2007年01月28日

今日はビックリだyo

  今日も留守番です。相変わらずですと書こうとしていたら電話が鳴りました。「誰だよ日曜日に」と思っていると新規のお客様からでした。相談内容はボイラー(石油)が故障しているとの事です。故障している事で不都合があるか聞いてみると風呂に入れないだけで他の給湯には問題が無いみたいでした。事情(店番)を説明し後日伺う事で了承して頂けました。

  飯も食べ終わり、考え事しているとお客様(来店)が来ているみたいでした。慌ててご挨拶に行くと、老夫婦が二人いらしてました。相談内容は床の老朽化と言う事で張替えを考えているみたいでした。いつもご自宅にいるからと言うお言葉に甘え、後日伺う事に決めました。

  また電話が鳴った。さすがに違うだろう(お客様)と思って出てみると、近所の人で障子の張替えがしたいとの事でした。「チラシの金額で七千円で・・・」って話始めたので「ずいぶん高けーなー」と思い聞いていると四枚セットの金額みたいでした。普通セットにするなら二枚だろうと一人ツッコミつつ冷や汗(計算しづらい)がでました。

  今日は、不労所得について書いてみようと思ってましたが、また今度って事で考え事と合わせて、またの機会にします。

nekosa_e at 16:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔