san-francisco-1633202_960_720




11月の終わりで、ブログを毎日書くようになって、丸7年になったようです。

ま、正確には毎日書いてなくて、2日、3日分を後から書くことも多いですが、とりあえず、「365日×7年」分の文章を書いていることには間違いはないわけで。

私ね、書くことが好きなんでしょうね。

ブログをアップしない日でも、Facebookには何か書いているし、何かを思ったり感じたりした時に文章をアップせずにはいられないというか。

まあ、クソろくでもない文章を書くこともたまにある、というか、しょっちゅうありますが、それでも書くことによって何かを表現するのが好きなわけで。

で、好きは好きだけれど、最近、店のブログを引っ越して再び書くようになっているわけですが、そのブログのアクセス数は、日々、「7」とか、「10」なわけですよw

2005年にブログを始めた頃もそんなところから始めたわけですが、改めてそんなところから、日々、2000人くらいの人が読みに来てくれるようなブログになった事実を噛みしめると、中々に感懐深いものがあります。

ブログを読んで連絡をくれる人もいれば、ブログを読んで会いに来てくれる人もいるわけで、それってね、やっぱり凄いことですよね。

例えば20年前に、このブログを紙に印刷して、日々、2000人の人に読んでもらおうとしたら、相当に大変なことだと思うわけです。

配るだけならば配れるでしょうが(いや、それでも2000部は結構なもの)、そうではなくて、少なくてもちゃんと読んでくれて、それに反応してくれる人を2000人作るのってのは、相当難しい作業です。

それを毎日。

ん〜、文明の進化って凄いね。

そんな、文明の進化の恩恵を受けていることに感謝をしつつ、同時に、これだけの期間、日々、ブログを書いてこれた自分のことも褒めてやりたいと思います。

「あ〜、書くことね〜な〜。」って思うことはたくさんありますが、それでもなんだかんで7年間毎日書き続けたわけで、それはちゃんと褒めてやっても良いですよね?

ダメ?w

7年でね、2555件の記事を書いた計算になります。

11年以上書いているので、小学校の2年生から日記を始めて5年生くらいまでは月に20件くらい書き、6年生から中学、高校の間は毎日書き続けた感じになりますかね?

そう考えると凄くない?

自分で凄いと思ったんですけどw


よし、今日は祝杯だ(今日も)!

日々、読んでくれるみなさん、ありがとうございます。





今日もクリックありがとうございます♪ → 



12月27日、28日、29日、日中セッションのご案内。

【人生相談室】
【対話セッション】


【メール相談】
メール相談は、月に3名までとさせて頂きます。



スポンサードリンク