そんなワケで

I Love it!「酒と猫と栗林みな実」…そして仕事が趣味

ボロボロの身体。

右股関節痛。
食道のしまりが無くなり、胃液、たん液が逆流ぎみ。
老眼。

鎮痛剤が手放せません。

やんちゃさんのエントリを読んで。

東京にあるXPのパソコンも買い換えなきゃなぁ、と思い出したものの、スマートフォンで事足りるから優先順位が低いのよね。

とりあえず、安いラップトップかタブレットPCかな。
年内には。

仕事ですわ。

風邪からの口内炎。
それが喉の奥にできてしまい、悪化。
リンパ腺腫れる。発熱。

そして、今日から仕事ですわ。

直っていない。

ライブドアブログアプリがアップデートさ!たけど、Xperia Zからは相変わらず画像がアップできない。

最近は飲みに行っても写真は撮らなくなってきたし。
とか思っても、それ以外は撮っているしなぁ。
不便が続きます。


そんなワケで遅ればせながら、中野のおかやんさんで水曜日に飲んできましたよ。
楯の川の大吟醸を持って。

ウキウキし過ぎて早めに中野だったので、駅前の泡で生ビールとカティサーク ストーム(流通は業販のみ)と70年代のバランタインをハイボールで飲んだら、何か酔い過ぎてきちゃって。
体調が悪かったのかも。
おかやんさんで贈った日本酒をいただいたんだけど、米の雑味しか感じなくて…。
その後の酒も苦味が際立ってダメでした。
もったいないー。

その後は途中で来た友人とオープンしたての串揚げ 四文屋へ。
やきとんで一グループを築いた四文屋の新業態です。
やきとんで食べられる珍しい部位を大阪串揚げの体で食べられるし、これまた安さは中野価格で店員さんも気持ち良い接客。
オープニングスタッフしゃなくて、経験豊富な他店のスタッフを移動させたのかな。
黒板メニューのふきのとうが素晴らしかった。
揚げたてをソースにつけてもふにゃっとはしないのが大阪串揚げの特徴かも。
二度付け禁止。
やっぱりこれだよね。これじゃないとか串揚げを食べに行く意味ないもの。


そんなワケで中野は新規店舗が増えてきています。
オール中野の会社のものをメニューに出すカウンターの渋めの酒場とか、気になります。

すき家。

鶴岡のすき家もブラックな感じになっているのだろうか。

テーブルに椅子を上げて、もはやカウンターのみでの営業で三人以上の客お断りとか。

股関節痛。

相変わらず画像をアップロードできないのな。
Androidアプリからは。

ちっ。

画像をアップロード出来なくなって。

アプリから画像をアップロード出来なくなって、記事を書く気が起きなくなってきた。
早く直せー。

なるほど。

4月からは50000円以上で収入印紙か。
メモメモ。

ふえぇ。

昨日は誕生日でした。

今日から仕事だから引き篭もってましたけどね。
糧もなく何となくつまらない毎日。

何も書くことがない。

今週は忙しいかな。

インフルエンザやスケジュール変更で、当初の予定と変わってきたので3月になった実感が無いし。

今年は月一しか中野で飲んでいないし。

3月です。

身体の調子が悪いわー。

まだまだ治らん。

インフルエンザ。

インフルエンザA型

まだまだ治らんよ…。
大雪二回目だよ…。

さえずり。

image

中野のおかやんさんにておでんのさえずり。
くじらに力を入れていて、何故にさえずりは無いのだ?との指摘にて置かれることになったような話をしていたのを聞いた。

ふわトロ!
それに耕ちゃんが丁寧に仕込んだ出汁が滲みていて、もう絶妙の味わいなのです。
こんなに美味いものだったなんて、珍しいから有難がっているだけだと思った事を反省。

image

この日は太刀魚もあったりして、普段はないメニューに出会えてたまらない夜でした。


ビアバー コリンズのバイトの青年が地元で就職が決まったそうで、15日で辞めるそうです。
ウィスキーをご馳走してきました。



さて、忙しい時期ももうすぐ終わるよ。

疲労困憊。

疲れすぎている。
image

疲れている時は甘い物とか嘘だからな。
信じるなよ。

敷居が高いもきちんと使えよ。
不義理をした店などに行きにくい状況て事だからな。

アボカドだぞ。
caをガて発音するなよ、馬鹿丸出しだぞ。

性癖も間違うなよ。
フェチの事じゃないからな。

新年会。

中野のかき小屋にて。
友人からいただいた日本酒を持ち込んで。
image

ここは一人600円で酒の持ち込みができるのです。

生牡蠣3種
image

うまーい。

色々と積る話もあり、8名と昨今では多い人数での新年会でした。
久しぶりの人が多かったので楽しかったなぁ。
ここに来れなかった友人とも、また盃を交わしたい。
いただき物きっかけでしたので、ありがとうございました。

そういや、赤羽のやきとん屋さんが店舗工事していましたよ。
中野は今年も賑わっています。

ちなみに。

12日は彰っちの誕生日だと判っていてメールした。

具合悪そうだけど、そちらは聞かされていないから心配なのだが。

なんつーか。

本中華。


ツイッターメインなのでブログは放ったらかしだよ(笑)
Google+にFacebookもあるしねぇ。
Google+はネットでは書けないことを書いているし、Facebookにはツイートを反映するように設定している。

書いていなかった。

明けましておめでとうございます。

今年も楽しい酒を飲みたいなぁ。

あと、そろそろ仕事も探さなきゃ。
やはり2つ以上の現場をやっていると、技術面でかなり向上するのが分かったし。
昨今のデジタル技術による在宅勤務なんてもっての外だわ。
外に出ないと人間終わるよ。


タモリビア、美味しかったよ。
image

今年もそろそろ終わり。

最近は飲むメンバーも固定しちゃって、会わない人が多くなったなぁ。
そんな年でした。
image

おかやんさんでやがら刺し。

疲れが抜けているのかわかりにくい。

日曜日に仕事納めだったんどけど、月曜日は岡田さんの忘年会で飲んでたし、昨日は家飲みしたしで、疲れが抜けているのかわかりにくい水曜日です。

Merry Christmas

スケジュール変更。

日曜日まで連日仕事して、もしかしたら終わるかもしれない。

年内スケジュール。

来週火曜日で終わりそう。
いや、どうだろ?

とりあえず、水曜日からは空くな。
予定は何にも無いよ。

満身創痍の師走。

左手首炎症。

右股関節痛。

尿路結石。

胆石。


ああ…。

【追記】やき処 やんちゃさん 10周年おめでとうございます。

やき処 やんちゃさん、開店10周年おめでとうございます!

今年は忙しくしてしまったので行けなくて残念ですが、大将の焼くやきとんは自分の中で一番です。
お世辞抜きだから、自分の故郷に美味いやきとんがあって、東京の酒場に浸かった呑兵衛にとっては自慢できる嬉しいことです。

昨日、助っ人の現場で話題になっていたのがホヤなんだけど、好き嫌いない人が食べたらダメだったとか。
それは鮮度の良くないホヤなんだよ。
最初の印象でキライになってしまいますもんね。
やきとんも、豚の肉や内臓を焼いた食べ物ですけど、鮮度や作り手のこだわりでご馳走になりますもんね。
おおごっつぉ。

何だかんだアレですが、やきとんが食べたくなってきました。
2月、2月かなぁ。

激務。

眠いです…。

睡魔が憎い。



そんなワケで、明日は弟が上京します。

11月終わりー。

東京ドームでやっているスーパーオクトーバーフェストには今回も行かずじまいで終わりそう。
ジョッキにかかるデポジット(補償)料金が他のオクトーバーフェストだと1000円なんだけど、スーパーオクトーバーフェストは今回から無くしたのよね。
でも、ビールMサイズが1500円では高いなぁ。

コストがかかるのは判るけど、オクトーバーフェストが都市部で浸透してきた今、次の課題は料金の値下げだね。
あと、おっぱい。
本場ドイツは民族衣装に包まれた豊満なおっぱいが見所でもあるのです。
image

image

ぬこさん。

image

里親を募集中なんだけど、なかなか見つからないみたいなのよね。

実家には既に一人いるからなぁ。
おばあちゃんだし、きかん坊と一緒はちょっとキツイかも。

ガングリオン。

弟に腫瘍ができた。
名前はガングリオン。
何やら強そうだが、良性腫瘍の様でホッとしている。

注射で吸い出すんだそうな。

XPERIA Z が水濡れした。

XPERIA Z がベタベタしていたので、水道で軽く洗ったのよ。
もちろん、キャップは全部確認して。

その時は気付かなかったんどけど、通勤中に内側のカメラに結露が。
外側も確認したら水槽状態…。
なんでよー、防水スマホじゃんかよー。

ゴムパッキンは定期的に交換しないとダメなんだと。
買ったの三月だぜ?

ソニーの防水スマホの方は水につけたり、洗うのはやめた方が無難です。


とりあえず、保障サービスに加入していたので、ポイントも使って5260円かかるところ3000円で同じのと交換できました。
明日届く予定。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Profile
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ