R0058077




たまには、近所のお店のグルメ情報などを載っけてみます。

近所という近所でもないですが、新小金井街道を南下し、五日市街道を超えた当たりから、東京学芸大学あたりには、ラーメン屋が乱立しており、通称「小金井ラーメン街道」とも言われております。

私はしょっちゅう、その辺をチャリで散策しているわけですが、今日はその中の「椿」という店をご紹介。



R0058072


ラーメン中、680円です。

この店の特徴は、とにかく品出しが速いところにあります。店がそれほど混んでいない場合、座って、上着を脱いで、セルフの水を注いで・・・、ってことをやっていると、もう来ます。

シンプルで綺麗な盛り付け。麺は細麺です。



R0058076


ニンニク、唐辛子、豆板醤なんかも卓上に置いてあるので、飽きたら、それらで味変出来ます。

ただ、私の好みからすると、ちょっとスープが塩っぱいんですよね。

もうちょい、塩気を抑えてもらえれば・・・。

以上、現場からお伝えしました。





絵本カテゴリーのブログランキングに参加しています♪→→
人気ブログランキングへ


店のフェイスブックページ→「ねこじたゴリラ堂フェイスブックページ」




[営業時間]  10:00~18:00

[定休日]    水曜定休。(他、不定休があります。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     satotadahiro.tokyo@gmail.com