へっぽこだっていいじゃない。 はみ
ランキング。押していただけると突き出して喜びます。

2005年07月28日

コエンザイムQ10

しばらくロボットの名前か何かだと思ってた。
  

2005年07月26日

じゃあ味方は?

君は置き傘をしすぎだと言われたけれど、持って帰る気はない。
むしろもっと増やして、置き傘帝国を作るんだ。ラッキーなことに、今日も雨。

コンビニでハヤシライスを買う。反抗期の僕は温めるのをかたくなに拒んだ。

自分でやるもん。

しかしうちの電子レンジのタイマーはあてにならない、それはすなわち経験と勘をもって対処する必要があるということだが、僕の勘もあてにならない。
そしてバッチンバッチン音を立ててレンジ内を回るハヤシライスは、僕をすぐさま不安におとしめる。
温まったかなー?と思って取り出すと、冷たい。なんだそのおおげさな音は、はったりか!バカチンが!と思ってちょっと出さずにいると、すでに容器のプラスチックが溶けている。

「きゃーー!助けてダイオキシーーン!」

いや、彼は悪役だよ。
  

2005年07月24日

美人歯科衛生士の微笑

11時半に目覚ましをセットしたのに起きたのは13時だった。
なぜか目覚ましは解除してある。
もしやこれはいつでも僕を殺せるってことを示す暗殺者からのメッセージ?
んなわけないなぁ。

僕が無意識に止めたか、目覚ましが勝手に止まったかということになるだろう。でも検証すると落ち込む結論になるから考えずにシャワーを浴びることにする。ちくしょう、タオルがくさい。うちには臭いタオルと臭くないタオルがあって日替わりで使ってるんだけど今日は臭いタオルの日だった。

つーかタオルどころではなかった、歯医者の予約時刻がせまっている。消防隊員もびっくりの手際で着替え自転車をこぐこぐ。汗だくで診察券を手渡す。ふう、とにかくこれで一段落、後は痛くても泣かないようにがんばって、帰りは隣の薬屋で洗剤を買って帰ろう。

「あの〜予約は来週のこの時間になってますけどもー」
そうですか、じゃあ洗剤を買って帰ります。
  

2005年07月22日

しまった!

ケチるべきではなかった
僕が買ったのは偽物のこんにゃくゼリー
マンナンライフのそれに比べて半額以下
明らかに着色料使ってるのがバレバレの色合い。
こんにゃくの食感丸でなし
フタをはがす勢いで問答無用に汁が飛び出てくるのがウケる。
フタをはがすたびにウケる。
笑いながら冷凍庫へ放り投げ、
全米が泣いた。

凍ったらなんでもおいしくなるからいいや。  

2005年07月21日

うなれ!ポンキッキ!

ひそかにサイトリニューアルしました。
景気づけに絵を描いて左下に貼ろうとしたのになぜか枠からはみ出るんで落ち込んだけどくやしいからそのままにしてやりました。
  

2005年07月14日

健康診断

すいません尿が出ません。
「じゃあ水飲みなさい!水ほら!」
押しの強いベテラン看護婦さんから次々と手渡されるコップ。
飲みまくったよ、でも身体の上から下までホースで繋がってるわけじゃあるまいし、飲めばすぐ出るほど人間の身体は単純じゃないぜ、ゲフっ

と思ったけど出た。
なんて単純なんだ僕は。さっきと同じようなコップにじょぼじょぼ入れて提出。つーかたぶん水から栄養とか吸収してない。垂れ流し。本人がそう思うんだから間違いない。
「がんばればできるじゃない」って看護婦さんに言われた。そりゃそうだ、うちの母ちゃんも「おまえはやればできる子なんだから」って言ってた。でもなんか納得いかない。そういう問題なのか?そういう問題なのだろう。

興奮さめやらぬなか血圧を測定。興奮さめやらぬために高め。「大丈夫ですよ、深呼吸してから測りなおしましょう」でもその顔はあきらかにめんどくさそう。お手数おかけしてすいません。今度は正常値。

レントゲンは先生がバイオハザード(ゾンビ系)。語尾にズラとか付けそう。
お腹が減って力が出ないズラー。とか。

「最後は採血ですね」
なんてこった!騙された。会社の人が注射はないって言うから来たのに。
半べそで病院を出て、ソバを食べる、すごい食べる。機嫌を取り戻した。
そうだせっかく霞ヶ関まで来たんだから観光して帰ろう。

どこか観光出来るところ知りませんか?と彼女へメール
「国会議事堂でデモでもすれば?」
採用

kokkai
着いた。(田舎もん丸出しで写真撮影)

さすが国会、警察がわんさか囲ってやがる。しかもみんなジロジロこっちを見てくる、無理もない、僕は人気者だからね。早速デモをやろうとしたけど、国に言いたいことがないことに気付いた。僕のモットーは「どんな世の中になろうともうまく生きていく」なので、増税しようが戦争しようが関係ないのであります。なんといいますか、例えば国民の多くが貧困にあえぐ北朝鮮も幹部の方はけっこう良い暮らししてたりするじゃないすか、ああいうポジションで行こうと。あーあこんなんじゃダメだと思いつつ電車へ。
  

2005年07月09日

みんな黒服グラサン

マフィア100人くらいを敵に回す夢を見ました。銃撃戦銃撃戦。
なんだけっこう当たるもんじゃん。僕の持ってる銃はなぜかベレッタ92F。
つーかそれ、小学生の頃サンタさんにもらったエアガンにそっくり。

20人は殺りました。
かなり殺られました。

やべぇ、戦況不利だよ。どうしよう。どうしよう。おかあちゃーん!
「先輩、ここは自分らにまかせて、逃げてください。」
「えっ?うそマジで。。ありがとぅ」
俺最低!俺最低!
茂みの中に隠れて見ているという卑怯ぶりをイカンなく発揮。

でも勝ったよウチの部。そう、
なぜか部対抗


  

2005年07月07日

ピザでも可

モチベーションがあがらない。何に対しても。誰か寿司パーティに誘ってよ。
寿司、寿司を食えばきっとやる気出る。出すぎちゃうよ。オフサイド。

  

2005年07月05日

オサレぶってる日本人

tin
電車がもし今開発されてたら、危険だとかでシートベルト着用必須で立ち乗り禁止だったろうって話の続きです。そんなことより画像が気になってしょうがない人もとりあえず落ちついて読んでやってください。

昔のテレビは事故現場の死体なんかも普通に写して報道してましたけど、今は死体を写すなんてとんでもない、血のりすらモザイクかかってることもあったりしますよね。日本人はこの何十年かでとても繊細になりました。

で電車もそうですけど、日本人はまだ繊細ではなかった時代からある物に関してはけっこう寛容じゃんよーと。

例えば  続きを読む
Posted by nekotabi at 00:58Comments(3)TrackBack(0)猫のいいぶん

2005年07月02日

精鋭部隊

カレー味のかき氷、イエローインドという名で売り出さないか?

ブルーハワイ味をもろに意識した彼の提案は政界をも揺るがせたが、旧竹下派の圧力によって闇に葬られたらしい。

そんな不景気な話しも、フランクにトークするたくましさを持っている。
そう、俺たちは選び抜かれた精鋭部隊。今日もノリで緊急会議が開かれてる。  続きを読む
Posted by nekotabi at 22:55Comments(3)TrackBack(1)猫旅物語

2005年06月26日

アメリカふとっちょ的生活

寝て起きてパソコンしてピザ食ってコーラ飲んで寝ての繰り返しだった。
  

2005年06月22日

えぇ湿ってますけど、何か?

hituji

僕の服は常時湿っている。洗濯後干さないから。部屋に放り投げておくんです。

家事の中で一番やる気が起きないのが洗濯物を干すこと。
だって利益が少ないんだもん。

部屋を掃除をする→きれいになる→超うれしい。
トイレを掃除する→ピカピカになる→超うれしい。
米を炊く  →ご飯が食べられる→超うれしい。
食器を洗う →またご飯が盛れる→超うれしい。
洗濯をする →服がきれいになる→超うれしい。
洗濯物を干す→洗濯物が乾く→それで?

もっとこう、洗濯物に目に見える変化がほしいわけですよ。
黄金色に輝くとか。裏返しに干したのが表になってるとか。毛が生えてくるとか。

いや、毛はいやだなぁ。。
せめて高値で売れるとか、なんかないのか?乾くだけじゃモチベーション上がらないよぅ。

不器用な僕は干し方がおかしいってみんなから言われ、かつては近所でも話題になり母ちゃんは恥ずかしいからおまえは干すなと僕は干すのを禁られた。不器用だから干すのに時間かかるし、どうやっても変になるし。最近は彼女に干してもらってます。

「洗濯物を干すくらいなら、羊の世話をかって出てやる。」

ごめん言い過ぎた、羊飼いに殴られる。羊なめんなと。毛刈る苦労がおまえにわかるかと。そして牧羊犬は常時「はっははっは」言ってるのだろう。

とにかくですねーYシャツが切れたから、こんな深夜に洗濯してしまったんです。

明日会社早いのに、僕は干さずに寝るね。断言したね。なんて男らしいんだ僕は。びちょびちょの着て会社行く。湿度100パーセント。
とりあえず会社でつっこまれた時の返答を練習しておこう。強気に行こう。

で、題名に戻ります。