こどもとおんがく(子供と音楽) ネコトピア

神戸市北の国に住む、ネコ好きな ピアノの先生2人組のユニット。幼稚園や保育所、児童館など子供の集まる所にアコーディオン、キーボード、バイオリン、おもちゃ楽器を持ってガチャガチャ素朴に演奏します。

鳥取 わらべ館さんで演奏でした♬

IMG_20160917_160154鳥取 わらべ館さんで演奏しました♬


とても素敵な所で、前日に展示や、木造教室での「唱歌教室」を楽しみました。
また、わらべ館さんには 足踏みオルガンが数台ある、という事で
お借りして 演奏させてもらいました。
どんな楽器もそうですけれど、足踏みオルガンはメ‐カ‐、機種も様々で
音色や雰囲気がすごく、違います。

弾かせてもらえて 良かったなあと思いました。


さて 今回は初 被り物に挑戦・・猫人間・・いかがでしょうか~?
怖い!という声あり、笑い声もあり・・。また色々研究したいと思います。


わらべ館の皆さま、聴いて下さった皆様 本当にありがとうございました(^^♪!
IMG_20160918_144555i

鳥取 わらべ館さんで演奏します♬

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-225x300こんにちわ。9月にネコトピアは遠出をします♬
鳥取わらべ館さんです。今からとても楽しみです。

*****************
いろんな音がするよ♪おもちゃコンサート
と き/9月18日①11:00~11:30
 ②14:00~14:30
 ところ/いべんとほーる
 参加費/無料(要入館料)
 出演:ネコトピア
 アコーディオン、トイピアノ、おもちゃの楽器や音の出るおもちゃなどを使って、みんなが大好きな曲をユニークにガチャガチャ演奏します。
 各回先着100名


わらべ館さんHP
http://www.warabe.or.jp/index.html

淡路 洲本子育てセンンター プチトマトさんで演奏でした

こんにちわ。

久しぶりに淡路島に参りました♬
青い海!いいですねえ!  神戸から走って淡路に入ったところの、観覧車のあるインターがお気に入りです。
はい、記念写真もパチリ!IMG_20160318_075842
IMG_20160318_075811IMG_20160318_101300心をこめた手作りのお花が飾り付けられた会場。
1歳から3歳までの親子さんの会「プチトマト」さんの お別れ会でした。

****セットリスト******

🎶入場 森の音楽家(カズーと鳥人形)

☆彡手遊び ぐるぐる拍手

🎶不思議なポケット←初・演奏曲

🎶夢をかなえてドラエモン

🎶ララル~くまのプーさん~ビビディバビディブーのメドレー

🎶お人形の夢と目覚め←お話し入りバージョン

🎶線路は続くよどこまでも

☆彡カズーのクイズ

♬トイピアノコンサート・・たんぽぽさん~チューリップ

              トルコ行進曲←1楽章のテーマをプラスしました
🎶さんぽ

☆彡りとみっく さんぽ、ストップ、走ろう

🎶ミッキーマウスマーチ

*******************
パワーいっぱいで親切な先生、可愛いお子さん方
どうぞ良い春をお迎え下さいませ^^!












livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール