ボランティアニットの3枚目、オカダヤさんのキッズアランニットセーターが完成しました。

IMG_20191001_124959

かわいい~と自画自賛(笑)
もともとアランは大好きだし、小さいものはそれだけでかわいかったりしますし。
これもお店のサンプルに一目惚れで購入したのですが、やっぱり小さいアランすごくかわいいです。
編むのもとても楽しかったです。


IMG_20191001_125009

後ろから。
今年は夏にメリヤスばかり編んでいたからか、以前よりもメリヤスメインのシンプルなものが好きになっていました。
冬物でもメリヤスセーターを編みたいと思っていますが、やっぱり模様編みもいいですね~。
メリヤスも模様編みも、どちらもたくさん編みたいです。



糸は指定通りオカダヤさんのメリノウールDK、7番の青磁です。
自分では身につけない系統ですが、色としては好きなので編んでいても楽しかったです。
この糸は自分用に2着分在庫があるので、今シーズン編めるように頑張りたいです。


++++++++++++++++++++++++


〈使用糸〉メリノウールDK 7番を6玉
〈使用針〉棒針5号、7号
〈編み図〉オカダヤさんのキッズアランニットセーター


++++++++++++++++++++++++


これはボランティアニット用に編んでいたものです。
編み終わったのはまだ9月のときだったので、すごく頑張ればもう1枚編めるかもとも思ったのですが、無理せず今年はこれで終了にします。
今年はこれと、杉綾模様のセーターしましまセーターの3枚を送ります。
締め切りは10月15日~17日。発送するのはもう少し先になるので、忘れないようにしないと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
いつもありがとうございます(〃^ー^〃)