WCCF(私も ちょっと これから フットボールやってみる)

「ブログを書きたいからゲームやる」 と言ったら 「ゲームやってるからブログ書くもんだ」 と、ごく全うな指摘をされた私が12-13からwccf始めます。 趣味はお菓子作り、ドラマ観賞と、全く wccfからかけ離れている、サッカーのこと もゲームのことも知らない超初心者が、WCCFを学びながら基礎から最新情報まで、勉強しつつ魅力をお届けします。

名前縛り。
私がdavidを立ち上げて
(5月21日記事「新チーム作成、david名前縛り」参照)
http://blog.livedoor.jp/nekowccf/archives/1003140543.html



茄子さんがロベルトを立ち上げたわけですが。
(6月29日記事「ロベルト名前縛り」参照)
http://blog.livedoor.jp/nekowccf/archives/1004033967.html




私、相方、茄子で集まったとき、茄子さんが「クリスティアンでもいける」と言ったのをきっかけに、他にどんな名前縛りが出来るか、手分けして調べあげたんですよ。
相変わらずドMな集団です(笑)



で、とりあえず理論上可能そうなのが



アントニオ
(カッサーノ等)


クリスティアン
(ヴィエリ等)

ディエゴ
(マラドーナ、フォルラン等)


ファビオ
(カンナバロ、コエントラン等)

ホセ
(レジェス等)

マルコ
(私はちびまる子しかうかばないっ!)





意外といっぱいいるじゃん!!



もしこれ以外にもやってますよっていう方、知らせてくれたら三人で小躍りします。

WCCF歴も、はや七ヶ月。
相変わらずではありますが、四苦八苦しながらやってます。



今、昔書いたものを読み返したら、本当に知らなすぎたなーってことが満載です。

大画面は、自分がプレイ中に見るものだと思ってたり。
ネイマール知らなかったり。
カードをスリーブに入れずに、使おうとしたり。



それなりやってる今でも、知らないことが満載です。
スキル、カードチョイス、ボタン操作、引き継ぎとかまだまだ。




覚えることが多すぎるよ!
これ初心者にはハードル高いよ!
なんて根をあげてたら





それでも続けられてるってことが、初心者でも出来るっていう証拠だよ




と、言われました。


そっか、私が証人だったのか!(コラ)





でもまぁ、身近な人たちにも、ブログ通じて話してくださる人たちにも、お世話になったから今があるわけです。






今なら言えます。




初心者でも出来るゲームです。
仲間に恵まれれば♪