最後に、若者に言っておきたいこと。

28796551476_0fdaa8507a_c




何日か前にね、「ALWAYS 三丁目の夕日」の音楽を聞きたくなって、YouTubeに「三丁目」って入力して検索をかけたんですね。

そうしたら、トップにこの曲が出てきた。





「『ストーカーの歌』?なんなんだよ、それw また、どっかのアホな奴がこんなキワモノソングを作ったんかw」って思ってシカトしようとも思ったんですが、何かが無性に気になったので、ちょっと聞いてみたんですね。

聞いてみると、キワモノソングというか、普通に良い曲。

テンポが良いし、歌詞とメロディの噛み合い方が素敵で、聞いているととても心地よい。気持ち良い。で、何より、ギターが上手い。

なに?なんなの、この人?素人にしては出来が良すぎるなあ・・・、って思って検索をかけてみたら、阿部真央って普通にメジャーデビューしているアーティストなんですね。

私ね、いかんせん41歳になるおっさんで、テレビも一切見ていないわけで、最先端のミュージックシーンがどうなっているのか?とか、全くわかりません。

なので、全く知らない人だったわけですが、ちょっといくつかYouTubeにリストになっている曲を聞いてみると、他の(まともな)曲もなかなか良い。





これとか。「モットー」。

これもね、音と歌詞の乗り具合がとても気持ち良い。歌詞も韻を踏んでいるし。

この曲ね、聞いていると本当に気持ちが良いので、是非、聞いてみてください。一緒に口ずさめるようになると、本当に気持ち良いよ。テンション上がるぜ。






あとこれ。「側にいて」。

これも気持ち良い。あと、切ない。切ねえ〜〜。





41歳にもなるとね、完全におっさんなわけじゃないですか。おっさんになると自然に保守的になり、自然に過去を懐かしむようになり、自然に過去にしがみつくようになり、自分が生きてきたスタイルというかスタンスというか、そういうものに固執して、新たなもの、未知なもの、異質なものを拒むようになって来ます。

受け入れるかどうか、ってことよりも、まず、ちゃんと見てみる、ちゃんと聞いてみる、ちゃんと読んでみる、っていうような作業すらしなくなる。

私ね、「知らない」ってことに関しては全然しょうがないことであると思うわけですが、何かをちゃんと感じてみて、それが確かに良いものであるのならば、普通に「良いじゃん!」ってことを言えるおっさんではありたいわけです。

全然良くなかったら、「なんじゃ、こらw」って言うけれどw

とりあえず、あべまは素敵だ!!顔は、あんまタイプじゃねえけどな!!





【人生相談室】
【対話セッション】


【メール相談】
メール相談は、月に3名までとさせて頂きます。





今日もクリックありがとうございます♪ → 

スポンサードリンク

28729937632_bc1f983a24_c




今日、知った、森信三という方の言葉。

「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に。」


「逢うべき人には」。

ここが非常に大事なところですね。

人間、自分の人生に起きたことを「全ては必然である」って風に捉えることは中々難しい。いや、相当に難しい。

「思い出したくない嫌なヤツ」とか、「2度と会いたくもない人」とかって普通にいるでしょ。

私にもいます。

そして、別に、再び会う必要なんて無いし、避けることが可能なら人ならば、盛大に避けた方が良いと思います。

ただね、「あらがえない運命としての出会い」には、「きっと何かの意味がある」ってことを思えた方が、生きるのは楽ですよね。

これからの人生において。

あれはあれで良かった、あれはあれでしょうがなかった、って思えたら楽。

楽な考えた方をした方が良いですね。







【人生相談室】
【対話セッション】


【メール相談】
メール相談は、月に3名までとさせて頂きます。





今日もクリックありがとうございます♪ → 


スポンサードリンク

28723301332_ea2e4d059e_c



先日、知った、とある剣士の言葉。


誰でも出来ることを、誰にも出来ないくらいやることが大事。


なんとも、深い言葉。




【人生相談室】
【対話セッション】


【メール相談】
メール相談は、月に3名までとさせて頂きます。





今日もクリックありがとうございます♪ → 


スポンサードリンク

このページのトップヘ