00
メーカー:ホットトイズ
シリーズ:ムービー・マスターピース DIECAST MM#331D13
プロパティ:アイアンマン2
スケール:1/6
定価(税込):55,000円
発売日:2016/10/24
ウォーマシン
[ホットトイズ公式グッズ付き]


01
ウォーマシンがダイキャスト製になってリメイクされましたーっ!
珍しく輸送用箱の一部に修正が有った様です。下に何が有るのか気になるけど剥がしませんよ~。

02
パッケージは他のダイキャストシリーズと同じ仕様で、発泡スチロールの中に商品が収まっています。

03
内容物一覧。

05
手に持った瞬間に「これぞ決定版!」と感じさせる質感と感触と情報密度がここに有ります。

重量も実際はそれ程重くは無いのでしょうが、アイアンマンと対象的な直線的で無骨なデザインラインのお陰でか、見た目以上に硬く重く感じます。

06
うしろー。

08
ヘッドは発光ギミック入りの物と、

09
マスクオープン可能な素顔ヘッドの2種類が付属。

10
左肩には究極のミサイル「別れた妻」を格納。
ハッチを開いて発射状態にもできます。

11
右肩はミサイルポッド。

12
ミニガンの給弾ベルトは背中に繋がっていますが、装弾数はどのくらいなんでしょうかね?

13
ふくらはぎの装甲が外せ、中のメカニックディティールを覗く事ができます。
こういったトイならではのギミックは大好物です。

14
胸部装甲の下にも同様にメカディティールが有ります。

15
もちろん毎度の4箇所が発行。

16
可動範囲とその保持力にも問題無いです。

18
スターク・エキスポの日本庭園を再現したスタンドベース。
足元には陸軍仕様のグラウンド・アサルト・ドローンの残骸が転がっています。

この辺のドローンも残骸だけじゃなくてムービー・マスターピースで出て欲しいですね~。

19
この兵器然とした人型戦車な雰囲気がウォーマシンの魅力ですね。

その後のMCUではすっかり敵役が使用する兵器の提供元としてお馴染みとなったハマー社も、このウォーマシンに限っては良い仕事をしたと思いますw

23
上半身の各部装甲を交換する事で、満身創痍のダメージ状態にする事ができます。

24
アップで。

25
背面。
ウィップラッシュMk.2のムチ痕も見えます。

26
かっけー・・・。
マーク6のダイキャスト版も発売予定なので、ウィップラッシュMk.2と合わせてラストバトルのシーンを再現したいです。

えーっと、マーク6の発売日は・・・2017年10月、だいぶ先ですねw

35
今までのホットトイズ製ウォーマシンと。

36
トイピエンス直販版にはホットトイズ公式グッズとして、TOUMA版アイアンマン・マーク45のキーチェーンが付属していました。

40
以上、ダイキャスト版ドン・チードルでしたー。