萌えもんLC

【萌えもんLC】久々にプレイしてみました【第6回】

2013年09月26日00:03
久々に萌えもんLCに手を出してみました。
かなり放置してたので、どこまでやったか思い出せなかったですw 
更新もかなりされてたみたいで、いろいろ巡ってみました。 

まずはダイゴのお家でダンバルをゲット。
萌えもんLC_026
机の上に放置されてたので頂いて行きましたw
前回のδでメタグロスを育てたので、今回はパスしておきます。

次にマダツボミの塔が更新されてました。
萌えもんLC_027
トレーナーが配置されて、頂上でのバトルに勝つと いわくだき の秘伝マシンをもらえました。
いわくだき を使う場所が思いつかないとか、そんかことはないんだからね><

@はなんだろうなぁ・・・
育てやさんで卵を孵せるようになったくらいかな?
 
ストーリーはというと、殿堂入りできるようになってました。
萌えもんLC_028 萌えもんLC_029
前回と同様、リュウドーさんが待ち構えてます。
今作のは、そこまでLvが高くなかったので、Lv.60前後でも余裕でクリアできますね。
ライバル戦でも73とかだったような気がする。

殿堂入りする前にいけたのかは判りませんが、スズの塔にもいけました。
萌えもんLC_030
赤頭巾に見えるホウオウさん。

サクッと殿堂入りしたら 湿地草原 と 砂漠の桟道 に行けるようになります。
シロガネ山方面は、未だになみのりが未実装っぽいのでいけません。
萌えもんLC_031 萌えもんLC_032
チルットもゲットしておきましたが、SSがありませぬ・・・
このあたりの萌えもんのLvは70前後になってますね。

@殿堂入り後に全技マシンを売ってもらえたり、モンスターボールを扱い始めたりするみたいです。
そしてそして、いつも通りの道場も登場ですね。
Lv上げ専用のトレーナーが配置されるみたいです。
萌えもんLC_033
ということで、グレイシアだけLv上げておきました。
努力値は特攻と素早さに振ってます。
そういえば、強制ギプスはどこで入手するんだろうか・・・

とりあえず、眠いので今日はここまでで・・・
首を長くして完成を待ちます・・・zzZ

【萌えもんLC】久々に進めました【第5回】

2013年06月02日07:50
久々にLCの日記になります。
更新内容は 萌えもんタワー ダイゴ戦 チャンピオンロード くらいしかないですけど・・・

まずは萌えもんタワーから。

萌えもんLC_020

とはいったものの、シルフスコープがないので最上階までいけませんでした。
ライバル戦のために行っただけのようなものですw

お次は最後のジムリーダー ダイゴ さん。

萌えもんLC_021 萌えもんLC_022

萌えもんLC_023

キミ・・・すごく良いね・・・(ポッ

メタグロスが痛いし硬かったですが、Lv.50もあれば問題ない感じです。
キュウコンとキノガッサがいたので、鋼には困らなんだ。

最後に、チャンピオンロードに行ってきました。
その先に待つものは・・・

萌えもんLC_024 萌えもんLC_025

特に何もありませんでした^-^
なみのり がないと先に進めないみたいですw

因みに、でてくる萌えもんのLvは50~60くらいなのですが、トレーナーは40台ばかりです。
野生の萌えもんの方が強いってどういうことですかー!w 


なみのり と シルフスコープ は どこに あるんだろう ? 

【萌えもんLC】更新・・・そして停止?【第4回】

2013年03月18日21:19
16日に更新されてました、こんばんは。
分布表も付属されてたので、適当に見回ってきました。

それは置いといて、新しいMAPにいざ行かん!
萌えもんLC_009
今回もあります、765プロと876プロw
でも、登場キャラはいないようです。
特にアイテムもなかったので、本当に趣味で作っただけなのか、これから追加するのか・・・
ア○マス好きの人は乞うご期待?

で、いろいろと歩き回ったのですが、なみのりといわくだきは発見できず。
変わりにこんなのが見つかりました。
萌えもんLC_010
氷の抜け道の地下にフリーザーがいるのでしょうが、なみのりはどこなんだ・・・
ファイヤーは炎タイプの攻撃しかないようなので、特性 貰い火 の萌えもんを出すと完封でした。
サンダーさんはドリルくちばしばっかりや!

追加された町は カンナシティ と ナガツキタウン の2つ。
萌えもんLC_011
でも、ジムはトキワジム!w
カンナの方は入れないので、ナガツキの方へいきます。

ナガツキタウンでは、δ種の研究をしてるようです。
LCはδの続きという設定のようですが、今作では絶滅危惧種扱いされてるみたい。
萌えもんLC_012
ということで撃破。
ジムトレーナー含め、δ種はリザードンだけだったような気がします。

ニッタさんを倒したら、ナガタさんとバトルできるようになりました。
萌えもんLC_013
ナガタってお前かー!
それにしても、どこからどう見ても不良社員にしか見えませんよ・・・
前作では、不意打ちバトルに勝ったら そらをとぶ が貰えました。
ということは、今作では・・・!

δ種のリザードンでした・・・orz
なみのり か いわくだき が貰えるとかじゃないんですかー!
しかも、貰えると言うか勝ち取れみたいな?
強暴だから自分で捕まえろボケ 言われましたのでゲット。
萌えもんLC_014
萌えもんδをしてない人は知らないと思いますが、電・鋼タイプのリザードンです。
この萌えもん、タイプ相性が結構優秀です。
4倍(地) 2倍(炎 格) 等倍(水)
1/2(ノ 草 電 氷 超 虫 岩 霊 竜 悪) 1/4(飛 鋼) 無効(毒)
ですかね?
で、4倍の地面タイプに関しては、特性が ふゆう なので無効になります。
実質、弱点は炎と格闘のみです。
ということで、即戦力として採用w
駄菓子菓子、覚えてる技が乏しいのでどうにかしたいところ。
覚える技も物理よりで困る・・・ラスターカノンと10万ボルト覚えないかなぁ・・・

え? ギアルも電・鋼だって?
いやいやいや、これを見てくださいよ。
萌えもんLC_017
あの可愛いかった姿はどこへ行ってしまったんだ・・・!
しかも電気タイプが消えて、鋼タイプのみになっちゃいましたよ。
とても悲しいお知らせですが、彼女はここで脱落なのです・・・
インはヘイに抱かれて、どこか行ってしまいました・・・
あ、後日確認したらギアルは鋼単一だった(ォィ


今回のアプデで、地下通路のロケット団?がモンスターボールを5k円で売ってくれるようになりました。
お金はサファリパークのラッキー乱獲でなんとかなるので、これでバンバン捕まえまくりですね!

@めぼしい更新は格闘道場の実装ですかね。
また努力値を稼げる道場が現れたので、キノガッサとキュウコンとリザードンだけ調整してきました。
手持ちにずっと入れてるヒンバスがミロカロスになったら、ミロカロスも調整したいです。
なつき度がなかなか上がらなくて困ってるところですけど・・・ 

@散歩道に出たら帰れなくなるので注意です><
萌えもんLC_017
上記状態になったので、次の更新まで放置します・・・w
と思ったけど、全滅すれば帰れるか・・・うつだしのう。 (21:48 追記)

設定ミスなのかわからないけど、ちょっと強い野生のコラッタw
萌えもんLC_016
Lv.70台で出現するのはコラッタだけみたい。 


全滅して戻ってきたので、メイン3人だけペタペタ。
萌えもんLC_018 萌えもんLC_019
リザードンは↑に居ます(ぇ
手持ちに居るヒンバスがミロカロスになったら育てる予定。 
空を飛ぶ要員にトゲキッス再び・・・? 

【萌えもんLC】続きが待ち遠しい【第3回】

2013年03月03日16:25
とりあえず、今回のUP内容の確認だけになるのかな?
画像の編集は面倒になってきたのでしてませんw

今回は 地下洞窟 の拡張がメインのようです。
ということで、早速地下洞窟に行ってみました。
萌えもんLC_001
ほっかほか。
出てくる萌えもんのLvは低いのですが、エンカウント率が高いようです。

このまま洞窟を抜けると・・・
萌えもんLC_002
懐かしい金の玉の橋。
下ネタが大好きな小学生にバカウケなヤツですね。
ここいらはLv.25前後と、急に世界が変わるのでお気をつけを。

更に先に進むと・・・
萌えもんLC_003
萌えもん捕まえ放題やー! 
出現する萌えもんは第1世代と変わらないのかな?
私はカイロスだけ見つけれませんでした・・・
諦めたとも言いますが、気にしてはいけませんよ。
奥にあるトレジャーハンターの小屋には、人はいませんでした。 
なみのり は今後の更新で、ということでしょうか。

用が無くなったので、地下洞窟に戻ってタンバシティに。
萌えもんLC_004
なみのりで泳いでくる場所じゃなかったんですね。
老舗の薬屋さんには、特に良い物は売ってないですw

とりあえず、秘伝マシン かいりき を貰ったので、ジムへ。
萌えもんLC_005
ウー! ハー!
ジムトレーナーを全員クビにした、元四天王のシバさん。 
入り口の説明員の人に 面倒くさいヤツ と言われてますw 
プテラとキノガッサだけでヨユーです。

この町の見所はこれだけみたいなので、かいりきが使えそうな所を散策。
萌えもんLC_006
その結果、ここくらいしか有用な場所はなかったです・・・w
しかも、Lv.25のアンノーンが出てくるようになった以外、特に何もないというね。

他に行けるようになったところは、この地下通路くらいですかね?
萌えもんLC_007
準備中で何もないですけどね。
@気づかなかったのですが、今作にもあのプロダクションが・・・
萌えもんLC_008
MAPにカンナシティというのがあるので、もう1つの方も出すのか・・・!?


ということで、今回の更新内容はここまでです。
次回の更新が楽しみですねぇ(*・ω・)ノシ 

萌えっ娘もんすたぁLC その2

2013年02月22日21:19
前回は エンジュシティ→キキョウシティ→ヨシノシティ→ワカバタウン まで行きました。
前回の記事に出現もえもん書きましたけど、削除しました。
この手のゲームは、ネタバレ禁止ですもんね。
EMTKでは、世界中走り回った記憶ががが・・・
気になる事があったら自分で調べる。 わからない事があったら自分で調べる。
ということで、なるべく多くを語らないようにしていきたいと思いますw

前回の続きということで、何もなかったワカバタウンからとんぼ返り。
キキョウシティまで戻って、そこから南に向かい、 ヒワダタウンを目指します。

途中の繋がりの洞窟もスルスルっと通り抜けます。
萌えっ娘もんすたぁLC_006 萌えっ娘もんすたぁLC_007
トレーナーも華麗にスルーで、ヒワダタウンに到着w
ヤドンの井戸は奥までいけないので放置。
ボール職人さんが居ますので、ジャンクボールを見つけた際には、是非ヒワダタウンへ。
ツクシ君には、ロコンの養分になってもらいましたw
バッジを貰ったので、ウバメの森からコガネシティへ!

 と思ったら、ウバメの森からコガネシティに行けない・・・|||orz
再びキキョウシティ経由で、北からコガネシティに。
萌えっ娘もんすたぁLC_008
遠回りした末に到着・・・トホホ・・・
残念ながらスロットはできないみたいです。
マサキが居るので助けてあげると、良い事があるかもしれません!
デパートの地下に しんぴのしずく とか売ってるみたいです。
ジムリーダーのアカネちゃんを倒して、ウバメの森探索へ。 
の途中に、育て屋のお爺さんがいました。
特に育ててほしいもえもんはいないので、スルーして森へ。

ウバメの森と言えばセレビィですよね。
萌えっ娘もんすたぁLC_009
セレ・・・ビィ・・・!?
どうやら先に業者が来ていたみたいです。
ずつきを教えて貰う以外には何もないようなので、アサギシティに行きましょう。

豪華客船が着ているアサギシティに到着。
萌えっ娘もんすたぁLC_010
豪華客船のトレーナーは強かった・・・
ウバメの森でLv上げするのが良いと思います。
出港を見送り、ミカンちゃんを倒して次の町へ。
ロコンちゃんは、本当に良い娘や~・・・w

次の町は、エンジュシティから東に向かった先にあるチョウジタウン。
萌えっ娘もんすたぁLC_011
知らない間に、パンクでロックな町になったそうです。
そのパンクでロックな人は、毒タイプ使いのジムリーダーでした。 
この町はジムがあるくらいで、ロケット団やグレートなロケット団のアジトもないようです。
とりあえず、北に向かって怒りの湖へ。

この辺りはLv.15前後のもえもんが出現するようで。
天候が雨なので、それさえ気にならなければLvを上げるには良い所かも。
特に何もなかったので、フスベシティに向かったんですけどね、はい。 

氷の抜け道を通って、イブキさんに会いに来ました。
萌えっ娘もんすたぁLC_012
自由奔放なジムリーダーが多くて困るわな。
この町も特に何もないので、南下してヒワダタウンまで一直線。

のはずが、この45番道路のもえもんのLvが25前後と結構高い。
ここもLv上げするには持ってこいかな。 

ということで、今行ける町には全て行きました?
バッジは5個までということなので、全種コンプリート。
後は更新を楽しみにして待つだけですね。

そんな私の手持ちもえもん・図鑑・残りのボールを公開。
萌えっ娘もんすたぁLC_014 萌えっ娘もんすたぁLC_015

萌えっ娘もんすたぁLC_016


キノガッサが可愛いです(*´ω`*)
ロコンは火炎放射を覚えたら進化させたいところ。
マスターボール*5は選択をミスったと思います・・・
ちょっと勿体無いことをしたかも^^;

オマケ
萌えっ娘もんすたぁLC_013
普通にプレイしてれば行ける場所。
たぶん、釣り以外で遭遇するもえもんのLvが一番高い場所じゃないですかね。

もしかしたら、どこかに見落としがあって、他の町とかもいけるのかなぁ・・・
もうちょっと散策しておこうかな。

ではでは、今回はこれにて失礼します(*・x・)ノ
ぷろふぃーる
かうんたー
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: