萌えもんδ

【萌えもんδ】Lv上げました!【第5回】

2013年02月27日23:59
萌えもんδ_043
ということで、キノガッサさんだけ突出してLv上がってます(ぇ
炎タイプのジムでもゴリゴリでございました、こんばんは。

前回までの萌えもんδは・・・
かくかくしかじかで、残るバッジは ナガツキ と カンナ のみ!(ぇ
萌えもんδ_map
ストーリー?的には、睦月からグルッと時計周りにきて、現在は長月まで移動可能です。
町から町までが電車だったりコヨミ廃坑だったりで、MAPを見ないとどこに居るか謎ですw
とりあえず、大まかなストーリーの流れを。

・睦月地区
一年の森 デルタ種研究所 地下水道
・如月地区
一年の森→如月 ジム 駅→弥生
・ 弥生地区
如月→駅 ジム 廃工場 暦廃坑1 
・卯月地区
暦廃坑1 ジム 駅→朔月霊園
・皐月地区
卯月→駅 朔月霊園 ジム 暦廃坑2
・水無月地区
暦廃坑2 ジム マサキの研究室 地下水道
・今は無き栄誉の地
暦廃坑2 暦廃坑3
・文月地区
暦廃坑3  もえもん研究所 ジム
・葉月地区
暦廃坑1→葉月 暦廃坑4
・長月地区
暦廃坑4→長月 ジム 駅
・神無地区
駅→神無 ジム  チャンピオンロード
・ 師走地区
駅→師走 駅→キサラギ
・霜月高原
チャンピオンロード→霜月 四天王

霜月高原はまだいってないのですが、たぶんこうだと思います。

ということで、今回は文月ジムリーダーを倒したところから始まります。
暦廃坑3でLvを上げたおかげで、結構楽になりました。
この勢いに乗って、ランド君にリベンジを!

ところがぎっちょん、SSを上書きで消しちゃってないんですよ^-^;
怪しい光に助けられた展開だったのですが・・・orz
まぁ、何とか勝利して 秘伝マシン いわくだき を頂いたので、ストーリー進行!

と思ったでしょ?
ジムもスルーし、ストーリーもガン無視で次の町にいってしまいます(ぇ

待ちうけるは、ランド君以上に強いバトルエクスプレス! 
萌えもんδ_047 萌えもんδ_048

 萌えもんδ_049 萌えもんδ_050

萌えもんδ_051 萌えもんδ_052

萌えもんδ_053 萌えもんδ_054
今回の電車はパソコンがないので、途中で回復ができません・・・
苦戦したのは炎2人とドククラゲ*2でしょうか。
炎の所でほぼ全滅状態になりましたw
ドククラゲは、初回バリアーで防御を上げてくるのが辛かったですが、ゴリゴリ行きましたw
Lvを上げてて良かったよ、ママン;-;

到着した先はカンナ地区。
萌えもんδ_044
なんかマンションが乱立してて迷路みたいです。
そして、またあるア○マスの事務所・・・
萌えもんδ_045
バ○ナムプロ・・・(ぇ
奥にはトレーナーさんが居ました。
萌えもんδ_046
なんという男の娘!
作者は彼(彼女?)のファンということですね、わかります。

結果はボロ負けです。
だって、相手のLv.80ですよw
これは無理だと悟って、再びLv上げに勤しむことにしましたw

今回は眠いのでこれにて失礼(*・ω・)ノ 

【萌えもんδ】有言不実行【第4話】

2013年02月26日20:38
Lv上げ? 何のことですかね、こんばんは。
ごり押しは正義なんだよ?

前回までの萌えもんδは・・・
GR団の企みを阻止したネーゼは、サツキ地区を目指してバトルエクスプレスに乗った。
その先にあったものは、霊に取り付かれた人たちが待ちうけるサクゲツ霊園だった。
ライバルや副所長を撃破し、無事にサツキ地区に到着、そしてジム戦にも勝利。
更なる町、ミナヅキ地区を目指して向かったコヨミ廃坑で待ち構えるランド。
彼も撃破し、なんとかミナヅキ地区に到着したのであった・・・

前置きが面倒になってきたので次回はないかもしれません(ぇ
前回は選別・厳選ということで、4人の娘をLv.5に戻して努力値稼ぎをしてました。

今回は北へ向けて出発するところから。
ゴミ捨て場を通り越して進んだ先には、見覚えのある光景が・・・
萌えもんδ_028 萌えもんδ_029
いつも通りの展開ですね。
彼からは 秘伝マシン かいりき を頂きました。
この怪力を使える場所が、水無月地区↓のコヨミ廃坑にあったので、そこに向かうことに。

使った先は、ディグダの穴っぽいところでしたとさ。
その先はオリジナルの場所なのかな?
萌えもんδ_030 萌えもんδ_031
町っぽいところですが、砂地には野生の萌えもんが出現します。
建物とかは特に入れないので、スルーして先に進みます。
萌えもんδ_032 萌えもんδ_033
やっぱり、全ての洞窟はコヨミ廃坑っぽいですね。
抜けた先はフミツキ地区。
左に見えるのは・・・
萌えもんδ_034
やっぱりダイゴさんでしたw
彼を倒すと 秘伝マシン なみのり が貰えました。
因みに、この上の施設は化石を復活させることができます。
萌えもんδ_035
って、プテラさんLv.50ですか・・・w
ここまでくるとLv.50ないと辛いですけど、襲ってくるとはw

で、波乗りを使って新たな地へ!
と思ったら、バッジがないから使えないって言われましたw
仕方がないので、完全放置してた水着美女、ミナヅキジムのウッチーさんを襲ってきました。 
萌えもんδ_036
うーん・・・水タイプばかりだったので、タネ爆弾で全1確だったような・・・
これで波乗りが使えるようになったので、いざゆかん、新天地へ!

着いた先はジャンク屋の町でした・・・
萌えもんδ_037
ジャンク屋には結構良い物が売ってます。
というか、PCとジャンク屋とガンテツさん以外は何もないです・・・w
特に買い物はせず、そのまま突き進むよ!

コヨミ廃坑を抜けた先はナガツキ地区。
萌えもんδ_038
そして、ジムの前で出番待ちをしてるのはランドさんじゃないですか・・・
萌えもんバトルで勝たないと、中には入れてくれないみたいです。
仕方なくバトル!
萌えもんδ_039 萌えもんδ_040
 ウ、ウゾダドンドコドーン!
おぉ、ネーゼよ、全滅してしまうとは情けない。
おぉ、ネーゼよ、全く歯が立たないとは情けない。
おぉ、ネーゼよ、手も足も出ないとか生きてる価値無い(マテ

世の中には技術や運だけじゃ、どうにもならないことがあるんだよ・・・
さすがにLv差が20もあると、何をしても悪あがきにしかならなかったよ・・・


次回予告!

ネーゼ Lv上げをす!

サービス サービスゥ!

萌えもんδ_041

パン・・・チラ!? 生は・・・エグいよね・・・

【萌えもんδ】萌えもん選別中【番外編?】

2013年02月26日00:04
今回はストーリーの進行はございません、こんばんは。
努力値再振りが可能なので、スタメンを誰にするか悩んでました。
ということで、今まで捕まえた萌えもんの中から選別。
対人とかないので、そこまで深くは考慮してません。
というか、しだすと絶対ストーリー進まないからね!

とりあえず、タイプと技と見た目の点から、この4人は連れて行く事にしました。

キノガッサ ブラッキー

メガニウム メタグロス

SSは努力値無振りでLv.100になったときのステと、覚える技の確認をしたものです。
一時的に確認をしたかっただけなので、現在はこんな感じに戻ってます。

萌えもんδ_027

1人目は、今作ではベレー帽とロンゲが可愛い、キノガッサさん。
冒険開始当初から連れ歩いている相方さんですね。
高い攻撃から繰り出されるオリ技の メタルキラー が鋼タイプに突き刺さります。
先制を取れるマッハパンチもサブウェポンとして有用。
草の物理はないですが、持ち物にダメージドレイン+ギガドレインでの回復が秀逸。
キノコの胞子を残すか迷いましたが、対人しないので いあいぎり 要員に。
ですが、この いあいぎり が意外と使えたりします・・・w
ノーマル物理 威力50 命中95 だったのが 草物理 威力40 命中100 先制 に。
草タイプ一致で威力が60になるので、マッハパンチの草版。
 
2人目は、防御特化でジワジワ攻める、ブラッキーさん。
イーブイ系は全部鋼タイプが付くみたいですね。 
悪メインというか、ジワジワいきたいので どくどく と あやしいひかり を覚えさせようかな。
強い鋼特殊を覚えるのですが、ブラッキーにそんな技は向かないかなぁと^^;
まだ迷走中の娘。

3人目は、手持ちで唯一の土タイプ、メガニウムさん。
まぁ、地面タイプの娘が欲しかっただけなんですよね、うん。
ダグトリオよりもメガニウムの方がいいかなと思っただけです(ぇ
地面タイプの技が物理ばかりなので、特殊は捨てて攻撃特化にでも。
アースウェイブ と はっぱカッター が主力になるのかなぁ・・・
今はただ、地面技を撃てるだけでも良しとしましょうw

4人目は、ゴツイけど可愛さがある、メタグロスさん。
タイプがライチュウと被るので迷いました。
鋼物理の コメットパンチ と、電気物理のオリ技を覚えるので採用。
アームハンマーを覚えるには、技を覚えてから育て直す必要があるので、面倒という理由で放棄w
電気でも鋼でも主力になると思います。

残りの2人は、チルタリスとグレイシアが良いかなーと思ってますw

δ種でなければ竜・飛行のチルタリスさん。
EMTKでも飛行タイプはチルさんに任せてましたので、今回も採用したいところ。
今作では水色のパンチラが見れますしね。

そして、きっと氷・鋼であろうけど、特攻が高いグレイシアさん。 
氷タイプと言われたら、グレイシアかフリーザーしか思いつかなかったので・・・w
EMTKでもスタメンに入れてたっていうのもありますけどね。

分布表を見た感じ、残りの2人はまだまだ先みたいなので、楽しみに取っておきましょう。
さて、これから4人をLv.40まで上げる作業が始まります・・・
不思議な飴は使わないで行こうと思う(何個入手できるか見たい)ので、手動で上げますw
明日は更新できるのか・・・!?

【萌えもんδ】人生不意打ちだらけ【第3話】

2013年02月24日11:33
SSの拡大・変更に追われています、こんにちは。
間違えて消してしまったりと、やっちゃった事が多いですが気にしない!

前回までの萌えもんδは・・・
廃工場のGR団の企みを阻止し、その後、ランドとダイゴの不意打ちに遇うも返り討ちに。
如月・弥生・卯月のジムバッジを手に入れ、スロットコーナー地下のGR団を壊滅させたのだった。

ということで、次なる町 サツキ地区 に向かいます。
今回も移動はバトルエクスプレス。
前回同様、勝ち抜いて先頭車両に付けば降りれます。
まぁ、この辺りは難なくクリアして、次のダンジョンへ。
萌えもんδ_017
シオンのポケモンタワーのような所。

そこで待ち受けるはライバル1号。
萌えもんδ_018
彼は普通に居座っていたので、不意打ちしない良い人だと思います。
ゲンガーとキノガッサの2TOPは強いです、ごり押し余裕です。
ですが、このサクゲツ霊園を抜けても気を抜いてはいけませんぞよ。
不意打ちするのは、何もイベントキャラだけとは限りませんw

不意打ちを返り討ちにし、そのまま進んでいくと再び不意打ちw
萌えもんδ_019
え、誰? と思う人もいるでしょう。
最初の研究所にいた副所長さんです。
この人もイベントキャラだったんですね・・・
この人に勝つと、秘伝マシン そらをとぶ が貰えます。

前回も書いたのですが、私の手持ちに飛行タイプの萌えもんがいません。
しかーし、最初に手に入れたピカチュウ、コイツがかなりの曲者でしたw
どうやら、空飛ぶピカチュウの遺伝子を受け継いでるみたいですw 
波乗りピカチュウの遺伝子も受け継いでたりするのかな・・・
ということで、このピカチュウを空を飛ぶ要員にしましたw

このまま南下するとサツキ地区。
前回のウヅキ地区同様、ここもタマムシシティ色がプンプンでした。
そして、某7○5プロ・・・
萌えもんδ_021
このゲームの元は某N天堂ですよね・・・
いいのか!? 遊び心満載でいいのか!?
きっと作者がア○マス好きなんですね、わかります。

そんなこんなで、遊び心以外に見所はなさそうなので、ジム戦へ。
萌えもんδ_020
マッドサイエンティスト クルシマ さんがジムリーダーだそうです。
鋼タイプの研究をしているそうですが、なぜかメインは毒タイプだったような・・・
キノガッサさんの一人舞台でした。

本当にジム以外は見所がないので、先に進む事に。
全ての洞窟はコヨミ廃坑っぽいですね。
全部繋がってるのかなぁ・・・? 
そしてよくある不意打ち。
萌えもんδ_022
よう、待ち構えててよく言うな、ボウズ。
と、余裕綽綽で迎え撃ったはいいのですが、Lv上げしないとキツイかった記憶が。
何とか返り討ちにしましたが、修行の旅に出ないと今後がやばそうです。

コヨミ廃坑を抜けて ミナヅキ地区 に到着。
萌えもんδ_023 萌えもんδ_025
入り口にランドが居ると思ったら、普通のNPCでしたw
この井戸は、研究所の地下水路と繋がってるみたいです。

萌えもんδ_026
この格闘道場では、萌えもんの努力値を初期化してくれます。
Lvは5になりますが、努力値初期化は結構嬉しいですね。
で、努力値稼ぎ専用のトレーナーも6人います。
誰が何の努力値用キャラかは、名前を見れば一目瞭然ですw
チルタリスのパンチラは必見?
普通に道場の主もいますが、特に相手をする必要もないかな・w・

最後に、この時の手持ち萌えもんをば。
萌えもんδ_024
水無月はLv.40くらいないと厳しいです。
努力値稼ぎも可能なので、萌えもんを厳選するにも良い機会かと思います。
誰が何の技を覚えるかも、不思議な飴が100個以上あるのでわかりますしね(ぇ

【萌えもんδ】ごり押しこそ正義【第2話】

2013年02月23日13:54
δでもキノガッサに萌え萌えしてます、こんにちは。

前回の続き・・・実は何日前の事かわかりませんw
とりあえず、溜まってるSSを見て、思い出しながら書いていきますw


前回までのもえもんデルタは・・・
デルタ種と言われるもえもん調査のために、ムツキ地区の廃墟にヘリで降り立つ主人公。
今作のパートナーは、鋼タイプのピカチュウ。
廃墟を飛び出し、ヒトトセの森を抜け、研究所の所長をボコり、キサラギ地区に向ったのだった。 

ということで、ヤヨイ地区に行くか、ジムリーダーを倒すかで止まってました。 
まぁ、ここは順当にジムリーダーを倒しに行きました。
萌えもんδ_007
ゲンゾウさんの使うもえもんは岩タイプ。
この時点で、キノガッサとゴーストの2TOPがいたので、余裕綽々でした。

そして、バトルエクスプレスに乗ってヤヨイ地区へ。
車両の先頭に着いたら降りれるみたいで、トレーナーと4戦しないと降りれなかったです。
この電車は往復する事で、何度でもトレーナーと戦えるようです。

ヤヨイ地区に到着したは良いですが、ジムのトレーナーがGR団に捕まったとか何とか。
ジムリーダーが、トレーナーの様子を見てきてくれないとジム戦してあげないと言ってきます。
おま、ジムリーダーなら自分で助けに行けし。
渋々、廃工場に屯してるGR団を駆逐しに行きます。
萌えもんδ_008 萌えもんδ_009
もえもんよりも、この小心な女の人の方が萌えるよ!
「何で行き止まりのこっちに人が来るの!?」とか、ちょっと可愛いじゃないか。
この人をペットとして連れ歩きとうございます^-^ 
あー、ボスっぽい人?
あまり記憶にございませんので割愛(ぇ

やっとのジム戦は格闘タイプでした。
萌えもんδ_010
2番道路で捕まえたヒノアラシを育てながら廃工場をクリアしたので、楽勝でしたん。 
ヒノアラシδはエスパータイプなのだ!
因みにゴースは霊・毒ですが、ゴーストは霊・悪です。
キノガッサは普通に草・格ですね。

ヤヨイ地区にある関所の上に行けるようになってたので、レッツらゴー。
萌えもんδ_011
何か勝手にライバル視してる変な人登場。
前回と手持ちもえもんが全然違うというね。
ドククラゲの特防が高くて苦戦しました>< 

この北側は、コヨミ廃坑というところ。
どうやらウヅキ地区と繋がってるらしい。
この廃坑で、チコリータとダンバルを捕まえるのに30分かかったとか言えない・・・
でまぁ、色々な物が落ちてたり、隠してあったりしました。
萌えもんδ_012
一番最初に捕まえたゴースLv.2が、ここまで強くなるなんて!
手持ちで一番強い娘です!

ゴーストちゃんがゲンガーちゃんになって、興奮してる矢先出てくるダイゴさん。
萌えもんδ_013
ランドと違って手持ちが多いだけで、そこまで苦戦しなかったです。
この頃にはピカチュウも強くなってて、パラライズボールなる技が強力で助かりました。

とっとと追い払って、目的地のウヅキ地区へ。
ここはタマムシシティみたいな所のようです。
萌えもんδ_014
スロットコーナーの地下には、いつも通りの展開が・・・!
リザードが電気タイプになっていて、弱点がつけなくて辛かったですね。
地面タイプのチコリータを育てないといけないか・・・
苦戦したのはそれくらいで、キノガッサさんが大活躍の地下基地でした。
お約束のシルフスコープを強奪して、いざジム戦へ。

美人ばかりのジムだそうです。
萌えもんδ_015
美人・・・なのか・・・?
私は廃工場のGR団の人の方が好みです!
草タイプばかりだったのですが、虫タイプも炎タイプも氷タイプも育ってない・・・
なので、ここも超ごり押しでクリアしましたw
鬼畜verをごり押しで進んでいいのかな?w
きっと行き詰る時がきますよねぇ・・・ 

と、今回の更新はここまで。
最後に今の手持ちもえもんをパシャっとな。
萌えもんδ_016
ピカチュウは鋼 キノガッサは草・格 ゲンガーは霊・悪 マグマラシは超 チコリータは地面
ピカチュウは電気を兼任 マグマラシは炎を兼任の予定
残りは飛行タイプが欲しいのですが、氷も持ち合わせるデリバードを入れるか悩み中。
秘密の琥珀を持ってるので、プテラに飛行・岩・地面を兼任させるのが理想かなぁ・・・
空いた1枠は氷タイプで埋めたいですねぇ。

ではでは、今日はこれにて失礼します(*・ω・)ノ
ぷろふぃーる
かうんたー
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: