2008年10月11日

CMグラフィティ>Milka/Lila Pause



クライアント:Milka
商品:Lila Pause
捕獲年:1989年

 チョコレートのMilkaのCMです。
 Milkaは、ドイツのお菓子のブランド。その Lila Pause という商品で、どんなものなのか食べたことがないのでわかりませんが、チョコレートバーの一種のようです。キャラメル味・へーゼルナッツ味・ストロベリー味などがあるとのこと。調べてみたんですが、現在日本には輸入はされていないようです。

 チョコレートといえばスイス、ということなんでしょうか。CMはスイスが舞台。
 登山電車に乗っている女がいます。登山電車の走行シーン。列車の中でチョコレートバーを口にする。そして窓外を見ると、駅にMilkaのイメージカラーである紫をまとった牛さんがいる、というもの。白と紫のブチの牛、てのもなんだかなぁですが、一瞬ですしさほど違和感はありません。最後は山の空撮バックに商品カット。

 鉄道は、クライネ・シャイデックとユングフラウヨッホを結ぶユングフラウ鉄道(Jungfraubahn)ではなかろうかと思います。1000ミリゲージのナローで最大勾配は250パーミル、実はほとんどがトンネル内という登山電車。
 ヨーロッパアルプスの山はよくわからんけど、最後の山はそういうわけでユングフラウでしょうかね。マッターホルンのようにも見えますが、わりと山頂部分の寄りだけなものでおれには識別できないです。「日本新登場」の文字が載ってますが、現在は扱われていないわけで、ちょっと悲しいかも(=^_^;=)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nekosuki600/51421532
 
-- Livedoor's --