ねことシム

シムズ3のプレイ日記。時々猫日記。 気が向いた時にだだーっと更新。

*****人生をシュミレーションする*****


SIMSシリーズ。その中の、Sims3で遊んでいます。

データセットを順番に入れながら、職業をTOPにしたら世代交代をして
次の町へ行くというプレイをし、住人リストや追加要素などを個人的にまとめています。
リストが間違っていたりしたら教えて頂けると助かります!
たまに似せプレイなどもしておりますので苦手な方はそっと閉じるを押して下さいね。

現在のデータセット

・Sims3 本体でサンセットバレー
・アンビションでツインブルック

前回、エメラルドちゃんの彼氏発覚ですっごく悩みました。
いやほんとに。

小学生の頃から見守ってきた思い入れもあるし。。
彼女の境遇だってあるし。。
性格が結構好きだし、サムに合いそうだし。。

なんて色々考えてたって仕方ないので、スパナチュのサムだったらどうするか
で考えてみました。
そうだなー、きっとサムだったら自分が辛くてもエメラルドちゃんの幸せを願うでしょう。

ということで、エメラルドちゃんは彼氏の「テイ・ベイレス」君と幸せになって貰いましょう。
もしもテイ君がいいかげんなら、サムが奪っちゃうということで!!

早速、テイ君がどんな人なのか知るために呼び出してみます。

エメ「テイ君?今日デートしない?」

テイ「今はそんな気分じゃありません」ガチャッ

・・・・・・・・・・・

おおおおいい

Screenshot-8

エメラルドちゃんも怒ってます。
そうか、デートというのがいけないのかも。
じゃ、自宅に呼び出す をやってみよう。

エメ「テイ君?私引っ越したの。こっちに来ない?」

テイ「今は時間がありません」

うーーん・・・アルバイト中かな?
テイ君にちょっと不信感が沸いただけでした(´・ω・`)

しょんぼりなエメラルドちゃんにサムが声をかけて一緒にチェスをやっています。

Screenshot-9

さて、サムの探偵職業がそろそろマックスになりそうなので、お仕事へ。
一つお仕事を終らせると、職業トップになりました。
「プライベートアイ」になります。

Screenshot-10

あんまり変わった気はしませんw
そして生涯の願望は、職業トップではなく探偵のお仕事を35回こなす、なので
現在23個、まだあと12個ありますΣ(゚д゚;)
のんびりやってきますか、彼女でも探しながら・・・・
まぁ、サムはもうこのままエメラルドちゃんを見守る役でもいいかな~~~。・゚・(ノД`)

その頃、お仕事前にスポーツ上げてたシャーメインさんもスポーツスキルがマックスに。
後は試合に勝つ事、チームメイトと仲良く、ですね。

Screenshot

呆然とランニングマシンをみつめています・・・w

さて、その夜あの不穏な音楽がなり、泥棒がやって来ました!!久しぶり!
ところが、警報機つけるの忘れてまして・・・あっさりと進入されてしまいました。
その時!

さくっと起き上がったのはディーンとエメラルドちゃん!!
二人とも泥棒に詰め寄ります。

Screenshot-2

なんでこの二人だけ・・・・?

って思ったら、二人とも「勇敢」特質持ちでしたね!なるほど!

その後エメラルドちゃんが泥棒に飛び掛りました!

Screenshot-4

じっと見つめるディーン。一緒にやったら・・・?w


そして負けました!


Screenshot-5

そしてお次はディーンが飛び掛り・・・・

Screenshot-6

あっさりと捕まえました!やっぱ凄いw

Screenshot-7

エメラルドちゃんは今、高校生でフリーの探偵になっていますが、勇敢もあることだし
生涯の願望が「国際的スーパースパイ(警察キャリア:特別捜査官でレベル10)」なので
願望に警察キャリアを選ぶも出たので、若年になったら変更することにします。
たとえ、この家からお嫁に行ったとしても、きっと立派な特別捜査官になってくれるでしょう!

エメラルドちゃんの誕生日が、次の日やって来ました。
交友関係も狭かったので、呼ぶのは小数ですがその中にグリセルダちゃんが!
おおう・・・・・あの恐怖の赤ん坊がこんなに大人になって・・・・。
感慨深いです。

美人さんになったね!
早速話してみると特質は「爆睡する・興奮しやすい・カウチポテト」でした。

Screenshot-13

そしてやってきたよ・・・・テイ君が!!!!
大人になってた!

そして細貝さん!!!

Screenshot-12

もー、なんていう顔してるんですか・・・・。
うーん、この男にエメラルドちゃんを任せていいのかなぁw

グリセルダちゃんと少し話して、テイ君と喋るつもりでしたがエメラルドちゃんのローソク吹き消しが終ってからにしました。

Screenshot-15

エメラルドちゃん、誕生日おめでとーーー。

そして振り返ったらテイはいない。

彼氏の癖に・・・・さっさといなくなっていました。

ほんとにこの男に任せていいんかい!!!

疑問の残る誕生日パーティでした。

その頃、ディーンも職業レベルが10に。
ゴーストハントは夜しか出来ないので、パーティに間に合わず・・・・。
戻ってきたら


兵どもが夢の跡


デ「なんじゃこりゃ・・・・・・」

Screenshot-16

今日はディーンのお休みです。
公園でギター弾いてチップを貰えというチャンスが出てたのでやってたんですが。。。
ギター弾いてると来るよね~~~よく死神(´・ω・`)

やってきてしまいました。

Screenshot-4

それでもディーンはギター弾いてますが。。
これ、最初チップを稼ぐって出来なくて悩んだんですが聞いてくれる人が増えてから一旦キャンセルしてもう一度ギターをクリックしたら「チップを稼ぐ」出ました。
そっかー、聞いてくれる人が増えないと出ないのかな?

その後死神は、テーブルでまったりして帰って行きました。

Screenshot-6


今日はこの後ディーンはのんびりして、シャーメインさんはスポーツあげ。
シャーメインさんの生涯の願望は「スタイリスト」だったんですが、生涯の願望を変更を取り
「優勝経験のあるスーパースターのスポーツ選手」にしました。
初期の職業もクリアしたいしね!
ちょっと罪悪感もありましたが、ごめんねシャーメインさん。

お詫びにディーンとデートでも・・・と思っていた時でした。

「ホリー グリーンウッドは亡くなりました」

「オリバー グリーウッドは亡くなりました」

とポップアップが・・・・!?

え、え?エメラルドちゃんのご両親が?同じ日同じ時間に!?
エメラルドちゃんどうなるんだろう。。。
彼女まだ高校生なんですよ。
お姉さんのジェイドさんは、シャークラケットさんと結婚して家を出たはず。
急いでジェイドさんの家を探してみると、やっぱりラケットさんと新しい家に住んでいます。
ということは・・・・
高校生一人暮らし!?
やばい!?

未成年の一人暮らしはダメなはず。
いや、十代のシムは大丈夫だった・・・?
シムズの世界では、両親が亡くなったりして養育者がいなくなった赤ちゃんや幼児シムは
社会福祉指導員が連れていっちゃうんですよね。
確か十代は大丈夫だっけ・・・

でも、エメラルドちゃんがいなくなっちゃうのは困るので、どうしようか悩みました。
一度会いに行こう。
そしてサムは仕事の帰りにエメラルドちゃんの家へ。

Screenshot



こうして見ると、彼女一人ではやっぱり広すぎるな。。
気丈に振舞ってるけど、両親一度に亡くすなんて。
いや、死因って何だろう?


Screenshot-2


色々ぐるぐるしてたんですが、彼女を励ましていた時。
あれ?誰か帰ってきた?
お姉さんかな?まだこっちに住んでたのかな?

って・・・・・


Screenshot-8


お前はだれだーーーーーーー!!!??

誰ですかね・・・
お悔やみでも?
って、ホリーさんが亡くなって悲しみのアイコンだしてるうううう

Screenshot-9


ホリーさんの彼氏だったの・・・・?
あ、この人・・・

ニュートン・ベイカーさんやん
以前、ジェイドさんを見に来た時

>その後話をしようとしてたら、ジェイドちゃん激おこ。
どうやらベッドにお母さんが寝ていて、寝られないみたい。
あれ?他のベッドは?
と見てみると、なぜかニュートン・ベイカーさんが寝ていました・・・。

と私も書いていた。
あれ?あの時から同居してたのかな。
そっかー、とりあえず未成年一人暮らしは阻止出来たけど。

おじさんと高校生の二人暮らしとか・・・・
血もつながってないやん・・・
これはいけませんよ・・・w

悩んだんですが、エメラルドちゃんに引っ越して来るよう説得しました。


サム「うちにおいでよ、兄貴も喜ぶしさ」

エメ「うん・・・でも、申し訳ないよ」

Screenshot-10


サム「気にするなって!」

エメ「ん・・・じゃ、じゃぁ・・・洗濯とかちゃんと手伝うし!お掃除もするよ!」

サム「はははw」

Screenshot-11


というわけで、かなり予定が狂いましたがエメラルドちゃんが世帯に加わりました!
ふー・・・・
予定通りにいかないのがシムズ・・・・うむ
でもまさか、大人になるのを光源氏のように見守っていたのにいきなりこうなるなんて。
いやー、ほんとシムズって面白いですね!

で。

お次は、お待ちかね・・・・ドキドキのエメラルドちゃんのすべてを見ちゃいます!
はー、結構これドキドキなんだよねー。
好きなものとか、特質で知らなかった事もわかっちゃうし、願望を何持ってるかとかw
さて、ひんむいちゃいます!

どれどれ・・・・

特質は「勇敢・仕事中毒・ベジタリアン・コンピューターの天才」そっか、まだこれだけかな?
好みは「キッズ・パフェ・アイリッシュグリーン」

グリーンウッドさんだもんねww

大人になるのを今か今かと待っていましたが、あと4日だったみたいです。
かに座。

さてさて、人間関係は・・・・・





あっ・・・・


1


ぎゃーーーー!!!彼氏持ち!!!

ああっ・・・・・orz

こういうことあるからなぁ~~~。・゚・(ノД`)
十代に彼氏いるの?は聞けないので、もしかしたらいるんじゃないかと思ってたんですよね(´・ω・`)

どうしよう・・・・

分かれさせるのか、このまま見守るか・・・
ああ、、、悩みます。

しかも、彼氏と有効度マックスだし。・゚・(ノД`)

このページのトップヘ