そんなワケで

I Love it!「酒と猫と栗林みな実」…そして仕事が趣味

いも作くん

歩いて20秒のコンビニに売っていました。
普通に(笑)

甘過ぎなくて美味いね。

妹は発売当時に食べた事を覚えていたけど、私は全く覚えていませんでした。
付けチョコヤンヤンとかは覚えているんだけど(笑)

仕事最終日。

10時30分から18時まで。

今回も最後まで丁寧な仕事ができました。

最終日にもなると疲労もたまってくるのか、昨日に引き続き忘れ物をしてしまいました。
マフラーなんですけどね(笑)
一昨年からマフラーが無いと寒くてダメなんです。

次回の仕事は2月8日から開始予定。
2月後半はローテーションが変わるかもしれない。

ロケットの夏

フルボイス版が出るですとーっ?!
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…ハァ。

携帯からメーカーサイトを見られないので詳細は判りませんが、追加部分は声だけなのかしら?
このゲームは田舎感を少し感じるし、音楽もいい。
いろんなサイト管理人のプロフィールに好きなゲームとして書いてあると、大概他のゲームの趣味も似通っていたりする。

今年に入って一番のニュースだ!

そんな通勤電車内。

帽子

昨日、寿司屋の大将達からニット帽などを二つもいただいた。
どちらも新品同様の物。

坊主頭だと冬場は寒いので必需品なんです。
かなり嬉しい。
早速被って出勤。

今日は残り9枚の原稿を仕上げなければならない。
でも、18時くらいには終わるんじゃないかな。
そんな気がする。

仕事三日目は飲み会

pic_0082.jpg10時30分から19時まで仕事。

残り9枚。
明日は楽かな。

仕事後に近所の寿司屋で飲み会。
明日も10時30分から。

今夜は

帰宅して、すぐに就寝。
布団の中よりメール投稿。

忘れ物

朝、家を出て少しして携帯を忘れた事に気付く…。
仕事場のペン先が無くなったので、補充する為のペン先は忘れなかったのだけど。

しかし、ゼブラのGペン一箱が6000円から一気に7000円に値上がりした。
税込みだと7350円。
高い…。
しかし、代わりになるペン先は無いし。
丸ペンは値上がりしませんように。

以上、電車内の暇つぶしでした。

車内より

早く着かないかなー。
やること沢山あるんだけどなー。
乗り換えじゃ。

仕事二日目さー

10時30分から21時まで。

今日も昨日の様な作業。
8枚仕上げたので、後二日間で16枚。
一日平均、8枚仕上げるといい事になる。
今回はいい感じに進んでいる。

明日も10時30分から。
夜は飲み会。

ダイヤの乱れ

自転車と列車の接触事故の為、遅れているようだ。
私には関係無いけど。

仕事初日

10時30分から18時30分まで仕事。

ベタ、背景トレース、ペン入れ、背景、ペン入れ、消しゴムかけ、トーン。
そんな感じで一枚完成。

今回は初日にトーンワークまでいける原稿をかなり上げられたので、明日の進行次第では三日目以降がかなり楽になる。

三日目にはHくんが来るみたいだ。
その時に面白い話しが聞ける予定なんだけど、ここに書くには差し支える内容だ。

明日も10時30分から。

スタッフMさんの家族がインフルエンザにかかってしまった。
うつるかな…。

久しぶりの電車

さーて、仕事ですよ。

いつも仕事期間中に情報が出るんだよなー。
今回も出るんだろうか?

キャバクラ

スーパーテレビ・情報最前線
元暴走族女番長が号泣▽甘いワナ▽美女軍団
「実録!お水の花道…新宿キャバクラ戦争」
スーパーテレビ◇「実録!お水の花道」の第2弾を送る。アジア最大の歓楽街ともいわれる東京・新宿区歌舞伎町。夜ごと繰り広げられる"女性たちの生きざま"に2年間密着。意地やプライドを懸けて生きる女性たちの本音を探りながら、彼女たちの内面などに触れる。さらに歌舞伎町の"夜王"を目指すクラブのオーナーが、ホステスの扱い方や新宿で成り上がるこつなどを披露。ほかに札幌・ススキノでスカウトされた2人の女性の歌舞伎町デビューを追う。

前回のは観た。
今回は知らなかったけど、親友からのメールで気付き録画。

切ないあの事件が甦るなぁ…。

仕事前日

明日から仕事だというのにまたゲーム。
とほほ。
始めてみたら面白かった。

タバコ

粉雪が舞っていたけど買ってきたよ。
なんかなー、もう最近は二日くらいで一箱を消費しちゃうよ。

10年以上ぶりに多くなってきている。

ゲーム終了

今日は寒い。
天気も悪い。
タバコが切れたけど、寒いから買いに行きたくない…。

そんな感じなのだ。

仕事は

今回の仕事は1日早まらずに、当初の予定通りに火曜日から4日間です。

最終日に寿司屋で飲み会かな。

仕事のメール

今日は来ないかな。
この時間になっても来ないってコトハ。

うむむ、予定通りの火曜スタートか。
な?

金曜日で、1月ももう1週間くらいで終わりか

引き続きゲームをしています。

特にサイト更新するような情報もないし。
窓ガラスを拭いたり、トイレ掃除したり、そんな感じ。

早く仕事が始まらないかな。

今夜は「ぐるナイ」のごち新メンバーがどうなるのか、何となく気になります。

話は変わって、最近の若い人は全部自分で出来ると思っている節があるね。
相談しないで突っ走り、その後に報告があるもんだから大変。
ひと言相談があればいい方へ進んだのに、と言う場合が多くて残念です。

なんでそういった行動になるのだ、そんなのばかり。
良い意味での若さ故の暴走、それだったらまだ良いんだけど。
周りにそう言った人が少なからずいて、非常に残念に思う事が多い。

天気の良い木曜日

遅めの起床。

そしてカーテンを開ける。
日差しが眩しいほどに天気がよい。
気持ちの良い朝だ。

顔を洗い、昨日作っておいた具だくさん野菜スープを火にかける。
ごはんをレンジで温めている内に布団を上げる。

メールチェックにサイト更新。
サイト更新は二つあるから1時間から2時間かけてじっくりと作業。

リファから私信や企画賛同も調べないとね。

それが終わってやっとゲーム。

クッキングな。

午前中に銀行へ行って、コンビニにより、帰ってきてもう晩飯の準備をする(笑)

今から作っておけば、日中は時間が自由に使えるからだ。
野菜を切って、肉を切り、トマトで煮込んで終わりだけどね(笑)
継ぎ足しで何日かコレカも(笑)

たのみこむ

たのみこむ@栗林みな実 Radio tune collection賛同ありがとうございます。
気長に賛同者が多くなっていくのを待ちたいと思います。

とりあえずアンケートでどれくらいの人が聴きたいかを把握してからと思っていたのと、どん♪さんが「たかはし智秋さん」企画を発案されたのが同じような時期だったので、相乗効果も狙ってみました。

たかはしさんのCDにはみな実さんは歌で参加はしない方がいいかなぁ。
あくまでも楽曲提供。
コーラスの参加はあってもいいと思うけどね。
それも、Blue tearsyやRumbling hearts以外はたかはしさん自身のコーラスの方がいいかも、と思うし。

君が望む永遠は音楽や歌といったものが凄く良いので、そちらはまだ期待しています。
音楽って長く聴けるのが良い曲だと思うし。

そんな感じで、賛同いただいた方々には感謝します。
更に、これから多くの方々に賛同いただけるように頑張ります。
よろしくお願いします。

まったり月曜日

仕事の疲れがまだ残っていたので、今日は寝て過ごしました。

起きたのは夕方。
何もする事がないから、明日からは何かゲームでもしようかな。
今年の夏を先取り(笑)

オートサロンその2

pic_0081.jpgテレビ東京の激走GTの公開録画を観てきた。
レーサーはゲームでコースを覚えるらしい(笑)
最近のゲームは出来がいいって事だね(笑)

オートサロン

pic_0079.jpgとりあえず、雨がしのげる場所に並び中。

世間はセンター試験らしい

昨日で今年最初の仕事が終わり、夜にはH君以外のスタッフで新年会第二部を開催しました。

近所の寿司屋に出前が大量に来たらしく、私達が仕事終了の時点で寿司屋は閉店してしまったらしい。
先生が思いっきり寿司モードになっていて、少しある寿司屋に行ってみたものの、そこも満席。
寒空の下、三十路男三人は沖縄居酒屋へ。

オリオンビールで乾杯した後、うっちん酎(泡盛のウコン茶割)4杯を飲み干す。
料理は「ゴーヤチャンプルー」「リュウキュウトロケーロ(ごま豆腐みたいな物を油で揚げた物)」「沖縄オムレツ」「ポークのかりかり焼き」「三枚肉」「ゴーヤチャーハン」「パパイヤの漬け物」
美味かった。

うっちん酎だから全く酔わずに帰ってきました。

次回仕事は一日早まる予定です。
24日(月)からかな。
寿司屋での飲み会開催は決定w

こちらに移動

写真や本文が表示された方がいいので、こっちに移動します。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Profile
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ