーズン。

image

この間は久しぶりの友人とおかやんをはじめ、中野の酒場で飲んできました。
右脚が痛くて、ライブなどのイベントには参加できなくなりましたが、立ち飲みはペース配分的にまだ何とか出来るので行っております。

楽しいひと時を過ごせると、その後の生活にも張りが出来ます。
共に好きな事を仕事に出来ている友人と飲むのは楽しいものなのです。

仕事の愚痴を話す飲みにならないのがいいのです。


そんなワケで年内はもう少し飲みに行けたらいいかな。

10月も終わりですの。

明日から11月。
股関節痛は少し良くなったような気がします。

最近は家飲みも殆どせず。
なんか美味しくないんだよね。
風邪をひいたあと気管支炎が残って、咳が止まらなかったのが原因ではあるんだろうけど、最近の缶チューハイはあまり美味しくなく、甘味料死ねって感じです。

3日からはおかやんさんでおでんが始まります。
出汁の効いた上品なおでん。
いつ行こうかなぁ。


そんなワケで仕事に行ってきます。

眠い。

眠い。
何時間でも寝られるわー。

直ったようだ。

これでブログの更新も前の様にできるな。

画像、アップ出来るように直ったかテスト。

テスト
image

風邪。

風邪2日目。

あと三ヶ月。

2014年もあと三ヶ月ですね。
40を過ぎたら、時間の経つのも早いこと早いこと(笑)

仕事のスケジュールも予定通り遅れているので、とりあえず何もすることがない火曜日です。

つまらない毎日。

前みたいに飲みに友達が誘える状況じゃないので、つまらない毎日を過ごすだけになっています。
生きている意味がない。

暇なので何か書く。

仕事場が引っ越す前は東京の中野区だった。

色んな酒場を飲み歩くうちに好きになった立ち飲み形態。
愛読している酒場ブログのコメントに、中野の重鎮SPさんが書いた新規店舗の話題。
気にしつつ二月くらい経った夏の日。
仕事が早目に終わり、このまま暑い部屋に戻りたくないので、スタッフHくんを誘い初めて来店したのが「ちょい呑み処 おかやん」

まだ、カウンターから張り出す板が左右の端にしかなく、真ん中には酒のケースを重ねたテーブルで営業していた時期。
そのテーブルで生ビールを頼んで、美味しい刺し身を堪能した。
後日聞いたところによると、その日に私の事は覚えたらしく、二回目からはそんな事もあり気さくに話したりできて楽しく飲めたのが嬉しかった。
そんなワケで、おかやんさんは東京で一番好きな酒場になったのでした。
今でも特別扱いするのはそんな理由からなのと、耕ちゃんには日本酒を頼む時にお薦めでって言うのだけど、他のお客さんとは区別して勧めてくるんです。
明らかに客の好みを覚えていてのチョイス。
後、その時に食べている料理にも合わせてくれます。


他に好きな酒場は、彦バル、ぢどり屋中野店、パニパニ、石松、泡、AWA、コリンズ、たつや、秋元屋、四文屋、中野ビール工房かな。
豊海屋は酒がイマイチ(発泡酒、JINRO)なので、酒場と言うより食べ物屋感が強く、量も多いのでハシゴ向けじゃないから一人では行かないし。

9月。

秋の匂いがしつつ、まだミンミンゼミが鳴いているという。

脚が痛いので余り歩かなくなったら体重が増えるという弊害が。
アカン。

わけわからん。

夏は暑すぎて、どうしてもという用事がないと外出しなくて、なんか冬眠したような引き篭もり状態だった。
歩いてすぐのスーパーにも行きたくないんだもんなぁ。

そんなワケで脚も痛くなく今日から仕事。
秋ビールも出てきたけどまだ飲んでいない。

死骸

マンションのエントランスや廊下にカナブンの死骸が沢山落ちている。

流石に36度まではいかなくなったけど、まだまだ暑い関東。
仕事場用のサーキュレーターを買った。
継ぎの仕事で持っていく。
仕事場の空気を回さないとダメだ。

そんなワケで。

中野 立ち飲み 彦バル

DSC_1817

DSC_1818

DSC_1819

DSC_1820

DSC_1821

DSC_1822

DSC_1823

8月1日にオープンした、おかやん2号店 彦バルさん。

暑くて死ぬ。

昨日、今日と、東京は暑くて死にそうです。
仕事場もエアコンが効きにくく死にそうです。
夏バテです。

帰宅して、エアコンをつけてもなかなか冷えないし。
脚が痛くなけりゃ、一杯引っ掛けて帰るところですが。

facebook

ここのブログはアプリから画像がアップ出来ないので、代わりにfacebookに書いています。
飲み記事とか。

友達以外には見られないようにしているので、見たい知り合いは友達申請をなさってください。

中野 おかやん2号店はワインの店。

友達情報。

おかやんさんが夏休にはいると同時に、同じ通りの鯖味噌屋だった場所におかやん2号店がオープンするそうです。

フランス料理のシェフが立つみたいだし、こりゃ、AWAに行かなくなったりもありえるかも。

中野はますます呑兵衛天国に。

体調不良。

40を過ぎてから定期的に熱が出たりする。
うーむ。

カウントダウン。

今月のおかやんさんは月、火が定休日。
月末からは1ヶ月ほどの夏休に入ります。

中野も早稲田通り方面は古い建物が取り壊されて、とりあえずのコインパーキングになっていたり、再開発の波も来ていますが、代替わりで酒場などの新規店舗もかなり増えています。

夏休み明けが待ち遠しかったりの今日この頃です。

新しいパソコン。

もはやアプリケーションも使うのがないし、新しいパソコンはラップトップかタブレットでいいかなとも思う。

特になし。

何も変わったことはないよ。
体調もいいし。
暑いなのは嫌だけどさ。

たまには色んな話をしながら飲みたいよね。

6月。

最近はフェイスブックにちょいちょい書いたり、ツイートを反映させたりしているのでブログはホント、おざなりでスミマセン。

40を過ぎると身体のあちこちにガタが出て、何かと辛い日々を過ごしていましたが、ここ2週間は体調もすこぶる良く、真夏日で暑い以外は調子よく過ごしています。



東京の友達も環境がどんどん変わりつつあり、飲みで集まるのも歳が近い人だけになってきました。
それはそれで楽しいんだけど、なんか身体のここが調子悪いとか、そんな話題しか出ないし
(笑)


そんなワケで、未だにアプリ経由では写真をアップできないし。
近況を知りたい人はtwitter、facebook、Google+で。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Profile
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ